『「Siri」て、クラウド サービスですか。?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「Siri」て、クラウド サービスですか。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 「Siri」て、クラウド サービスですか。?

2011/10/05 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:782件

iphone4sの最新機能で、「Siri」ですが、
   電話機単体機能ですか、クラウド サービスですか。

また、「IS11PT」音声認識機能ありますが、
 これも 電話機単体機能ですか、クラウド サービスですか。

書込番号:13587058

ナイスクチコミ!1


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/05 20:40(1年以上前)

OSXにユニバーサルアクセスで似たような機能あり、iOSはOSXのサブセットだから、OSの機能でしょうけど。日本語は使えないんですね。

英語とかフランス語とかを勉強すれば使えますけど。

書込番号:13587255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/05 20:48(1年以上前)

尻機能!

書込番号:13587287

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/05 21:41(1年以上前)

3GかWiFiが必須なのでクラウドでしょう。

書込番号:13587550

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/05 22:07(1年以上前)

よくよく調べてみると、買収前のsiriはどう見たってクラウドですね。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1002/08/news027.html

でそこで疑問が生まれます。技術的に言えばクラウドなので、ハードウェアは基本選びません、ブラウザさえあればいいはずです。現に3GSで動いてますしね。

完全にクラウドだったものを何らかの理由で、4S限定ってことは、

1. サーバの方が重たい処理ではあるものの性能、使い勝手等々の理由で、クライアント - サーバアプリに変更した。

2. 4Sの差別化のため、出来るけど限定した。


どっちかですかね?まぁサーバクライアントモデルでも、クラウドでもネットワークがつながらないと、エラーになることに変わりは無いですけどね。

書込番号:13587690

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/05 23:36(1年以上前)

2でしょうね。
記事にもなっていますが、アメリカではアプリ版のSiriがあったそうですから。
アプリは今月だか先月ででサービス終了だそうです。
今までアプリで出来ていたことがなんで4S専用?という記事がありました。

比較的アップルは、Androidに比べるとそういうことを今まではしない印象だったんですが。
残念です。

書込番号:13588159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2011/10/06 11:22(1年以上前)

 皆さん、ありがとうございます。

 「イチベル」翻訳ソフトは、単体動作なので「Siri」も単体で動くのか、すごく興味がありましたが、「クラウド」でしたか。

書込番号:13589664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2011/10/25 16:41(1年以上前)

「Siri は大食らい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000004-inet-mobi

 日本語でのサービスは、始まっていませんが、

 こんなクレームが!

書込番号:13676863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング