『パケット通信に関しての質問』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信に関しての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

パケット通信に関しての質問

2012/04/11 01:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

近いうちにSBと契約しようかと思っています。
そこで初歩的なことかもしれませんが、いくつか気になる点がありましたので、この場をお借りして質問させていただきます。

それでは早速本題に移させてもらいます。
大雑把に言いますと「パケットし放題フラット」に関してです。

ここでいくつか不明な点があったので、それに関して皆様のご意見等を元に判断しようかと思います。

1,通常のWebサイト(Google等のPCサイト)へアクセスした際の通信料は定額の対象か?
2,USBケーブルを用いてデータの転送を行った際は通信料がかかるのか?
3,パケットし放題フラットが適応されない事例(要するに例外)はどのようなものか?

以上の3点に関してのご回答等を頂けると幸いです。

特に1と2は重要な点なのでよろしくお願いします。
1は動画サイト(ニコニコ動画等)の閲覧などに強く影響しますし、2は音楽や動画ファイルを入れる際に重要な点なので、ソフトバンクのHPの説明を読んでも曖昧で不明瞭な点が多かったためにこの場をお借りして質問させていただきました。

書込番号:14420661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/04/11 01:58(1年以上前)

すみません、見落としていた点があったのでこの場で修正させていただきます。

1に関してですが、公式HPにて

国内でご利用のメール(S!メール[MMS])送信・読出料、ウェブ・PCサイトブラウザ(PCメールを含む)・アクセスインターネットプラス・PCサイトダイレクト(Xシリーズ専用)通信料が定額の対象となります。
PCサイトブラウザ(PCメール含む)・アクセスインターネットプラス・PCサイトダイレクト(Xシリーズ専用)をご利用の場合、定額料の上限は5,985円/月となります。

とあったことから1に関しては自己解決しました。

引き続き、2と3に関しては募集しているのでよろしくお願いします。

書込番号:14420671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/04/11 08:35(1年以上前)

> USBケーブルを用いてデータの転送を行った際は通信料がかかるのか?
携帯電話のデータ通信料はかかりません。
iPhoneとパソコンをUSBケーブルで接続して音楽、アプリケーション、iPhoneに保存された写真やデータのバックアップ、パソコンからiPhoneへのデータの転送には携帯電話回線は使いません。

iPhoneをパソコンのモデムとして使うテザリング機能はソフトバンクおよびKDDIで販売しているiPhoneでは利用できません(カーナビと接続した場合は可能)。

> パケットし放題フラットが適応されない事例(要するに例外)はどのようなものか?
自動車のカーナビとiPhoneをBluetooth接続して地図データやルート検索等のデータ通信をした場合にはパケットし放題フラットの料金に含まれません。
この場合、月額210円のカーナビプランに加入しておいた方がいいでしょう。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/carnavi/

書込番号:14421116

ナイスクチコミ!2


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/11 12:55(1年以上前)

これを見るかぎり、カーナビとは接続できないみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12898914/

書込番号:14421871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/11 16:04(1年以上前)

スレ主 ぐあさんさん、

>2,USBケーブルを用いてデータの転送を行った際は通信料がかかるのか?

PCのデータをiTunesで同期する場合などは通信料はかかりませんが、
iTunesで音楽曲をダウンロードする場合は費用がかかります。

>3,パケットし放題フラットが適応されない事例(要するに例外)はどのようなものか?

アダルトサイトなど、有料コンテンツの利用などかと・・・

>1は動画サイト(ニコニコ動画等)の閲覧などに強く影響しますし

動画サイトは、3G回線よりもWi-Fi接続の方が快適ですよ。

書込番号:14422414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/11 16:46(1年以上前)

> 3,パケットし放題フラットが適応されない事例(要するに例外)はどのようなものか?

 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packet_flat/

の“定額の対象外となる通信”に記載されています。iPhoneの場合は、その内の“海外でのご利用分〜通話”が
該当すると思います。

書込番号:14422573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/04/13 23:57(1年以上前)

>2,USBケーブルを用いてデータの転送を行った際は通信料がかかるのか?

自分のPCと、USBでただデータをやりとりするだけならお金なんてかかりません。
テザリングの事を指しているのなら、そもそも使えないので関係無し。

>3,パケットし放題フラットが適応されない事例(要するに例外)はどのようなものか?

飛行機嫌いさんの指摘している、海外での通信分の事でしょうね。
あとは脱獄などをして、使えないはずのテザリング機能を有効化して使っている場合とか。
(これは実際には適用されるんですが、いつ適用外になって莫大な請求が来ても文句言えないよ、という意味で)

あと、サフィニアさんのはただのコンテンツ利用料金の話なので、通信費とは全く関係ありません…

書込番号:14432477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/15 14:41(1年以上前)

> iPhoneの場合は、その内の“海外でのご利用分〜通話”が該当すると思います。

上記は省略して書きましたが、省略せずに全部書くと、下記の通りです。

 海外でのご利用分(SMS、S!メール(MMS)、ウェブ)/国際SMS/国際S!メール(MMS)/SMS/通話

書込番号:14439916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/15 19:38(1年以上前)

>サフィニアさんのはただのコンテンツ利用料金の話なので、通信費とは全く関係ありません…

そうでしたね^^;

書込番号:14440947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング