


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank
昨日のiOS5.1へのアップデート後、今まで使えていた、Wi-FiやBluetoothへのショートカットが出来なくなりました。これは5.1の仕様なのか、それとも何かの不具合なのか皆様の状況を教えて頂きたく投稿させて頂きました。
かなり便利な機能だったので、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら併せてよろしくお願いします。
書込番号:14263335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

URLスキームを使ったショートカットなら、iOS 5.1では使えなくなっているはずですので、仕様です。
対処法は、次期iOSでURLスキームが使えるようになるのを期待するか、脱獄できるようになるのを待つくらいしかないと思います。
書込番号:14263391
0点

ありがとうございます。
やはり仕様ですか。私はかなり便利に使っていたので非常残念ですがしょうがないですね。また使える様になる事を期待します。
ありがとうございました。
書込番号:14263564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

appbankにも仕様変更に関して記載がありました。↓
http://www.appbank.net/2012/03/08/iphone-news/380625.php
書込番号:14266469
0点

ワンタッチでWi-Fi設定画面に行けるので便利だったんですが、かなり残念ですねーー;
書込番号:14266960
0点

ちょっと面倒ですが、これで代用してます。
Siriを使って設定アプリのURLスキームをまとめて呼び出す方法【iPhone4S限定】
http://daisukeblog.com/?p=1757&utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=siri%25e3%2582%2592%25e4%25bd%25bf%25e3%2581%25a3%25e3%2581%25a6%25e8%25a8%25ad%25e5%25ae%259a%25e3%2582%25a2%25e3%2583%2597%25e3%2583%25aa%25e3%2581%25aeurl%25e3%2582%25b9%25e3%2582%25ad%25e3%2583%25bc%25e3%2583%25a0%25e3%2582%2592%25e3%2581%25be%25e3%2581%25a8%25e3%2582%2581%25e3%2581%25a6%25e5%2591%25bc%25e3%2581%25b3
書込番号:14283096
1点

トム003さん
設定してみましたvv
ただ私の発音が悪いのか、時々理解してくれませんが(苦笑)
やっぱり、ショートカットの方が良かったのですが残念です(>_<)
あと、動画のチャプタータイトルも全部「chapter 1、2」と連番に置き換わっています。
iTunesではちゃんと表示されるので、これはiOS 5.1のバグでしょうね。
次のアップデートで直るといいのですが。
しかし、Safariの標準ブックマークからGoogle外されてるのは何でだろう?
書込番号:14291402
0点

ご回答ありがとうございました。
結局はWi-FiもBluetoothも常にonにしてます。
ショートカットまた使えるようになればイイですね。
書込番号:14328794
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/04/19 22:45:13 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/05 12:09:01 |
![]() ![]() |
18 | 2017/08/12 18:14:31 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/15 14:41:10 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/18 12:14:28 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/15 8:36:43 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/05 0:01:29 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/12 23:27:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/15 20:19:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





