『何台交換しても・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何台交換しても・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信28

お気に入りに追加

標準

何台交換しても・・・

2011/11/15 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

すでに既出かと思われますが、通話中のノイズが酷いですね。。。

良く音を聞いてみるとパソコンとほぼ一緒で「チリチリ・・」「ジジジジ・・・」といった音が頻繁に鳴ります。
APPへ連絡をして今回で4台目になりますが、やはり症状は変わらずです・・・

これは憶測ですが、4SからはA5デュアルコアチップになりPCと同じようにA5チップの作動音が通話時に聞こえてしまうのではないかと思っています><

みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:13768705

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/15 10:40(1年以上前)

気になりませんね。

書込番号:13768720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/15 10:48(1年以上前)

>>うみのねこさん

ありがとうございます。
鳴ってないのではなく、気にならないのですね。。
それはそれでいいと思います。

書込番号:13768738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/15 11:09(1年以上前)

いえ、鳴っていないかどうか気にならないだけで、鳴っているとは思いません。
誰もが気になるから鳴っていると思うので、鳴っていると感じた時点で気になってると思います。

書込番号:13768785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/15 11:38(1年以上前)

>良く音を聞いてみるとパソコンとほぼ一緒で「チリチリ・・」「ジジジジ・・・」といった音が頻繁に鳴ります。

auの4S使ってますけど、まさに同じ症状が出ますね。
softbankの4も使ってますが、これは毎日30分以上通話に使いますが(ときには一時間以上の長電話も)、
非常にクリアで音質はいいです。

最初auの電波かな、と思いましたが、softbankの4S使ってる友人もノイズがひどいと言ってます。

気になる気にならないの問題じゃなくて、別に騒ぎ立てるつもりはないですが、気にしなくても単にノイズがします。

日本人が鈍感と決めつけてるアメリカ人ですが、あちらのレビュー・ディスカッション(誇張ではなく20〜30倍以上の規模のもの)でも色々報告あがってるんで、
気になる気にならない、の問題じゃなくて、そういう個体が今のところ多いのでしょう。

書込番号:13768854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/15 11:47(1年以上前)

そうなんですよ。

4の時には全く感じなかったのですが、4Sでは明らかに鳴っています・・
これがOSの不具合であればいずれ治ると思うのですが、根本的な単にハードの面での不具合であり、かつ4S事態の作りに問題があったとしたら治らずこのままの可能性もあると思います。。

特にA5チップ自体に問題があった場合は・・・

書込番号:13768878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/15 12:03(1年以上前)

昨日 チリチリ音で交換していただきました。チリチリ音がした場合ご報告します。
AppleStore心斎橋のスタッフによると、未だそうゆう報告がないとのお話でした。交換した人がいる以上は報告して欲しいですね。

書込番号:13768919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/15 12:28(1年以上前)

おかしな話ですね。ノイズだけで3回も交換してくれますかね? もしくは、しますかね? 2,3回めで、これは、欠陥でないことは誰でも解ることですけど。音感が優れていらしゃるのかな??

書込番号:13769004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/15 12:35(1年以上前)

私も気になる派です。
家族との短い通話ならさほど気になりませんが、長い場合で特に電波状況の悪い場所だと音も大きく、気になりますね。

イヤホンマイクからノイズは出ないですが、本体受話スピーカーからはノイズだけ出ているので、ハードウェア不具合だと思うのですが…

書込番号:13769026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/15 12:52(1年以上前)

au板でも、同様なスレが上がっているので、今回機種変して同じように音が悪いと
言う友達のSoftBank契約の機体と、私のSoftBankとauのiPhone4sを聞き比べてみました。

明らかに、友人の機体ではチリチリ、ジッジッジッとかなり判る大きさの音がします。
友人に私の2台を聞いてもらったのですが、全然しないね。良いな〜と。

友人も交換に行くそうです。もう一人の友人もSoftBank契約で音が酷いと言ってます。

ちなみに友人2人のは64G黒シリアルC38台 私の2台は16G白シリアルC39台 でした。

書込番号:13769086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/15 13:04(1年以上前)

私の今までの見解では、今回新しく設定された64GBでのノイズ報告が多い気がします。
ちなみに私のは白・64GB・C39〜のものになります。

書込番号:13769129

ナイスクチコミ!2


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/15 15:12(1年以上前)

なるほど、

考えたら、64GBはiPhoneとしてはお初ですから、そこらへんが関係しそうですね。

フラッシュメモリ自体がなんらかの原因を引き起こしているか、(個人的には可能性低)
それとも、たまたま64GBの製造ライン上になんらかの問題があるか。

ありえそうですね

書込番号:13769453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/15 15:41(1年以上前)

私は 16GBですが、チリチリ音がしました。

書込番号:13769519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/15 15:46(1年以上前)

白の64GBです。電話の際に注意して聞いてみましたが、やはりチリチリ音?(雑音?)は感じられません。

書込番号:13769535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/15 15:47(1年以上前)

>>gimamuさん

そうかもしれませんよね・・
OS不具合で、バージョンアップにて修正されるのを期待するばかりです。。。

書込番号:13769537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/15 15:50(1年以上前)

>>うみのねこさん

周囲がほぼ無音で、自分が喋ったりした時じゃないと聞こえない時もありますよ。
聞こえたり聞こえなかったりがあるから困るのですがね・・・

書込番号:13769549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/15 16:02(1年以上前)

室内でほぼ無音状態でしたし、30分程度喋った中では発生しなかったですね。
発生したりしなかったりがあるということであれば引き続き通話するときに確認してみます。

書込番号:13769573

ナイスクチコミ!1


nen-nenさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/15 17:20(1年以上前)

全く見当違いだったらすみません。

私も試してみましたが(64GBホワイト)、音量を大きくすると確かに雑音がしました。
でも、音量を下げていくと結構クリアーになりました。
私は4Sが初めてのiPhoneなので、それ以前のものだと最大でもクリアーなのかはわかりませんが…。

そういう問題じゃないのかもしれませんが、雑音する方々は、音量を下げても聞こえますか?

書込番号:13769768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/15 17:58(1年以上前)

4からの機種変、現在4S 64G 白(iOS 5.01)です。
無料なので、ソフトバンク間の通話(結構長電話)が多いんですが、
まったくノイズ音感じないですね。

本体直接、本体ハンズフリー、Bluetoothヘッドセット、ナビのハンズフリー
それぞれ再確認したんですが、私の環境では問題ありませんでした。

原因がわかるといいですね。

書込番号:13769873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/15 19:48(1年以上前)

そうですか〜(>_<)
ノイズが無い方が割合的に少ない感じはしますが、こういった情報はありがたいです!
これからも何か進展があり次第ご報告したいと思います。

書込番号:13770215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 22:02(1年以上前)

私もnen-nenさんと同じで、音量を大きくすると「ジジジジ・・・」といった雑音が混ざって聞こえます。(白の64GB)

通常使用している音量だと分からないだけなのでしょうが、気にはならないのですが…。

書込番号:13770849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/11/16 14:00(1年以上前)

自分も同じ現象が出て困ってます。
他のスレでも交換していただいても改善が見れらないという報告が多かったので、交換はしておりません。
そこで友達も4Sも4人買いましたので色々試して見ました。
まずは自分の4sのノイズ音を11名の方に聞いてもらったところ、3人の方が聞こえないとのことでした。他の7人の方は聞こえるとのことでした。
聞こえないという人に色々聞いたのですが、まったくわからないとのことでした。
単に耳が悪いのかもわかりませんが・・・色々話していてもしかしてモスキートーン??とかってのがあるらしく、その音域は聞こえる人と聞こえない人がいるらしく、その音域のノイズなんじゃねーのか?と友達が言っていたのですが、いまいちわかりませんでした。
次に自分の4sを合わせて5台(64G3台・32G1台・16G1台)ノイズがあるか確認しましたが、5台中4台がノイズありました。
その中の聞こえなかった1台の4sのみ通話の音質がめちゃくちゃこもっているというか聞き取りにくいものでした。
結果その1台は交換となったらしく、交換後はノイズが聞こえるようになったようです。
ここまでの確立で発生するとなると、仕様と思って使うか、もしくは今交換しても意味なしの確立が高いので、期間をあけてから交換するほうが正解なのかとも思います。

書込番号:13772961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/16 14:10(1年以上前)

嫁の4sでノイズが酷くて4sでは会話ができないことがありました。
自分のガラケーと通話して自分側はノイズは入ってませんし、嫁の話し声は聞こえてました。
嫁側の4sはノイズが酷くて通話が聞こえませんでした。

一度電源を切って電源を入れなおしたら復帰しましたが、スピーカーにノイズが乗ってしまうようです。
どういうキッカケでノイズが乗るのかは未だに不明です。

取り敢えず、一度電源を入れなおしてからはノイズは乗っていません。
応急処置かな・・・(^_^;)

書込番号:13772987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 15:15(1年以上前)

自分もホワイト64GBですが雑音は全くないですね。クリアーです。音量を上げても問題ないです。

書込番号:13773121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/16 15:19(1年以上前)

二種類の話が混在しているように思います。

・誰にでもわかるノイズがのっちゃっていることがあるケース
・人によっては聞こえるが人によっては聞こえないというノイズを聞こえる人が悩んでいるケース。

後者のほうの問題は、どうも、話を聞いているとけっこうな割合の個体で発生するようで場合によっては不具合ではなく仕様かも知れませんね。聞こえちゃう人は気の毒としか言いようが有りませんが。

書込番号:13773128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/16 17:48(1年以上前)

みなさん有意義なご意見ありがとうございます。
これだけの確立で不具合が起こっているとすると、根本的な見直しがなければダメなような気がします。

書込番号:13773540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/18 20:57(1年以上前)

今日 交換後のiPhone 16GBで電話をした所、ジジジと…。私は AppleStoreが遠いので、再度の交換をせずに済ませます。仕様の可能性も高いし。
たとえ仕様であったとしても、新製品が4や3GSより通話品質で劣るのは残念です。
アップデートで改善することを願ってます。

書込番号:13782074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TNT5150さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/16 12:58(1年以上前)

私の物も通話中のノイズがあります。
何回交換しても直らないようですがその後みなさんどうされましたか?

よろしくお願いします。

書込番号:14029372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/01/18 09:29(1年以上前)

TNT5150さん>>
今、交換したら通話中のノイズが全くはいりませんでした。。
たまたまなのかわかりませんが、改善されているかもしれませんね^^

書込番号:14036316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング