公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
おはようございます。
以前より「au」を利用していまして使用端末は「ガラパゴス携帯」になります。
先日、「KDDI」より「iPhone 4S」の発売が発表されとても気になっています。
今まで「スマートフォン」を使用したことがないので分からないことが多々あります。
その一つについて教えて頂きたいのですが、以下の契約は可能なのでしょうか?
手順として
1.「au」の指定店舗にて「iPhone 4S 16GB」の機種変更を行う。
この際に「毎月割」の適用を受け「実質0円」にする。
2.後日、元の携帯端末を「auショップ」に持ち込み再利用手続きを行う。
3.「au」の「毎月割」のサイトには
※割引対象期間中に機種変更 (端末増設) ・一時休止・解約などされた場合、
割引の適用はお申し込みいただいた前月利用分をもって終了致します。
上記の手順を「iPhone 4S」を手にすることは可能でしょうか?
なぜ元の携帯に、わざわざ戻すかについては、やはり携帯のみのサイトを
見ることが出来ないためです。
また、現在仕事で「UQ WiMAX」を使用しているので「iPhone 4S」をWi-Fi端末として
利用したいと思っています。
面倒な質問ですが、お分かりの方はお教えください。
書込番号:13610655
1点
はじめまして。
スレ主様の用途でしたら、ipodtouchをご利用になった方がいいと思います。
書込番号:13610681 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
旧携帯に戻すと毎月の割引きがなくならないのなら、そのような運用もありかもしれません。
しかし、やはりHAL-HAL☆さんの言うようにiPod touchでいいんじゃないかと思いますが…。
書込番号:13610708
5点
HAL-HAL☆さん
うみのねこさん
早速返信ありがとうございます。
「iPod touch」の購入を検討したのですが、私が利用したいアプリが
「iPhone」でしか対応をしていませんでした。
そのため、「iPhone 4S」を検討しました。
書込番号:13610715
1点
>現在仕事で「UQ WiMAX」を使用しているので
>「iPhone 4S」をWi-Fi端末として利用したいと思っています。
ふと、思ったんですが、Wi-Fi端末としてご利用になると割り切っておいでで、
なおかつ、どうしてもiPhoneが使いたいというのであれば、
SBで契約する手も有りなんじゃないでしょうか?
3Gを使わないのであれば、キャリアの特性は無視できますし。
その分お金は余分にかかりますが、各端末を最低料金で運用して、
Wimax端末でのWiFi運用に集約すればよろしいのでは?と思いました。
書込番号:13610747
7点
>後日、元の携帯端末を「auショップ」に持ち込み再利用手続きを行う。
とありますが、可能なんでしょうか?
私もauガラ携からiPhoneへの機種変を考えてiPhoneを予約しています。
その際にau店員さんから「お財布携帯は使えなくなります」と言われましたし
simカードをmicro simカードになるらしいので機種変前のガラ携を再利用できるかどうかauショップに聞かれた方がいいいかもしれませんよ。
書込番号:13610781
3点
まず実質0円というのは、端末代金が0円になるわけではありません。
端末代金(16GBなら5万ちょっと)を24ヶ月かけて通信費から引きますよ、ということ。2年間4sを使い続けた場合、相殺されて0円になります。
ところで、au機種変は実質0円価格よりも割高ではなかったでしょうか?
2年以内に前携帯に戻せば、iphoneの毎月割りは消滅します。
(ISフラットを解約しても毎月割消滅)
それからiphoneはmicroSIMですのでそのまま差し替えも不可能。
よって、スレ主さんの希望を叶えるためには
完全2台持ちか、毎月割を諦めるしかないと思います。
書込番号:13610865
4点
みなさん、ご意見ありがとうございます。
また、いろいろな提案ありがとうございます。
早速ですが、simeo-nさんの、SBのプランは別途費用が掛ってしまうため
見送りたいと思います。
次の、関西の歴史好きさんの、ご意見ですが「おサイフケータイ」は「au ICカード(simカード)」が
無くても動作はします。
つまり手順2の作業で再度元通りに利用することが出来ます。
また、「iPhone」から元の「ガラパゴス携帯」に戻す方がいらっしゃるので、可能かと
思っています。
また、AS-sin5さんの、内容でおっしゃる通り、機種変更時には初期費用9360円が掛ります。
この点については不足していました。
それと、前の機種に戻す話ですが、これについては機種変更 や端末増設に適用されて
しまうのでしょうか?
これについては不明です。
「au ICカード」が利用できる携帯同士では、いつでも本体の入れ替えが出来るので可能かと思いました・・・
さらに「毎月割」についてですが「au」のサイトで「スマートフォン (IS series)」の欄にプランとして
「シンプルコース」で購入し、「ISフラット」もしくは「ダブル定額」「プランF (IS) シンプル」にご加入
※ 「IS01」「IS02」は対象外です。
と記載されていますので「iPhone 4S」契約時に「毎月割」として「ダブル定額」に加入し
元の携帯でも引き続き利用すれば契約が続くのでないでしょうか?
書込番号:13611148
0点
そうなんですね。
お役にたてず申し訳ないです。
>「iPhone」から元の「ガラパゴス携帯」に戻す方がいらっしゃるので、可能かと思っています。
micro simカードをsimカードとして使えるようにするアダプターのようなものが売ってるのでしょうか?
書込番号:13611220
1点
>「au ICカード」が利用できる携帯同士では、いつでも本体の入れ替えが出来るので可能かと思いました・・・
SBでもそうでしたが、i-Phone用のsimは(黒sim?)はi-Phoneでのみ運用可能だったはずです。
つまり、フューチャーフォンや、他のスマートフォンでは使えないので
auでも同じように扱われるのではないかと思います。
(SBでも抜け道はたくさんあるようですが、抜け道は抜け道ですので)
つまり、入れ替えはできないのでは?と思います。
実際に使っていないので、確証はもてないのですが。
書込番号:13611269
1点
公式HPではMNPと新規の事しか書いてないし、キャシュバックの事とISフラットiPhoneスタートキャンペーンの事しか書いてないから、問い合わせたほうがいいよ。
ダブル定額で契約したい、SIMは現在使ってる携帯に差し替えたいから、携帯用のSIMにしてくれと、聞いてみてください。
主の使い方じたい、特殊だけど悪い事をしてるわけではないし、auはSIM差し替え使用を認めてるのか気になります。
書込番号:13611343
1点
以前の携帯が使用できるかauのお客様センターに問い合わせたところ
『発売まではお答えできません』と回答がきました。
再度問い合わせしましたが、今度はなしのつぶてです・・・
書込番号:13611758
2点
関西の歴史好きさん、お役にたてないなんて、とんでもありません。
貴重なご意見ありがとうございます。
「micro simカード」と「simカード」を、どう取り扱うかは不明ですね。
simeo-nさんの、案内の通り入れ替えはできないとあれば
どちらかのみ使用可となりますね。
その場合、私の手順は無理なのでしょうね。
yamasita55さんの言うとおり問い合わせようかと思いましたが、
caiyaさんが問い合わせたところ「発売まではお答えできません」とのことなので
発売まで案内は規制が掛っているのでしょうか?
やはりSBに移行を防いでいるのでしょうか?
書込番号:13611864
0点
CDMA版は、SIMがないと思いますが
SIMは挿せますが、WCDMA用です
書込番号:13612267
0点
iPhone4SはCDMA版、WCDMA版の区分けが無く共通筺体だそうです。
ショップに確認をしたところau版に関してもSIM(microSIM)を指す形との事でした。
ただ、買い増し扱いも結果として機種変更に成るらしく気分でiPhoneと他の機種を使い分ける事は出来ないとも言ってました。
1店舗でし確認をしてないので、本当かどうかは不明です。
書込番号:13612355
1点
荒技ですが、私はデータ通信定額なし+WiMAXでiPhone3G(日本での初代モデル)→4を使ってます。
障害者手帳を頂いているので、ホワイトプラン全額無料。データローミングはオフにしておく。オプションも全てカット。
通話は全てWillcomの「だれとでも定額」かSkype。Skypeは発信の時に非通知になったり海外の電話番号が通知されたりするので、プライベートではWillcomメインです。都市部なら、まあまあ問題ない程度には使えますよ。
料金は抑えられますが、Willcomは都市部以外全滅、SoftBankも概ね同じ。
人口カバー率ではD社・K社・S社とも変わらないんでしょうけど、例えば山中の秘湯なんかに行くと差が顕著に現れます。
温泉地では三社ともつながりますが、ふもとの街から温泉地までの経路上はほぼS社はアウト。こんなところで事故でも起こそうものなら、救援も呼べません。
ちなみに先の震災の時ですが、iPhone4+WiMAX+Skypeで普通に通話ができました(横浜市内中心部)。
バックアップとして持っておくのもいいかもしれませんね。
# ひかり電話やISDNも終端装置の電源が落ちると使えません。
# 以前から耐災害性を考慮して、自宅電話は敢えて加入回線にしています。
# 局給電だから、収容局のバックアップ電源が生きてれば取り敢えず使えるから(輻輳制御はともかくとして)。
書込番号:13613524
0点
と・う・き・ょ・う・とさん、またネットの情報で申し訳ないですけど、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111012/1038274/?P=2
『・iPhone 4Sに挿したmicroSIMカードを他のKDDIの携帯電話に挿しても使えますか?
これには「原則として、使えます」という回答でした。通話やCメールはもちろん、EZWebを使える契約プランにしておけば併用は可能のようです。
ただし、microSIMカードにアダプターをつけて挿し替えることになるので、それによる故障などは対応できないとのこと。「物理的には可能だが、キャリアとして公認しているわけではない」ので、“あくまでも自己責任で試すならどうぞ”という姿勢でした。』
自己責任って言われると。。。
書込番号:13620896
![]()
0点
関西の歴史好きさん
良い記事を教えて頂き、ありがとうございます。
公認では無いのですが、端末を入れ替えて
利用するころは可能なのですね。
でも「アダプター」は売っているのですかね。
書込番号:13621894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









