『iphoneとipadに関して・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneとipadに関して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneとipadに関して・・・

2012/06/23 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

今はドコモのスマホ使っていますが、iphoneとipadに興味を持ってます。iphoneとipadを同時に契約して使うことで使用上どんなメリットがありますか?
アップルの製品に関して興味はあるのですが、知識はまったくありません。どなたか、ご教示ください。契約上の金銭的な面以外でお願いします。

書込番号:14717343

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/23 23:48(1年以上前)

facebookとかimessageとか。
基本同じ情報が共有されちゃうのですよねえ。

使い方にもよるんでしょうが、基本同一の端末とみなせるってところでしょうか?
たとえば出先で予定を入れても帰ってからiPhoneを充電しつつiPadで予定を元に
todoを組み上げてメールを送信して翌朝通勤中にiPhoneからメールを未送信な
相手を見つけて追加送信するとかですね。

結構便利ですよ。その便利さが甘受できないandroid陣営がサムチョンnoteをだしたんでしょうね。

書込番号:14717664

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/23 23:49(1年以上前)

あ!忘れましたけど。私はiPhoneもiPadもdocomoで使ってます。
海外SIM Free機です。

書込番号:14717670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/06/24 00:02(1年以上前)

スマートフォン全般でそうだと思うのですが、iPhoneを持つようになってパソコンに触る必要性が減りました。パソコンで結局何をしていたかというと、自分の場合やっぱりメールとWebが一番多いんです。

でも、iPhoneは外ではしょうがないですけど、家だとやっぱり画面が小さいし、入力が面倒。で、パソコンを使っています。iPad買えばパソコンがますます必要ないだろうな〜、と思いながらずいぶんたってしまいました。

iPhoneとiPadを両方購入されれば、パソコンの利用頻度がだいぶ減ると思います。現在、MacではなくWindowsを使っているのならばなおさらだと思います。

書込番号:14717728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/06/24 00:35(1年以上前)

私もジェンツーペンギンさんのコメントと全く同じです。
欲しい欲しいと思いながら、iPadは未だ購入してないのですが、購入したら、益々、PCの電源を入れる機会が減りそうです。
出先はiPhone、自宅でiPad。
家族で揃って調べものをする時もiPadがあると画面が大きい分、見易そうですし。

書込番号:14717866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/24 16:01(1年以上前)

iPhoneとiPadを「同時」に契約するメリットはあんまり無いかな…。
アプリの共有ができたりするんだけど、別に同時である必要は無い。
で、iPhoneとiPad、かなり使い方が違うから、Apple製品いくなら、まずはiPhoneだけでいいかも。
iPadはWi-Fiモデルであれば契約は必要無いし、後回しでも特に問題ない感じ。

書込番号:14719968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/24 22:37(1年以上前)

常々思ってるんですけど
iPhone→iPad間だけでもテザリングさせてくれればいいのに
または,両方持ってればiPadの通信費1/2とかね。

そしたらコンビで持つんだけどなぁ

書込番号:14721608

ナイスクチコミ!3


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2012/06/25 11:29(1年以上前)

スレ主さんが、iPadをどういった使い方したいのかが
はっきりしないと、皆さん意見しづらい気がしますね。

iPadをリビングで使う情報端末として使うなら、Wifi機を購入することになるだろうから
iPhoneと同時購入は、写真・音楽・ビデオの共有等は容易に行えるので意味が有ると思うけど

iPadを外に持ち出して利用したい(3G+Wifi機購入)ならキャリアとの契約が必要になるので
コスト高になります。 iPhone同時購入よりかは 携帯+iPad(3G+Wifi)の方がいいようにおもいます。

また auまたはドコモのスマホ+iPad(Wifi)だとiPadを外に持ち出してもスマホによる
テザリングでiPadでインターネット利用ができたりします。

いろいろなパターンがあるとおもうので、いろいろ調べられてご自身にあった方法を
見つけてください。

書込番号:14723278

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/25 16:30(1年以上前)

aki32ttcさん

できますよ。iPhone <-> iPadのテザリング(インターネット共有)両方向できます。
ただしSIM Freeでdocomo SIM をいれた場合です。

または保証がなくりますが、jailbreakしてcommcenter patchをinstallしてcarrier bundleを編集すると
できるようになります。

書込番号:14724140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/25 16:45(1年以上前)

aki32ttcさん

> iPhone→iPad間だけでもテザリングさせてくれればいいのに

WEBページの表示限定ですが、CoBrowserというアプリを使うと、それに近いことができたようです。

 http://www.appbank.net/2010/11/29/iphone-application/185987.php
 http://iphonefan.seesaa.net/article/195385381.html

ただし、そのアプリは現在はダウンロードできません。上記の二つのURLの記事の作成日が何ヶ月も
違うので、結構長い間ダウンロードできていたようなのですけど。

書込番号:14724175

ナイスクチコミ!0


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/25 22:20(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。
色々と考えましたが、iphoneとipad同時購入のメリットはあまりないようですね・・・。
今回はiphoneは見送ります。ipadには依然として興味はありますが、再度ドコモのタブレット等も検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:14725630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング