『AUでは出来てソフトバンクでは出来ない音声通話のみの契約』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUでは出来てソフトバンクでは出来ない音声通話のみの契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 イサ308さん
クチコミ投稿数:14件

二年縛りで購入して、二年後に機種変したとして、使い終わったiphoneを子供に譲って音声通話のみ契約で家ではwifiで使用をしたいと考えたので、両社のカスタマーセンターに聞いてみたのですが、AUは音声通話のみの契約は出来るとの事、ソフトバンクはパッケット定額にに入らないと使用出来ないとの事でした。

書込番号:13625140

ナイスクチコミ!14


返信する
TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2011/10/14 15:55(1年以上前)

本当ですか???
それはビックリです!

au回線を利用した事は今まで無いので、質問させてもらえたらと思うのですが、
その場合の月々の最低料金はいくらかご存知でしょうか???

書込番号:13625196

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/14 16:07(1年以上前)

音声通話のみだと、本体代の割引がないっていう話じゃありませんでしたっけ?
実質0円とかは、ISフラットかダブル定額が必須だという話でしたけど。

書込番号:13625237

ナイスクチコミ!2


ayaton3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 16:09(1年以上前)

イサ308は、今スマートフォンをお使いですか?
スマートフォンは何もしなくても、常時パケット通信をしていることは勿論おわかりですよね?
設定から、モバイル通信を切って使えば大丈夫でしょうが、
もし何らかの形で通信していて、それに気づかずにいたらと思うと・・・・
ぞっとします。

書込番号:13625239

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/14 16:14(1年以上前)

> イサ308さん
auの場合は、毎月割がISフラット契約でないと適用されませんけどね。
自分は、EVO 3Dのテザリングを利用するので、毎月割を捨ててプランSSシンプル(980円)+IS NET(315円)+ダブル定額スーパーライト(315円)で契約しました。
端末の支払いを除いて合計1,617円程度かな。IS NETとダブル定額スーパーライトは様子をみて不要だったら解除かな。
ソフトバンクのiPhoneもパケットし放題forスマートフォンだったら端末代金を除いて月月割の割引後987円になりますよ。
(その運用をしていました)

書込番号:13625259

ナイスクチコミ!5


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/14 17:24(1年以上前)

質問者様は“2年後に”と書いています。

毎月割を全てもらった後に子どもに譲る。

その時の料金プランについての書き込みです。

私も興味がありますので情報をお持ちの方の書き込みを希望します。

書込番号:13625474

ナイスクチコミ!5


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 17:29(1年以上前)

音声通話のみでもデータ通信を遮断してくれるわけではないみたいです。
漏れたパケットは青天井で請求されますよ。

書込番号:13625495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2011/10/14 17:40(1年以上前)

スレ主様がいってるのは、二年後の話だと思います。

書込番号:13625528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 17:52(1年以上前)

2年後に、IS NETの315円/月ナシでauが契約を受けてくれれば、通話用の携帯として使えるということでしょうか。

IS NET入らなければネットにつながらないので、パケットが青天井になることはないでしょうね。

詳細を待ちます。

書込番号:13625572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/10/14 18:53(1年以上前)

auスマホの場合
IS NETを契約していなくてもパケットを利用すると
自動でau.NET(利用月525円)に切り替わるとありますね。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/isnet/index.html

auは通話のみでの契約を行っても、パケット通信は使えるとなりませんか?
と言う事は、意図しないパケットを行うスマホでは
パケット通信料が青天井状態になりかねないのではないでしょうか?

過去のニュース記事で全く利用していないiphoneでも意図しないパケット通信で
定額上限になるという記事を読んだ記憶がありますので、
SIMカードを抜いて、wifi専用で利用する方が良いのではないでしょうか?

書込番号:13625782

ナイスクチコミ!6


スレ主 イサ308さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/14 19:11(1年以上前)

二年縛りで購入して、二年後に機種変したとして、使い終わったiphoneを子供に譲って音声通話のみ契約で家ではwifiで使用をしたいとの考えでしたので、両社のカスタマーセンターに聞いてみたのですが、AUは音声通話のみの契約は出来るとの事、ソフトバンクはパッケット定額にに入らないと使用出来ないとの事でした。
※auに聞きなおしたのですが、音声通話とCメールでのau同士であれば定額は必要ないとの事です。

書込番号:13625833

ナイスクチコミ!3


Nino.comさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/14 19:26(1年以上前)

では、その際の最低利用金額はいくらになるのですか?

書込番号:13625899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/14 20:22(1年以上前)

私もその額が気になります。
もちろん2年後までには見直しされているでしょうけれど。

書込番号:13626083

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/15 04:48(1年以上前)

まぁ、お子さんがどこまでいじくってしまうかですね。
モバイル通信をOFFにしておけば、パケット通信は発生しません。

ただし、お子さんが適当にいじってonにしてしまったら......
チャイルドロック設定とかあればいいんですけどね....

書込番号:13627977

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/17 10:42(1年以上前)

前の書き込みはミスった。orz
気を取り直して。

> イサ308さん
ソフトバンクは、S!ベーシックパック(i) 、パケットし放題for スマートフォンまたはパケットし放題フラットは必須契約ですね。

ソフトバンクの2年後の最低契約(Wi-Fi運用、通話のみ)
 ・ホワイトプラン 980円 (2年契約必須)
 ・S!ベーシックパック(i)  315円
 ・パケットし放題for スマートフォン 1,029円
 ・ユニバーサル料 7円
 ・合計 2,331円

auの2年後の最低契約(Wi-Fi運用、通話のみ)
 ・プランEシンプル 780円(誰でも割適用時)、縛り無し 1,560円
 ・ユニバーサル料 7円
 ・合計 787円

> Nino.comさん
> しなちく2000さん 
現状だと割引の適用条件、組み合わせ制限があるだけで、特にiPhoneだから必須契約は無い様子です。
その気になれば、IS NETやパケット定額系も解除出来るので、最低は上記に書いている通りです。
ただ、パケット通信をONに誤ってしてまって通信すると割引なしのパケット通信料が請求されるのでこの辺りで注意が必要です。
(CDMA系は、APNの概念が無いので、APNで接続させない手法も無理です)

書込番号:13638974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング