『docomo機からのアドレス帳移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo機からのアドレス帳移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo機からのアドレス帳移行について

2011/10/14 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 gianpaoroさん
クチコミ投稿数:14件

私は現在、海外に住んでいますが帰国後、auのiPhone4Sを契約しようと思っています。その際のアドレス帳移行に関する質問です。
以前使っていたdocomoのガラケーは既に解約済みで、アドレス帳などのデータはmicroSDに保存してあります。
この際、iPhoneにアドレス帳を移行するにはどのような手段が可能でしょうか?
携帯とパソコンをつないで、パソコンに一度保存でしょうか?それともmicroSDをminiSDにどうにかして変化させて、iPhoneに挿入でしょうか?
お願い致します。

書込番号:13627101

ナイスクチコミ!0


返信する
milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/14 23:50(1年以上前)

SDカードはiPhoneには入れられません。
PCにコピーしてGmail経由で取り込める・・・んだっけ?
詳しい方、補足お願いします。

書込番号:13627202

ナイスクチコミ!1


スレ主 gianpaoroさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/14 23:52(1年以上前)

>milky-boyさん
返信ありがとうございます。
あれれ???確認不足でした・・・。

書込番号:13627206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/14 23:54(1年以上前)

SDカード内のアドレス帳ファイルをPCへ移して、Outlookなどのメーラーへインポート
あとはiTunesで同期させれば良い

書込番号:13627220

ナイスクチコミ!1


sg0001さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 23:55(1年以上前)

gmailのアドレス帳をベースにして
今後iphoneなりアンドロイド等のアドレス帳をアップデートしていくのが
ベストだと思います

gmailのアドレス帳を作成するのはちょっと手間ですが
一度これを作ってしまうとどのスマホを買っても
シンクできるので便利!

是非お試しを!

書込番号:13627222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gianpaoroさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/14 23:58(1年以上前)

>seabird217さん
やはり一度PCに移すのがいいかもしれません。
ありがとうございます。

書込番号:13627237

ナイスクチコミ!0


スレ主 gianpaoroさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/14 23:59(1年以上前)

>sg0001さん
長期的な目で見るなら、gmail等のフレキシブルな機能を持っているとこにデータを写すのも手ですね。
ありがとうございます。

書込番号:13627246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング