『auに乗り換えるか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auに乗り換えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

auに乗り換えるか?

2012/09/13 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:266件

auがデザリングできるみたいです。
乗り換えようか、悩んでいます。
WIMAXを持っていますが。
デザリングに魅力を感じるし、乗り換えで、特典がつくかもしれないし。
でも、auは今まで使った事がなく、ちょっと心配です。
auのiphoneでも、大丈夫なんでしょうか?
乗り換えで、どれくらいの特典がつくのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15059519

ナイスクチコミ!4


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/13 15:24(1年以上前)

テザリング解禁ですか。
これは悩ましいですね。
SoftBankのLTEも7Gの制限があるのでテザリング解禁の可能性は無い事は無いかもですが、追随するだろうか。

書込番号:15059573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/13 20:34(1年以上前)

テザリングについては
そもそも4Sから備わっている機能をキャリアの都合で使えなくしている訳ですよね
その分安くしたって良いはずなのに…とずっと思っていました
今度は高速通信が最大の目玉なのにそれすらおぼつかないソフトバンク

結局大騒ぎしたプラチナバンドだってどうってことなさそうに思えてしまいます
設備投資のツケをユーザーが払う図式になっているのではないでしょうかね

書込番号:15060779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 20:38(1年以上前)

テザリングできるといっても、帯域制限とかないの?
ん?どうなの(笑)?

僕はそこが気になるんだけど

それにエリアも気になるしね〜

書込番号:15060796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/14 19:37(1年以上前)

MNPなら女子割・男子割が使えるので基本料980円が2年間タダになりますし、ショップによっては
キャッシュバックもあるでしょう。テザリング可、速度もエリアも上をいかれるとなると、
あの料金プランのままでは相当数のiPhoneユーザーがSoftbankから流出しちゃうんじゃないかなー…

書込番号:15064971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/14 20:31(1年以上前)

それにしても、解りにくいなぁ〜
下のページを見ると、定額プログラムならば容量無制限という解釈で良いのでしょうか?

【抜粋】
4G LTE 定額プログラム
定額5,460円/月で容量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」にご加入いただけます。

http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/price_plan/#campaign

皆さんの書き込みを見ると、7G縛りのような感じなのですが・・・
(※2にその旨の記載がありますが、パケットし放題フラット for 4G LTE、パケットし放題 for 4G LTEのプランの様なのですが・・・)

私の勘違いでしたら、解説お願い致します

書込番号:15065193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/14 21:20(1年以上前)

<下町情緒さん
その解釈で間違いないと私は思います。
プログラム対象者は(他者から乗り換え、4と4sからの機種変、ソフトバンクケータイから機種変)の方限定みたいですね。
逆に新規契約とスマホからの機種変(Androidなど)の方はプログラム対象外になり7GBの制限があるパケットし放題フラット for 4G LTE(5,985円/月)、パケットし放題 for 4G LTE(2,100円〜6,510円/月)の加入になると思います。
これであってますかね?(笑)

書込番号:15065445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/14 23:00(1年以上前)

火の国家電さん
ありがとうございます、その解釈で合っていそうですね^^
しかし、同じページに書けば良いのに・・・本当に判りにくいですよね〜
もし、そうだとすると真剣に考えなくてはなりませんね
容量無制限って、一見有り難そうですが、回線の速度はどうなるの〜〜???(><)

書込番号:15065994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/14 23:40(1年以上前)

>逆に新規契約とスマホからの機種変(Androidなど)の方はプログラム対象外になり
>7GBの制限があるパケットし放題フラット for 4G LTE(5,985円/月)、
>パケットし放題 for 4G LTE(2,100円〜6,510円/月)の加入になると思います。
>これであってますかね?(笑)

あってません(笑)
新規やAndroidからの機種変でも、パケット定額for4G(iPhone専用お得プラン)は加入可能です。
単に、従来のお得でない4G用プランも適用可能ってことだと思いますよ〜

書込番号:15066205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/14 23:41(1年以上前)

速度は変わらないんじゃないんですかね?
遅くなるなら7GB制限と変わらないと思いますし(^_^;)
てか無制限でテザリング解除だったら最高なんですがさすがにそれは無理でしょうね。

書込番号:15066210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/15 00:14(1年以上前)

<ほにゃらら人さん
あぁ確かにそういう事っぽいですね!間違った解釈してました(^_^;)
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:15066357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/15 07:48(1年以上前)

機種不明

唐突にすいません。頭悪くて読み取れません。
結局、7GB制限はあるんでしょうか?ないんでしょうか?
これには書かれてるんですが。

書込番号:15067101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/15 08:53(1年以上前)

ほにゃらら人さん
ご指摘ありがとうございます
容量制限のみの解釈のつもりでした(プログラム対象者については無視していました)

甲・乙・丙さん
>結局、7GB制限はあるんでしょうか?ないんでしょうか?
>これには書かれてるんですが。

4G LTE 定額プログラム(パケット定額 for 4G LTE 定額料)のプログラムは、容量無制限とあります
「プログラムについて」のページに、その旨の記載があります
・・・本当に解りにくいですよね!(><)

書込番号:15067290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/15 09:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

一応、貼っておきます

書込番号:15067336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/15 09:11(1年以上前)

>下町情緒さん

ご返答ありがとうございます。確かに無制限と書かれてますね。
わかりにくいのは今に始まったことではないですが、
公式ページは、もうちょっとわかりやすくして欲しいですね。

書込番号:15067346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/09/15 15:21(1年以上前)

いまは「無制限」の文字は削除されています。

softbankの都合で改変できるとあるし、契約するなら署名する前に再度確認した方がいいかもしれませんね。

書込番号:15068638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/16 09:31(1年以上前)

主さんおはようございます。

デザリングって騒いではいますが、世の中にこれだけWi-fiスポットが溢れているのにそもそも必要性があるか?
と疑問に思います。しかもデザリングよりはWifiに繋げた方が速いし、デザリングとはいわゆる
モバイルルーターの役割ですから、それを媒体にPCでネット閲覧や携帯ゲーム機などで通信対戦などをすると思うのですが、auさんの場合はPCなどでネット閲覧中に電話がかかってくると・・・・遮断。
これではあまり意味が無いと思います。
端末代金も分割であれ一括であれ、ソフバンの方が約1万円安いですし^^
LTE自体は両社共に対応ですが、まだまだ主要都市でなければエリアも狭い状況です。
選考のご参考になれば幸いです。

書込番号:15072056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング