『iphoneと携帯の2台持ちはお得ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneと携帯の2台持ちはお得ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

iphoneと携帯の2台持ちはお得ですか?

2011/11/29 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 tin2denshaさん
クチコミ投稿数:19件

当方、現在ドコモのガラケーのみの所有で、来年の更新月にiphone(ソフトバンク)にMNPしようかと思っていますが、家族が全員ドコモ所有者なので、家族無料通話などを考えると、そう簡単にMNPできる状況でもありません。
そこで、今の携帯の料金プランを変更する等して通話のみに使い、新規でiphoneを持とうかとも考えるのですが、2台持ちして、はたして料金が現在よりオーバーする事等ないのか不安です。
現在のドコモの料金プランは、FOMAタイプSS_バリュー、ファミ割MAX50、パケ・ホーダイ ダブルなどで月10000円弱となっています。
これよりも、2台持ちした方がメリットがあるならいいけど、増額するなら諦めざるを得ないようです。

書込番号:13827239

ナイスクチコミ!1


返信する
rt3さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/29 13:00(1年以上前)

家族全員ドコモ
自分だけSBにMNPしましたけど、
してよかったと思いますよ

料金の話は別としても。

書込番号:13827266

ナイスクチコミ!4


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/29 13:11(1年以上前)

こんにちは。
私はiPhone4ですが、docomoもフューチャーフォンと2台持ちです。
プランSSとパケホダブルで10000円近く支払われているなら、
パケットをiPhoneにだけにして、docomoは通話のみにすれば、
安くなると思いますよ。
SBMのiPhoneだとホワイトプランとパケットし放題で3791円ですので、
docomoのパケ放題ダブルのパケット代より安いですよ。
3791円は月々割引後の価格です。

書込番号:13827304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 13:21(1年以上前)

私もドコモのガラケーとSBのiPhone4の二台持ちです、
ガラケーはエリアもありますから解約するつもりはありません。
iPhoneは月々は電話は利用しないのて5705円です、
ガラケーはメール使い放題で支払いは1000円程です。
iPhoneの通信料金は4410円が上限です、考えて使えば他社のスマートフォンと同じ位の支払いです。
お得とかではなくどの様に節約して利用するかです。

書込番号:13827339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2011/11/29 16:13(1年以上前)

Sim Freeな端末を購入し、docomoのXiトーク24(タイプXiにねん+Xiカケ・ホーダイ+Xiパケ・ホーダイフラット)にプランを変更して運用すればいいんじゃないですか?

端末の購入費用が最初に必要になりますが、上記ならdocomo同士は24時間通話が無料ですし、通信環境もsoftbankより良好なエリアが多いと思います。

書込番号:13827741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/29 16:45(1年以上前)

>現在のドコモの料金プランは、FOMAタイプSS_バリュー、ファミ割MAX50、パケ・ホーダイ ダブルなどで月10000円弱となっています。

って事は、通信料がiモード フルブラウザで上限額(5,985円)いってるんでしょうか?

iPhoneやAndroid端末からは、携帯用サイトやアプリは ほぼ使えなかったと思います。
また、iphoneなら SB端末への通話料は 1時〜21時は無料です。

DOCOMOの1台持ちでも、現在の通話料,メールの使用量次第で料金を抑える事も出来ます。
iモード(メールや携帯サイト,iアプリ),フルブラウザの通信量、通話先次第だと思いますよ。

書込番号:13827833

ナイスクチコミ!1


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/29 17:45(1年以上前)

tin2denshaさん 

用途や利用者により様々な使い方があると思いますが
私はソフトバンクiPhoneとauの携帯にウィルコムと3台持ちです。

iPhoneはパケットはWiFiのみのホワイトプランの
一括購入ですので月額988円のみです。相手がSBで時間内の通話利用と
自宅と職場が主ですのでWiFi環境があるので不便は感じません。

auの携帯はプランEシンプルとオプションを付けて
月額1,422が毎月同額です。 携帯メールと家族間通話に
指定通話定額で利用しています。

ウィルコムは仕事と通話発信に主に利用しています。
だれとでも定額と基本料を合わせても今現在は特典で千円半ば程度です。

個々のメリットを使い分けして、全ての料金は四千円程度でずっと使っています。
3台利用して来年にウィルコムの特典が無くなっても五千円程度ですので
仕事に私用にと私は大変に重宝していますよ。

 

書込番号:13828019

ナイスクチコミ!3


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/29 17:47(1年以上前)

>家族が全員ドコモ所有者なので、家族無料通話などを考えると、そう簡単にMNPできる状況でもありません。

どのくらい家族無料通話をしているのかで、
判断すれば良いと思います。

「無料」は魅力的ですが、金額にすると少額であれば、
SoftbankのiPhoneにMMPした方が、家族通話分を支払っても、
2台持ちより遙かに安い可能性も有ります。


書込番号:13828021

ナイスクチコミ!1


nao0013さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/29 17:54(1年以上前)

スレ主さんと、同じ境遇でした。
ドコモのガラゲー持ちで、iPhone持ちです。

家族全員ドコモで家族間通話無料のため、ドコモは電話機能のみで利用。
iPhoneは、メールとWEBを利用。(電話機能は使用しない。ただしソフトバンク間同士の無料通話は利用。)

で使い分けてます。
月々の維持費は、当然、安くなりましたよ。(ソフトバンクのパケ代が安いので。)

何よりもiPhoneが欲しかったので、大満足です。

ご参考に。






書込番号:13828045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/29 20:47(1年以上前)

私も家内も、docomoガラケーからMNPでSoftBankのiPhone4Sに移行しましたが、
私も家内も行動範囲内なら通話も通信も電車のトンネル以外は全然問題ないです、
2台持ちにしなかったので不安でしたが、スッキリです。

書込番号:13828728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 21:30(1年以上前)

わたしもdocomoとiPhoneの二台持ちです。
二台ともに割賦払いは終了してます。
わたしは、iPhone4ですので、スレ主様に合うか分かりかねますが。

docomoが780円 家族や両親との電話が主

iPhoneが988円 ネット閲覧とメールとSoftBank間のみの通話

モバイルルーターが2500円 イオ光の3Gハイブリッドというプラン 二年後から3000円になる
合計4268円
上記三つでケチケチ運用してます。
全て月額です。

ご参考になれば幸いです。(^-^)/

書込番号:13828987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/11/30 00:27(1年以上前)

スレ主さんが特にお急ぎでないなら、とりあえずパケホーダイをダブルからシンプルに変更してパケット台を月額0円からにしておいて、1万円以下の安い中古のアンドロイド機を購入してイオンSIMで運用してiPhoneとの2台持ちのシュミレーションをしてみてはいかがですか?スピードはでませんがパケ代が月980円になるのでかなりの節約が期待できます。

書込番号:13830119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/30 11:25(1年以上前)

> 今の携帯の料金プランを変更する等して通話のみに使い、新規でiphoneを持とうかとも考えるのですが、
> 2台持ちして、はたして料金が現在よりオーバーする事等ないのか不安です。
> 現在のドコモの料金プランは、FOMAタイプSS_バリュー、ファミ割MAX50、パケ・ホーダイ ダブル
> などで月10000円弱となっています。

スレ主さんは3Gでのパケット通信をかなり使われているようなので、月月割の額が多いバリュープログラム(i)で
iPhoneを購入した方が支払額が少なくなると思います。その場合の、購入後の約2年間の毎月の支払額は、

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/

の金額に、ユニバーサルサービス料

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/universal_service/

を加えた金額になりますので、それとdocomoの料金プラン変更で削減できる金額を比べれば、増額になるか
どうかが分かると思います。

なお、iPhoneで通話や他キャリアへのSMS送信を行う場合は、その金額が追加されます。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/white_plan/

間違っていたら修正してください。> 詳しい方

書込番号:13831167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 17:23(1年以上前)

2台持つの、面倒くさくないですか??

少し料金が高くても、1台の方が便利だと思います。

書込番号:13832163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/30 17:35(1年以上前)

ソフトバンクもエリアはだんだん広がっている。
遅くてもかなりつながるようにはなってきている。

1台のほうが充電等楽だと思うけど。

書込番号:13832206

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/30 18:39(1年以上前)

auのiPhone4Sとdocomoガラケーの2台持ちです。

docomoは「メール使いホーダイ」プランhttp://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/ です。
データ通信プランには加入が必要ですが、メールのみ(画像、動画の添付はパケ代無料)でiモードサイトを使わなければ0円です。

docomoへの支払いは月々\1,050、家族間の通話は無料です。
ご家族以外にかける時はiPhoneの「050+」アプリのご利用などで安く出来ると思います。
また今までiモードサイトでご覧になっていたものをiPhoneからご覧になるようにするというのはいかがでしょう?
もちろんiモードサイトでもスマホ対応になっていないものもありますが、私自身は困りませんでした。
通話先やメール、サイト閲覧を使い分けることで上手くやれると思いますよ。

書込番号:13832438

ナイスクチコミ!0


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/01 09:22(1年以上前)

私もSBのiPhoneとauのガラケーの2台持ちです。
以下、私の感じたメリットをまとめます。

1.値段が安い
 以前auガラケーのみだった際、通話やパケット定額等で月に10,000〜12,000円程度の金額を払っていました。
2台持ちにした現在は、iPhoneの機種代込でも月に1万円でだいたいお釣りがきます。
また、端末価格も実質抑えられており、価格面でのメリットは大きいと思います。

2.電池の持ちが良い
 通話と携帯メール専用となったauのガラケーは、電池の持ちがとても延びました。
夜家に帰って2時間程度の充電で一度も電池不足になったことはありません。
iPhoneの電池持ちはネットを頻繁にする事もあって半日程度ですが、車や職場で充電するので問題ありません。なにより、外出先でいざという際にもガラケーは使えるという安心感の方が大きいです。

3.iPhoneの扱いが良くなる
 iPhoneはガラケー以上に繊細な精密機械です。
落とした際の液晶面への影響や、スピーカー部等への水滴のかかりなど、かなり気を使って使用する必要があると考えています。
2台持ちであれば、仕事で使うガラケーは比較的無造作に扱い、iPhoneに関しては丁寧な扱いを心掛けることも可能だと思います。

4.iPhoneの使い勝手の悪さ
 ネット端末としては最強の部類と言えるiPhoneですが、携帯電話として考えると色々不利な面もあります。
私はSB製ですので、通話範囲が狭いというのが最大のマイナスでしょうね。
また、形上携帯電話としての使い勝手が悪い事や、通話後にどうしても液晶面に油がついてしまう点などもマイナスポイントです。
私の場合、iPhoneは無料となるSBユーザー相手にしか使用していません。

以上です。2台持ち、お薦めですよ。

書込番号:13835237

ナイスクチコミ!4


喫茶店さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 喫茶店の部屋 

2011/12/02 21:38(1年以上前)

ちょと質問内容に合ってませんが、、、


『Docomoガラケー』+『iPhone(SB) 』+『Pocket Wifi』


ッテ感じです.
Pocket Wifi自体はPCやタブレットでもつかうので
iPhoneでは一切パケット料はかかりません(基本料金はかかります)

そういった運用方法もあるので
一応載せました(*゚ー゚)

書込番号:13841249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2011/12/06 09:02(1年以上前)

見事に放置されてるけど、1万円の中身ですよね。

1GBまでのデータ通信ならb-mobile一本だとかなり安くなります。PCでも使えます。

書込番号:13856328

ナイスクチコミ!1


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 12:13(1年以上前)

どのようにiPhoneを使うのかで違ってくると思いますが。

自分はDoCoMoの携帯(ファミリーで5台契約)+ iPod touch + WiMAX Wi-Fiルーターです。

家族は通話のみで、ネット接続が必要なのは自分だけ。
WiMAXは家のPCだと20Mbpsくらい出るので1台で内も外も使えて更に得ですね。

全部で1か月 1万3〜5千円で収まってます。

WiMAX + iPod touchは8Mbpsくらい出て早いし、容量制限も無いので私にはiPhoneの必要性がわかりません。

Wi-Fiルーターは外付けバッテリーと一緒にカバンの中に入れてあるので、邪魔にもならないし、iPod touchはiPhoneよりも小さいので使い勝手もいいです。

GPSとSiriが無くていいならiPod touchという選択もアリかと。

書込番号:13856861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 12:20(1年以上前)

ドコモを通話のみの使用にしてパケ代を限りなく節約し iPhoneでネット主に使用ならば併せて一万以下に押さえられるかもしれません。iPhone2年間継続すれば 回線解約してウルトラWi-Fiなどに契約しなおせば更に出費を押さえられ、速いネット環境になります。
今夏iPhoneの支払いが終わり、回線解約し今はウルトラWi-Fi&iPhone&ドコモでお気に入りのi-modeサイト使っていますので約1万3千円の出費です。

書込番号:13856896

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/06 12:35(1年以上前)

私もb-mobileでシムフリーiphone1台にまとめました。
ガラケー+Android+TABを使っていましたが、iphone1台で事足りますね。
主回線をdocomoからMNPしたので、キャリアメールはなくなりましたが清々しました。

通信は外出時に速度を求めないのでU300のSIMカットです。
会話込みで3.967円/月で収めるつもりです。
(県外の固定にかけるときだけ050Plusを立ち上げます)

家族全員が大手キャリアのパケ放題を契約したら、えらいことになりそうなので、この方式で行くつもりです。
最先端機能を求めないなら安い3GSシムフリーを探してもいいと思います。


書込番号:13856949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング