『未開封での受取り。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未開封での受取り。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 未開封での受取り。

2011/12/04 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:13件

現在はiPod touchを利用していて、iPhoneとiPadを家電量販店に新規で予約中です。

受取り手続きの際に、SIMの登録だけをやってもらい(という言い方でいいのかな?)、iPhone、iPadを未開封で受け取ってくることは可能ですか?

書込番号:13850073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/04 21:23(1年以上前)

可能です。私も未開封のまま、持ち帰りましたよ。
ただお店によっては中身を確認してから渡す事を励行しているところもあるようなので(現品確認、キズ等のチェックなど)、
確認不要ということを店員さんに伝えれば大丈夫です。

それからアクティベート等の設定はご自身でやることになるので、ご理解されていれば問題ないかと思います。

書込番号:13850178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/04 21:29(1年以上前)

通常は、お店側でSIMをiPhoneに挿入してアクティベーション(電話機能の起動)をやってくれるわけですが、未開封で受け取った場合、それらをご自身でやることになりますね。
詳しくは、予約中の家電量販店にご相談ください。

書込番号:13850215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/04 22:00(1年以上前)

ultramildさん、サフィニアさん、ありがとうございます。

アクティベートはパソコンとか詳しくないのですが、ソフトバンクのオンラインショップのホームページ等ざっくり見たところ、iPod touchの使い始めやiOSアップデート、メール設定の経験があればさほど難しくないと思っています。
SIMの登録はお店でやってもらうので、例えば自分の設定ミスでパケット定額が適用されない…といったようなことは起こらないでしょうし。
甘いかな?

書込番号:13850395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/04 22:18(1年以上前)

activationに失敗した、という報告が結構ありますので、やってもらったほうが
良いのでは?

もし、傷があれば、その場で返品もできるし・・・

activationは、iPodTouchでは必要ない操作です。

書込番号:13850512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/12/04 23:17(1年以上前)

デジタル系さん、ありがとうございます。

>activationに失敗した、という報告が結構ありますので、やってもらったほうが
良いのでは?

そうですか…。
SIM差して、最新バージョンのiTunesに認識させて、あとはメール設定ぐらいに思ってたのですが不安になってきました。

>もし、傷があれば、その場で返品もできるし・・・

このあたり、お店の対応がどうなっているか確認が必要ですね。未開封受け渡しの場合、いかなる傷があろうとも交換不可などとなっていたら、万一の場合困りますよね。

受取り時に店員さんにも相談しようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13850915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/04 23:23(1年以上前)

チェックをしないで持ち帰り、傷があった、動作しないと言う事で騒ぐことを考えればきちんと店頭で目視。動作チェック等をした方が良いのではないかと思うのだが・・・・
問題があればその場で交換して貰えますしね。

まあ開封チェックをしても肝心のチェックをしないで騒ぐ方も多いようなので、そういった意味では未開封で
持ち帰るのも良いでしょうが。

友人でシムトレイ取り出しでいきなり傷を付けたのを見たので何も知識無しに
トライというのが心配です、まあこれは大きなお世話ですが。

パソコンにあまり詳しくないとお書きなのでお世話になっておいた方が良いのではないかと思いますが。
あとで個体不良でアクティベーションが出来ない、通話が出来ない、などあれが出来ないこれが出来ないと
言う事にならないことを祈ります。

因みに未開封を望む意図はなんでしょう?

めんどくさいことをするならSBのネットで買えば何も言わなくても未開封で送られてきますよ。
と言ってももう予約されていると言う事でこれも大きなお世話でした。

書込番号:13850941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/04 23:39(1年以上前)

4.アクティベーション(電話機能の起動)
iPhone 4Sのアクティベーション方法はこちらよりご確認ください。
を参照してください。

http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/explanation/setting_i.html

書込番号:13851046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/04 23:48(1年以上前)

りんごjamsさん、ありがとうございます。

やはり無知なら余計なことはしないほうがいいかなぁ…
お店で設定してもらうほうに傾きつつあります。

>因みに未開封を望む意図はなんでしょう?

これは自分の持ち物に触られるのが苦手という病気みたいな自分の性格が理由です。

余計なお世話などではないです。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:13851107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/05 00:03(1年以上前)

ヨルくん1号さん、ありがとうございます。

このページを見て自分でもできそうだと思ったのですが…自信なくなってきました。

ここでふと疑問が。
お店で設定してもらっても、PCにつないでのアクティベーションは自分でする必要があるんですよね?自分のPCに認識させるわけですから。

書込番号:13851187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/05 00:09(1年以上前)

>お店で設定してもらっても、PCにつないでのアクティベーションは自分でする必要があるんですよね?

店で設定してもらう=アクティベーションってことです。
家でやるのはアプリや曲入れたりの同期作業です。

ちなみに自分が買ったショップでは白い手袋して作業してました。

書込番号:13851209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/05 00:17(1年以上前)

>これは自分の持ち物に触られるのが苦手という病気みたいな自分の性格が理由です。

量販店は素手かも知れませんが、Appleストア、Softbankショップでは白手袋をして
扱ってくれますョ。

あと、Pcへ接続してiTunesでの初期設定とSIMカードへのアクティベートは若干違うので
気をつけないと失敗するようです。

正直に潔癖である旨を伝えれば手袋で扱ってくれるんじゃないかな。

書込番号:13851240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/05 00:21(1年以上前)

>これは自分の持ち物に触られるのが苦手という病気みたいな自分の性格が理由です。

ソフトバンクショップでは白手袋着用でiPhoneを取扱うように店側に指導されているはずです。
私もiPhone4Sを店頭で受け取る際、店員さんは白手袋着用されてましたよ。
なかには着用しない店舗・店員もいるみたいですが、そこの店舗は指導がうまく伝わってないということでしょうね。
手袋着用でも無理って体質なら難しいかもしれませんが(^_^;)

あと品格コムさんも指摘されてますが、アクティベートのことを誤解されてますね^^
アクティベートとはまずiPhoneを電話機として使えるようにするための手続きです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n3549
リンク先に写真付きで簡単なアクティベートの流れが掲載されてました。
もしご自身でされるなら参考にしてください。

書込番号:13851258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/05 00:30(1年以上前)

すいません追記です(^_^;)

先ほど紹介したリンク先は機種変更の流れだったみたいです。
くまのポーラさんは新規契約みたいなので、もしかしたら若干の違いはあるかもしれません。

店頭窓口で理由を説明して店員さん指導のもとご自身で端末操作されるのが一番良い方法かもしれませんね。

書込番号:13851290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/05 00:47(1年以上前)

品格コムさん、Re=UL/νさん、ふとっちょ79さん、ありがとうございます。

やはりお店でやってもらったほうがよさそうですね。根本からわかってないようなので私(笑)

使い始めることができなかったら元も子もないので、設定までやってもらって来ようと思います。

お陰様で決心がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:13851357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/05 20:07(1年以上前)

スレ主 くまのポーラさん

>やはりお店でやってもらったほうがよさそうですね

それが無難です。

書込番号:13853988

ナイスクチコミ!0


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/06 00:31(1年以上前)

IPad2(3Gモデル)をヨドバシのSBコーナーで買った時は自分でアクチベーションするようにいわれました。
発売初日だったので今はどうかわかりませんが。
やり方が書かれたコピーに従いすんなりいきました。
恐らくiPhoneも同じでしょうから簡単でしょう。

書込番号:13855489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/06 06:54(1年以上前)

>自分でアクチベーションするようにいわれました。

それ発売初日恒例!?のSBサーバーダウンイベントで登録できなかったからじゃない?
4Sの時もあったよwww
お店側からもう一度来店するの面倒だったらご自分で登録されます?みたいなこと言われなかった?w

書込番号:13856031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング