『3GSからの機種変更、月々割継続?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSからの機種変更、月々割継続?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

3GSからの機種変更、月々割継続?

2011/10/15 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

3GSを一括購入し、月々割が5回残っています。キャンペーンで計6,000円キャッシュバックされる事は分かりますが、残りの月々割は消滅してしまうのですか?SB店員に聞いても意見バラバラで、ネットで調べても意見バラバラで結論が分かりません!
明確な答えを知っている方、教えて下さい!
またヨドバシカメラは、一括購入した場合、ポイント付与はあるのでしょうか?

書込番号:13631660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/15 21:27(1年以上前)

3GSの月月割はなくなり、新たに4Sの月月割が始まります。
3GSの割引を捨てる形になります。

書込番号:13631782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/15 21:46(1年以上前)

6000円の割引を受けることになります。
毎月1000円ずつを使用料(基本料金やパケット料、オプション料金)から6ヶ月かけて割り引いてくれます。
プラス4sの割引(基本料金と本体代金からは引けません)も毎月受けれます。
ただしホワイトNに加入が条件です。
ヨドバシ梅田は、一括購入の場合現金5%、クレカ3%のポイント付与でした。

書込番号:13631914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/10/15 22:11(1年以上前)

やはり3GSの月々割は消滅ですか〜。
月々割残り5回で9600円相当の割引を捨てるのは、6,000円キャッシュバックと差し引くと、約3,600円のマイナス...微妙だな。
ヨドバシは一括購入でポイント5%ですか...
今回も一括購入を検討していただけにトータルで計算すると、ほぼプラスマイナス0になる計算...微妙です。
iOS5アップデートで、少し真新しい感じになったし、3GSで5まで粘るかぁ。悩みます。

書込番号:13632074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/15 22:13(1年以上前)

月々割りはなくなりますが、

>月々割が5回残っています。
の場合には、5回分の月々割り相当額(6000円以上ですよね?)がキャッシュバックされるはずです。
月々割りが完了している場合や、月々割りの残額が6000円以下の場合には6000円がキャッシュバックされます。

書込番号:13632086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/10/15 22:22(1年以上前)

hitcさん
ん、どういう事ですか?
また情報が錯綜してきました!
私の場合、前述の通り、月々割9,600円相当分が残っていますので、残り5回分9,600円分がキャッシュバックされ、さらに機種変更する事で新たに24回分の月々割が貰え、単純計算で29回分の月々割になると云う事ですか?
ややこしすぎるぜ!と言うか、分かりにくすぎるぜ!ソフトバンク!

書込番号:13632154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 22:50(1年以上前)

・iPhone 3GまたはiPhone 3GSを新スーパーボーナス販売価格(一括払い)でご購入いただいた場合、購入時点での販売価格(24回払い)で購入したものと想定し、上記キャッシュバック額を算出します。

とあるので一括の場合は月々割の残額ではなく本体代金の24分割された5回分をキャッシュバックされるのではないですか?

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/

書込番号:13632325

Goodアンサーナイスクチコミ!4


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 23:02(1年以上前)

家族が3GS一括で4Sに替えようか考慮中です。
あと少し月々割が残ってます。
横浜ヨドバシで2人の店員に聞いたところともに消滅すると答えました。
ただし、以下の通り新スーパーボーナスでの一括では消滅しないことになっています。
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/
3ヶ月以上月々割りが残っている人は注意する必要があるでしょうがそれでも月1000円程度をどうするかというレベルです。



書込番号:13632412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 23:06(1年以上前)

ややこしいですよね。157の人でも分からない人が居ますから、困っちゃいますね。

正確には『月々割』分が割引かれるのではなく『端末残債相当額』分が割引かれます。

一括で購入した場合は最初に端末代金を払ってるので『端末残債額』が0円なので割引がないように思うor6000円のCBだと思いますが、一括で購入した方も『24回払いで購入したものとし』とSBの公式HPにあります。

『月々割』が5回残ってる場合は24回払いで買ってたとすると、あと5回『端末残債』があるという事なので、iPhone 4Sに機種変(買増)した場合はiPhone 3GSの『端末残債相当額』分がiPhone 4Sの月々の利用料から割引(CB)されます。なのでそのiPhone 3GSが16GBモデルなのか32GBモデルなのかで端末残債相当額=割引額(CB)が異なってきます。

月々割と端末残債相当額が同額の人が多いので勘違いしちゃうんですかね。

月々割は消滅しますがその分、残り5回の月々割同等額もしくは現在の月々割以上(32GBモデルだと)に割引かれるので、私ならお得だと思いますよ。

ん〜やっぱりややこしいですね(笑)

書込番号:13632429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/15 23:27(1年以上前)

月々割り、消滅といえばそうもいえますが・・・。

消滅と同時に機種変更しても、月々割りが残っている時点で機種変更しても、そこから新たに24ヶ月の月々割りがスタートしますよね。

消滅するからもったいないという考え方はちょっと違う気がします。

むしろ、月々割りが消滅する前に機種変更をしてつないで行くのが上手な契約のしかただと思います。

3GS→4Sのキャンペーンは11月一杯なので、しないと損だと思います。
早く、4Sに変えて、そのうえ3GSを売却(1〜1.5万円?)すればかなりおトクだと思います。

他のキャリアへ乗り換える予定がある場合はこの限りではありませんが。。。

書込番号:13632576

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/15 23:41(1年以上前)

>私の場合、前述の通り、月々割9,600円相当分が残っていますので、残り5回分9,600円分がキャッシュバックされ、さらに機種変更する事で新たに24回分の月々割が貰え、単純計算で29回分の月々割になると云う事ですか?
すみません、間違ってました。_o_
真喜志ムコーヒーさんの仰る通りです(月々割り残額ではなく、端末残債相当額)。
実質0円で買ってる場合には同額ですが、そうでない場合にはもう少し大きな金額になりますね。

書込番号:13632671

ナイスクチコミ!1


ボシオさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/15 23:44(1年以上前)

ちょっと前にも同じ書き込みしましたが、
スレ主さんは6000円キャッシュバックの対象じゃないと思います。

支払いが一括か分割かを問わず購入時期によるもので、
月々割りが残っていると言うことは、
購入してからまだ24ヶ月経っていませんので、残る分を
月々割りとは別の名前で、月々割と同じ金額をキャッシュバックされるとのことでした。
6000円キャッシュバックは、購入してから21ヶ月くらい経過している人くらいじゃないですかね。

本来ホワイトプランの規約に、
機種変更した場合は前機種の月々割りが消滅するとの記載があるため、
別の名目で特別にキャッシュバックされる措置だと聞きました。
そこに今回新規に購入する4Sの月々割りも入ってきますので、
異例の措置と言えるんじゃいですか。

なので一括で購入してようと分割で支払っていようと購入時期によりキャッシュバック額が変わると言うことらしいっす。4が出た頃に3GSを買われた人はけっこうお得ですよね。

一応SB店員に確認した事項ですが万が一間違えていたらごめんなさい。

書込番号:13632689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/15 23:53(1年以上前)

月月割の残金を全てキャッシュバック。
一括や支払残が6,000円以下でも6,000円キャッシュバックするよ、という事です。
単純に今までの機器支払いをチャラにして、
新たに、2年縛りで毎月の支払いは16GBでホワイトプランなら5,705円+7円(ユニバーサルサービス料)の5,712円
今までと支払い金額は変わらないという事。(当然、他社携帯などへの通話料は今までと同じ)

このキャンペーン以前は月月割が残って旧iPhoneから新iPhoneへの機種変した場合、
旧iPhoneの月月割を捨てて、新iPhoneの月月割適用だったのが、
今回はその旧月月割の残債を面倒見るよという事。

iPhoneからiPhoneの場合のみ特例で6ヶ月以上使用している人全てに適用される筈です。

書込番号:13632741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/15 23:57(1年以上前)

失礼抜けていた。
>iPhoneからiPhoneの場合のみ特例で6ヶ月以上使用している人全てに適用される筈です。
iPhone3Gと3GSからiPhone 4Sの場合のみ特例で6ヶ月以上使用している人全てに適用される筈です。

書込番号:13632768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 10:29(1年以上前)

私も3GSスパボ一括からの機種変更組です。(月々割残は7回)
どこで聞いても確定した情報が得られないのですが、取り敢えず月々割は消滅するというのが157とアップルストアの共通の話として得られたので、間違いないようです。
で、『端末残債相当額』を24分割した残り回数についてですが、月々割の残り回数と同じという話をよく聞きますが、考えてみると端末の分割金額は当月から発生するのに対して、月々割は購入2ヶ月後からスタートするので、キャッシュバックされる回数は「月々割の残り回数から2回分引いた回数」ということになりませんでしょうか。
見落しや思い違いがあればご指摘いただけると幸いです。

書込番号:13634506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 06:27(1年以上前)

>はんの木さん

正確には月々割り分の面倒を見るよではなく
端末代金の残り支払いを補填してくれるということだと思います。
自分の場合、端末代金支払いは毎月2400円、月々割が1920円 (32Gの場合)
その2400円の残り回数分を補填してくれます。
昨年1月購入で今回、機種変しましたが、残り数回なんで大したことないと
たかをくくっていましたが、明細見てびっくりw
ただ、実際に自分にその金額がもらえるわけではないので
いまいちピンと来ませんがね。
一括購入の方も分割払いに換算してもらえるそうなので4回分程度残っていれば
結構な額になると思います。

書込番号:13638484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/10/20 22:49(1年以上前)

今日,ヨドバシカメラで3GS(32GB)から,4S(32GB)への機種変更を予約した際,店員に聞くと「お客様の月々割の残り5回分は消滅します。キャッシュバック額は毎月1,000円×6ヶ月になります。HPに記載の(新スーパーボーナスでの一括購入者は,購入時点での販売価格で24回払いで購入したものとみなし,残債相当額をキャッシュバックする)内容は,機種代金の実際の残債金額を差し,一括購入者は該当しません。なので一括購入者に対するキャッシュバックは,6,000円分のみです。」とにこやかに言われてしまいました。
私は昨年1月に新スーパーボーナスで一括購入しているのですが・・・
皆様の書き込みを総合すると,機種変更時点で月々割は消滅するものの,昨年1月に24回払いで分割購入したものとみなされ,来年1月までは10月分,11月分,12月分,1月分と残り4ヶ月分(1,920円×4ヶ月分)のキャッシュバックではないかと思われるのですが・・・
真実はどうなのでしょうか?

書込番号:13654855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/22 19:06(1年以上前)

皆さんの書き込みを見てですが、

3GSの一括購入者がキャンペーン中に4S(32GB)へ機種変更すると、


毎月の請求書から、

1,000円(×6ヶ月 計6,000円の割引)
1,920円(3GSの残りの月々割り分×1,920円の割引)
1,920円(4Sの月々割り 1,920円×24ヶ月の割引)

の割引がなされるような話になってますが、本当ですが?


つまり、割引が重なる4、5ヵ月間は合計4,840円の割引てことになります。
こんな美味しい話は無いような気もしますが、


3GSの残りの月々割り分は完全消滅して、
それに代わる割り引きは無いのではと思ってますが、

つまり、一括購入者の月々割りの合計額が残り6,000円以上残っていると、
機種変更すると、その差額分は損すると考えていますが、
実際はどうなんでしょうか?

書込番号:13663213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/10/23 21:04(1年以上前)

スレ主です。
皆様の回答を参考にしつつ,157に対し,私の3GS契約状況(新スーパーボーナスで,購入時57,600円を一括購入,月々割1,920円が残り5回)を説明し,今月中に4S(32GB)に機種変更した場合のキャッシュバック額を確認しました。
157のキャンペーン窓口では詳細は確認しがたいとの事で,料金担当窓口から詳細に回答を頂きました。
回答は,「月々割5回分は機種変更に伴い消滅します。ただ一括購入分を24回払い(2,400円×24回=57,600円)したものとみなすキャンペーン中であり,現在の残債相当額は2,400円×5ヶ月分=12,000円となる事から,キャッシュバック合計額は残債相当額と同じく,2,400円×5ヶ月分=12,000円となります。
機種変更に伴い,新たに4Sの月々割1,920円×24回分が始まる為,キャッシュバック方法としては,当初5ヶ月分は3GSの残債相当額2,400円+月々割1,920円で,残債5ヶ月分が終了後は,残りの月々割分が割り引かれます。尚,月々割は契約開始月から遅れて発生しますが,分割支払いも遅れて発生する為,月々割の残り回数=残債支払月回数として計算して下さい。」との事でした!
料金担当窓口の方からの回答ですから,間違いないでしょう。
これまでに聞いたSBショップ店員,ヨドバシ店員の回答は何だったんでしょう・・・キャンペーン内容を全く理解していなかったという事です。
奇しくも本日,10/10に予約してた4S(32GB)BKが受取可能との連絡があったので,早速機種変更してきます。
たくさん回答ありがとうございました!
愛機3GSは,某買取ショップにて実機査定したところ,綺麗に使っていた事が幸いして15,000円の査定額だったので,お別れです。

書込番号:13669060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/24 15:29(1年以上前)

スレ主様
情報ありがとうございます。
先日ヨドバシに予約に行ったときもまだ一括は6000円しかキャッシュバックできないと言っていました。
実際に契約した後の情報できたらお願いします。

書込番号:13672162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング