『iOS6アップデート後、明るさの設定が維持されていない?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS6アップデート後、明るさの設定が維持されていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 7761さん
クチコミ投稿数:17件

iOS6にアップデート後、画面が明るいなと思い、設定を見ると半分以上の位置に設定されていたのでアップデート後、初期設定に戻ったと思い今までとおりの設定に変更しました。
その後、画面を見ると、また明るさの設定が明るい方向に設定されていました。
iOS5の時にはこういう事はありませんでした。”明るさの自動調節”は以前からオンにしてあります。
クチコミを拝見してみましたが、このような質問がなかったのですがみなさんのお使いの機種ではどうでしょうか?

書込番号:15102817

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 09:21(1年以上前)

維持されますよ。
電源切って起動しても設定が変更されることはありません。

書込番号:15102841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7761さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/22 09:37(1年以上前)

血圧計手放せないさん

早速の返信ありがとうございます。
そうですか、設定が変更されていませんか・・・。
私のは、つい先ほどもスリープから立ち上げた時に暗いと思ったら、最低輝度まで変更されていました。再起動とかしてみたのですがだめみたいです。
ただ毎回設定が変更される訳ではないですが、それでも2〜3回に1回は明るさが勝手に変更されてしまいます。
同じ症状の方がいらしたら情報等お教え下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:15102890

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/22 10:52(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://2480design.com/gadget/?p=1609
http://2480design.com/gadget/?p=1635

書込番号:15103207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/09/22 12:05(1年以上前)

7761さん、
私のも同様に発生します。
自動調整にするとなるようです。
いろんな方法を試しましたが、やはり最低輝度か、最高輝度に変わってしまいます。
仕方なく自動調整はオフにしています。
マップといい、これといい、今回のアップデートは酷いですね。これまでは良い方向にしか変更されなかったので安心していたのですが、早く元に戻したい…

書込番号:15103535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/09/22 13:57(1年以上前)

大した問題でもないのに酷評するのであれば、さっさと戻せばよい

書込番号:15103984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/22 14:54(1年以上前)

スレ主様の場合は環境(光)が変わっても、ご自身で設定した常に一定の明るさのままにしておきたいということでしょうか?

「明るさの自動調節」をオフにすれば、そのように動作すると思いますがそうならないということでしょうか?

ユーザが設定した値に固定するには、環境光センサーが働かないように「明るさの自動調節」をオフにする必要があります。

Appleサポート;
明るさの自動調節をオンにしておくと、周りの明るさに合わせて画面の明るさが自動で調整されます。
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

書込番号:15104207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7761さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/22 15:38(1年以上前)

SCスタナーさん

返信ありがとうございます。URLを確認したところとても参考になりました!
やはり今回のアップデートで不具合があったのですね。お教えいただきありがとうございます。

石和温泉さん

返信ありがとうございます。同じ症状の方がいて安心しました(ごめんなさい)
確かに自動調整にすると輝度が変更されます(当たり前?)今までのiOS5では今回のような症状が起きなかったので不具合かと思いました。私の場合は自動調整をオフにしておこうと思っています。

かず@きたきゅうさん

自分にとってたいした問題でない事かもしれませんが、私の場合は違和感があり質問をさせていただきました。酷評ではなく、質問です。

ふじくろさん

返信ありがとうございます。
>スレ主様の場合は環境(光)が変わっても、ご自身で設定した常に一定の明るさのままにしておきたいということでしょうか?
 そのとおりでございます。先ほど確認すると屋外で影になっているところでスリープ解除して、画面を見ると暗くて最低輝度になっていました。そこで日の光が入る、明るい部屋で確認すると最高輝度まではいっていないのですが、結構明るく設定されていました。
今までのiOS5の場合だと、暗い所では明るく、明るい所では暗くなるように自動調整がされていましたが、iOS6からは逆になったような気がします。
今回のiOS6は200の新機能があるとのことですが、この明るさ調整の変更もその内の1つになっているんんでしょうかね?

この度はみなさんからのいろいろな意見をいただき、感謝しております。
ありがとうございました!!

書込番号:15104366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/22 16:07(1年以上前)

> 今までのiOS5の場合だと、暗い所では明るく、明るい所では暗くなるように自動調整がされていましたが

そんなことはありません。周囲が明るい場所では、画面を明るくしないと見えません。

 http://gajethouse.blog3.fc2.com/blog-entry-304.html

のグラフを見てください。横軸が周囲の明るさで、縦軸が画面の明るさです。周囲が明るくなると、
画面も明るくなっています。

書込番号:15104452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/22 20:54(1年以上前)

>今までのiOS5の場合だと、暗い所では明るく、明るい所では暗くなるように自動調整がされていましたが

これはスレ主様の勘違いではないかと思われます。
飛行機嫌いさんのおっしゃるように、「明るさの自動調節」がオンのとき、暗い所では暗く明るいところでは明るくなるように調整されます。

これはiOS,Mac OSで共通の仕様で、当方の複数のiOSデバイス、Macでもこのように動作しています。

書込番号:15105637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/23 00:09(1年以上前)

解決済みですが、失礼します。
わたくしの4sもiOS6にしたら明るさ設定がおかしいですよ。
イマイチお分り頂けないのかもしれませんが、自分の多用する明るさ設定位置が左側3割位にしておく(勿論「自動調整ON」です)
ロック掛るで画面を起こすとやたら明るい!設定みたら右8割になっている。とか
(前は明るさ?設定スライドが勝手に動くことは無かったが自動調整で変わっていたのは分っていました)
ネット(YAHOOのメインページでニュースとか)画面みてると暗くなったり明るくなったり・・・
(屋内で昼間です。部屋の照明は点けています)
前は(iOS5)こんな事無かったですよ。

これから対策してみますが・・・

書込番号:15106782

ナイスクチコミ!2


vegaaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/23 00:41(1年以上前)


明るさ自動調節にしてますが
明暗に対する反応が良すぎる感じがします、
少し向きを変えただけで
明るくなったり暗くなったりです。

書込番号:15106941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/24 21:32(1年以上前)

>明暗に対する反応が良すぎる感じがします

そうなんですよ、iOS6にしてからは、明暗に対する反応が極端になったような感じがします。

書込番号:15116132

ナイスクチコミ!0


sivainuさん
クチコミ投稿数:83件

2012/11/09 16:11(1年以上前)

ios6.0.1になっても変りませんね。
明るさ自動調整をオフにしてても時々設定と全然違う明るさになる時があります。

使用に際して決定的な不具合とは言えないかも知れませんが、こういう小さな事がストレスになっていく場合もあるので、是非修正して頂きたいものです。

書込番号:15316379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/11/09 21:58(1年以上前)

6.0.1をちょっと様子見しようと思っていたところ、端末に不具合が発生、近所のサポートに持って行ったところ新品交換となり、これには5.1.1が入っていました。アップルの在庫は6.0のみ、とのことでしたのでラッキーかも、です。

久々の5.1.1で、「iPhoneって、こんなに使いやすかったっけ?」と思うことしばしば。
AppleIIからのアップル狂としては、このアップデートはなかった方が良かったかも、という感じです。

書込番号:15317785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/11/19 20:21(1年以上前)

本日ios5からios6にアプデしたものです。
確かに自分もスレ主さんの様な症状と感覚になりました。

ios5時の感覚だと、自分が設定した明るさを軸に暗いところへ行けば明るさを弱め、明るいところへ行けば強めるという感じでした。
しかしios6だと設定した明るさとは関係なく強弱をしています。
また、既に書かれているように強弱の差も激しいと感じます。

確かに5,6ともに自動調節ですが、不便だなー

書込番号:15362923

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/19 21:09(1年以上前)

>本日ios5からios6にアプデしたものです。

チャレンジャーですね。
私はもう少し待とうと思っています。
iOS6は良い点と悪い点が混在するので、悩ましい限りですね。

書込番号:15363193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/11/19 22:03(1年以上前)

正直6.0.1の勉強不足でした。
改善されているだろうと安易な気持ちと、今頃になってアップデートの通知のバッチがきたこととでやってしまいました。

正直失敗したー

書込番号:15363504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング