『Dockケーブルから煙が・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Dockケーブルから煙が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Dockケーブルから煙が・・・

2012/02/05 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:275件

すいません。ここがこの質問に向いてるか微妙なんですが情報が欲しいので書かせてください。

先ほどなんですが、題名の通りDockケーブルから煙が発生。お亡くなりになりました(笑)

お昼の段階でiPhoneにケーブル差しながら使用してましたがどうも充電されて無い様子。
95%と満充電に近いこともありiPhoneはケーブルから抜いてました。
すると夜になってPCからやたらUSBの警告音が鳴るので何かと思うとDockケーブルから煙が!?
見事にコネクタ部の根元が熱を持ち溶けてました。
煙を止めるためすぐさまケーブルを抜き、煙が止まった段階で再度確認のためPCに差してみましたがケーブルが異常に熱を持ったためすぐ抜きました。

確認したいのがPC側の問題なのか、ケーブルの問題なのかということです。
PCは自作機で4・5時間は連続で稼動しています。その間ケーブルは挿しっぱなしです。
同じようにPS3のUSBケーブルを差してます。コントローラの充電・PCゲーム等に使いDockケーブル同様挿しっぱなしです。
こちらはDockケーブルより使用期間長いんですが、こんなことは起きてません。

不安なのが純正ケーブルを買い直して再度同じことが起こらないかです。
正直Dockケーブルは充電ケーブルを兼ねてる割にはケーブル径が細いしコネクタ部の処理も心許ない感じ。
今回は在宅中に起きましたが、PCつけっぱで出かけることもあり外出中に同様のことがあると思うと不安です。

同じような経験はされた方は少ないと思いますが、情報あればお願いします。
また明日にでもAppleサポートセンターにでも電話してみるつもりです。

書込番号:14112979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/05 21:57(1年以上前)

>確認したいのがPC側の問題なのか、ケーブルの問題なのかということです。

無理に曲げたりとか、線の部分を持って引っこ抜いたとかじゃなければ、Appleで交換してくれると思います。
買い直す前に問い合わせましょう。
頻繁につなぐ人はDockの購入を検討した方がいいかも。

書込番号:14113037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2012/02/05 22:03(1年以上前)

やっぱりコネクタ部の断線しか考えられないですよね。
ケーブルを持って引き抜くことはないんですが、純正ケーブルは長さが短いこともあり意識せずにコネクタ部に負荷はかかってた可能性はあります。

>Dockの購入を検討した方がいいかも。
検討します^^

書込番号:14113071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/05 22:10(1年以上前)

純正ケーブルは弱っちぃですよね。
3GSの時も燃えこそしませんでしたが断線しました。
コネクタ側の付け根が特に弱いと思います。

書込番号:14113109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/05 22:14(1年以上前)

Dockって結構高いですよね。
最近友達がこれ買いました。
http://www.thanko.jp/product/keitai/battery-cradle-iphone.html#introduction

なかなか良さげなので、自分も買うつもりです。

書込番号:14113143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/02/06 07:49(1年以上前)

面白い商品をご紹介ありがとうございます。
でもモバブとして考えたら2000mAhでは少々心もとないですね。
せめて5000mAh欲しいところ。
あと本体の保持はどうなってるんでしょう。コネクタで保持だとちと怖いですね。

書込番号:14114377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/06 08:07(1年以上前)

>でもモバブとして考えたら2000mAhでは少々心もとないですね。
>せめて5000mAh欲しいところ。
ま、確かにw
2,000mAh程度だからこそコンパクトに収まってるとも言えますが。

>あと本体の保持はどうなってるんでしょう。コネクタで保持だとちと怖いですね。
これは大丈夫そうです。
コネクタはバックパネル(正式名称不明、要はiPhoneが寄りかかる背当て)と一体になっていて、接続部分にストレスがかかることは無さそうです。
ちなみに、バンパー付きでも使えてました。USB接続での同期もOK。

書込番号:14114414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2012/02/06 19:43(1年以上前)

本日、Appleテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ、
ケーブルは無償交換、なお検証のため端末も預からせて欲しいとのことでした。

同じような事例はないのかと問い合わせたら、端末を繋いだ充電状態中でのショートはあるが、
今回のような端末の繋がってない状態ではないとのことでした。

運良く近所のソフトバンクショップで代換機もすぐ手配できたため、
しばらくのあいだiPhoneは入院生活に入ります。

書込番号:14116523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/02/06 20:29(1年以上前)

私は、radius RK-DKF11Wを使っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000237622/

書込番号:14116712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング