『iphoneをテザリングの子機』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneをテザリングの子機』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

iphoneをテザリングの子機

2012/02/19 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 kurokaさん
クチコミ投稿数:225件

実はドコモのXiの端末もあるのですがテザリング対応です。iphneを契約した際パケット定額が必須ということでフラットを契約しましたが、2年間は変更不可と言うことです。

ドコモの端末をテザリングの親機、iphoneを子機として使えばドコモの回線でデータ通信が可能だと思うのですが。そうすればパケット契約がまったく無駄になります。
パッケト契約なしでSBのiphoneを通話専用にしてデータ通信はテザリングでドコモ回線を使用することは無理でしょうか。SBの番号も使いたいのです。

先のパケット契約を解約し、別にガラケーを契約してそのsimカードをiphoneに使う、データ通信はテザリングで、など可能でしょうか?

書込番号:14175618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/19 18:04(1年以上前)

>フラットを契約しましたが

ご利用は計画的に・・・


>ドコモの端末をテザリングの親機、iphoneを子機として使えばドコモの回線でデータ通信が可能だと思うのですが。そうすればパケット契約がまったく無駄になります。

その通りですね。


>パッケト契約なしでSBのiphoneを通話専用にしてデータ通信はテザリングでドコモ回線を使用することは無理でしょうか。SBの番号も使いたいのです。

そうなると、違約金払って一旦解約するか2年間我慢するしかないのでは?
番号に関してはMNPを駆使すれば温存できるでしょうけど。


>別にガラケーを契約してそのsimカードをiphoneに使う、

SIMフリーでない限り、iPhoneに『無効なSIM』と怒られるはずですよ w

書込番号:14176227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/19 18:54(1年以上前)

う〜ん、見事にダメ店員に引っかかってますね。
標準プライスプランだと2段階パケット定額選べますが、月々割りが減額されて損しますよ〜的な感じでうまく丸め込まれたところでしょうか。

たしか現在新規でバリュープログラム(i)に加入するとパケットプランは変更できないはずです。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/
ページ下部の注意事項欄を参照してください。

書込番号:14176473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/19 21:00(1年以上前)

ソフトバンクでiPhone買うとパケット定額は必須ですね。
http://www.geocities.jp/m0m0n0k1/itiran/softbank/iphone.html
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packet_flat/

あと、
ガラケーのSIMカードはソフトバンクから買ったiPhoneでは使えません。
SIMフリーのiPhoneなら使えます。

書込番号:14177089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2012/02/19 21:28(1年以上前)

ソフトバンクの店頭に行くとフラットバリュープログラム(定額)の説明書きしか置いてないですよね、あれは計画的だと思いますw
標準プライスプランの説明書が一切ないので、みんな騙されて変更できないバリュープログラム(定額固定)に入るようです。
私も標準プライスで〜って言ってるのに予約の時にバリューでしか予約できないと言われました、商品来た時に標準にできますからって言われたのですが、怖かったので覚え書きを予約の用紙の備考欄に書いて貰いました。「バリューで予約、契約時には標準で契約」って内容のものをw 適当な店員は信用できませんからw


残念です。
解約か、2年我慢しかなさそうです。去年の11月の何日か迄に契約した4sだとバリューから標準に変更可能って口コミのどこかにリンク貼ってあった記憶があります。

書込番号:14177274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/19 21:34(1年以上前)

主さんは今年になってからみたいなんで、2年我慢か解約の二択でしょうね。

書込番号:14177313

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/21 16:40(1年以上前)

うそか本当か未確認ですが、SIM Free化下駄が販売されているようです。
http://www.beijingiphonerepair.com
ただ値段が意外に高いので気軽には試せません。ってかSIM Free機しか持ってない。orz

書込番号:14184738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング