『新品で本体の傷』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新品で本体の傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 新品で本体の傷

2012/07/22 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:44件

昨日iPhone4Sを購入しました。

店頭では気がつかなかったのですが
ほんとに小さい傷がついています。

サイドの保護シートがないところに
なにかにえぐられたような?

iPhoneでも
こんなことって
あるのでしょうか??

SoftBankショップにいって
交換していただきたいのですが
可能なんでしょうか?


まだほとんど触ってもいないので
ショックです。

書込番号:14840186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/22 09:59(1年以上前)

>iPhoneでも
>こんなことって
>あるのでしょうか??
非常に稀だと思いますがあるようです。
当方の場合、自分のはもちろん、友人知人のも含め全く問題ないです。

>SoftBankショップにいって
>交換していただきたいのですが
>可能なんでしょうか?
買ったその日のうちならともかく、日数が経過してると難しいでしょうね。
そもそも、購入後のサポートはAppleが行うのが原則ですしね。
ダメモトでAppleStoreのジーニアス(予約推奨、行ける範囲であれば)に相談するとか。
ケース装着で隠れてしまうでしょうから、『個性』として受け入れ付き合っていく道もありますよ。裸で使うなら別ですが。

書込番号:14840312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 10:15(1年以上前)

私のも購入してすぐ、まだ新品で、落としたり、ポケットに入れたり、鞄に入れたりとかしていないのに小さな傷がついていました。
また、SIMカードを入れる部分の穴というか蓋が少し斜めになって浮いていたり(押しても閉まらず)傷ついていたり、ということがあり、ショップに言って聞いたら対応してもらえず、Apple店に行って事情を説明したらすぐ新しいのと交換してもらえましたよ。
勿論電話帳とかも移動してもらえました。
どうしても気になるようでしたら、一度お近くのApple店とかに行かれてご相談されてみてはいかがでしょうか?
もしお近くにApple店がないようでしたら、ネットでお調べになって、直接Apple店と電話で話されてみるのも手かもです。少なからずショップよりApple店の方が対応がいいですよ。

書込番号:14840373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/07/22 10:20(1年以上前)

>SoftBankショップにいって
>交換していただきたいのですが
>可能なんでしょうか?

購入後は基本的にはAppleのサポートとなります。
昨日に購入されたということですが、1日でも経過してしまうと、
SoftBankショップでは交換などの対応はしてもらえないかもですが、
だめもとで、ご購入のSoftBankショップに、まずは相談されてはいかがでしょうか。
外観の傷の有無などは、初めからなのか、後からなのか判別できないでしょうから、
私は、そういったことが嫌なので、必ず、端末の引き渡し時にじっくり本体を観察してから受け取っています。

書込番号:14840397

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/07/22 11:13(1年以上前)

基本、アップルストアで中古再生品との交換になるかと思います。
アップルストアで買うと、七日間くらいは新品交換だった気がしますが。
アップルストア以外で買ったものは、日本の感覚では初期不良なんだから、新品交換だうというような場合でも、中古再生品との交換になるようです。

書込番号:14840584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/07/22 11:44(1年以上前)

品格コムさま
アーコルドさま
サフィニアさま
yjtkさま
ありがとうございました。
朝一でショップに電話したところ
お取り替えいたします
とのことで、さきほど行ってきました。

すぐに新しいものと交換していただき
本当に助かりました。
(近くにアップルがない地域なので…)

ショップの方も
本来ならば
一度店を出ると
こちらの対応ではなくなってしまう
と言っておられましたが
対応していただけたので
感謝ですね。


敏速な解答ありがとうございました。

書込番号:14840688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/07/22 18:33(1年以上前)

スレ主 まぃけるんさん、

SoftBankショップが交換に応じてくれましたか、
レアなケースだと思いますが、おめでとうございます。

書込番号:14842109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/22 19:32(1年以上前)

ちなみに交換してもらったものは本体のみでしょうか?それとも充電ケーブルやイヤホン一式でしょうか?
Appleだと本体のみですが、SoftBankでも同じか気になったもので。

書込番号:14842350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/07/23 13:41(1年以上前)

主さんこんにちは。
私も同じ経験があり、APPサポセンへ電話をして交換していただいたことがありますが、面倒ですよ><
そのキズをカメラで写して指定のアドレスへ送るように言われます。
その写真を見ての判断だと言われ、交換になったのですが、きた製品もまたキズがついていました。
それに交換すると、新品ではなく「新品同様のリペア品」になるのでカバーをすれば目立たないか、あまりきにならないようならそのまま使う事をオススメします。
どのみち、アップルの見解は少しのキズなら仕様に問題が無い良品と言う事で検品を通った物なので問題無いと言われますw

書込番号:14845448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/07/23 14:52(1年以上前)

私の場合
充電器すら使ってない状態だったので
本体だけの交換なのか
付属品もまとめて交換だったのか
わかりません(>.<)すみません。

でも、箱の後ろの品番を
お店の方が控えていたので
もしかしたら、そっくりそのままかもしれないです。



交換していただいた本体も
スタッフの方と
確認したのですが
ほんとに微かな傷がありました。
でも交換前よりは
遥かに目立たないほどです。
何個か新しいものを用意していただき
見比べたのですが
どれも微かな傷がついていたりしました。
よく見ないと分からない
ほんとに微かな傷ですが…。


今回は
かなり運がよかったと思います。

書込番号:14845696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/23 20:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。全くの新品を開けてもらえたのですのね。
私も交換歴ありですが、爆炎の魔導士さんが仰ってるようにわずかな傷は必ずある気がします。
気にならない人が気付かないだけであって。

書込番号:14847134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/07/23 21:48(1年以上前)

スレ主 まぃけるんさん、

>ほんとに微かな傷がありました。
>でも交換前よりは
>遥かに目立たないほどです。

交換後のものにも傷があるんですか、どのような傷なんでしょうか。
よろしければ、画像upしていただけますか?

書込番号:14847521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/07/25 22:07(1年以上前)

すみません、何度かチャレンジしたのですが
写メには傷は映せませんでした(>.<)
お力になれず、申し訳ないです。

書込番号:14856623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング