『音楽データの雑音(ノイズ)について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽データの雑音(ノイズ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

音楽データの雑音(ノイズ)について

2012/03/01 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:869件

最近になって急にですが、アイフォンに入れた音楽の曲の一部に「ザー」とか「キュルキュル」とかのノイズが入ります。
(毎回同じ場所です)
これはヘッドフォンやカーオーディオで聴いていたら起こり、アイチューンを使ってPCで音楽をかけてもアイチューン内のデータは正常に音楽を楽しめます。

ちなみに、ヘッドフォンはミニジャック?ですが、カーオーディオはアイフォンの充電とかに挿す様な同じ形をしたケーブルでアイフォンの下に挿して聴いています。

今回新しく入れた音楽がそういった現象が起こり、その曲だけの消し方が分からなかったので、一度全ての曲を入れ直ししたところ、今度は今まで聴けていた曲まで雑音が入る様になりました。

この原因は何か分かる方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:14224491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/01 20:42(1年以上前)

復元を試してどうかですね。

書込番号:14225477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/02 00:58(1年以上前)

再起動やリセットしてみてはどうでしょうか。

http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP

書込番号:14226863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件

2012/03/02 09:25(1年以上前)

有難うございます。
一度確認してみようと思いましたが、昨日PC内のデータを一度デフラグをかけて読み出ししやすくしようとしたところ、区切っていたパーテイションが飛んでしまい、ひとつのドライブに変わりデータも全て消えてしまいました。
さらにまたパーテイション分けをしようとしたところ今度はOSまで飛んでしまい1からやり直し状態になってしまいました。

現状復旧してから再度なるようであれば確認してみます。

書込番号:14227590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件

2012/03/07 12:29(1年以上前)

その後、OSの入れ直しやiTunesの入れ直しをしてみましたが、改善されませんでした。
その他情報のお持ちの方いらっしゃいませんか?

書込番号:14253560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件

2012/03/13 19:29(1年以上前)

その後ですが新しく更新されたiTunesやiPhoneのOS?を入れてみましたがダメでした。

改善方法は無いのですかね。

書込番号:14283961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/13 21:40(1年以上前)

iTunesで取り込むパソコンのDVDドライブに問題があるような気もする・・・

書込番号:14284709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件

2012/03/14 07:56(1年以上前)

どうでしょうね。
確かにドライブは最近替えたばっかりなのですが、音楽データは過去に普通に聴けてた分までダメになっています。

書込番号:14286377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/14 11:50(1年以上前)

他のiPhoneでも同様ならデータの問題、自分のだけで起こるなら本体の問題です。
その辺試せればいいですが。

書込番号:14287042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件

2012/03/14 11:59(1年以上前)

かなり昔のiPodタッチがあるので今日帰ったら一度試してみます。
あと、切り替えた3GSも残っているので同じく試してみます。

書込番号:14287071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件

2012/03/16 19:29(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
現在、iTunesでCDをインポートしないで、別の方法でWAVに変換したものをiTunesのフォルダを選択して入れる方法でCD1枚しか確認してませんが問題無く聴ける様になりました。
とりあえずこの方法で様子をみたいと思います。

書込番号:14298266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/17 08:05(1年以上前)

>iTunesでCDをインポートしないで

iTunesかドライブかどちらかが破綻しているかも・・・

書込番号:14300785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件

2012/03/19 15:11(1年以上前)

もしかしたらそうかもしれませんね。
とりあえずiTunesから入れるとまたノイズが入ると嫌なので今の方法でいきたいと思います。

書込番号:14313382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング