『パソコン必要?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコン必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコン必要?

2011/10/15 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:487件

こちらをアップデートする場合 パソコンが 必要だと聞きましたので パソコン必要なら 辞めようかと

書込番号:13631206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/15 19:57(1年以上前)

未だやってませんが、iCloudだけで、iOSをアップデートできるはずですよ。

書込番号:13631258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/15 20:01(1年以上前)

アップデートなら、無線でアップデート出来るようになってます
ただ、3G回線だときついかもしれませんね…
やはり家でも、せめてWi-Fi環境はあった方がいいと思います

書込番号:13631277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/15 20:02(1年以上前)

iOS 5からPC Freeのようですが?実際はどうなんでしょうね。
念のためショップで確認して下さい。

iPhoneの魅力を引き出すにはパソコン、出来ればMacが
あった方が良いと思います。

書込番号:13631284

ナイスクチコミ!2


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 21:40(1年以上前)

当方SBMで3GSから2年使った感想で言えば、パソコンは基本的には必要ないということです。
家族で3GS、iPhone4を3台使っています。私の妻は3GSでパソコンバッアップしたのはここ2年で1度だけで本人は不自由無く使っています。(最新アプリは使えないものもある)
ただ、OSアップグレードは十分注意したほうが良いしパソコンは必要と感じています。
OSアップグレードしなければパソコン要らないと思います。


そのOSについて一昨日iPhone4をiOS5にアップグレードしました。
パソコンでのアップグレードですが何とかうまくいきました。
iPhone4の板見てもらうと分かりますが大小のアップグレードでは少なからずトラブル出てます。
私自身、iOS3から5まで3回のアップグレードで3勝1敗です。(iPodtouch含む)
1敗は途中でハングして工場出荷状態に戻しバックアップから復元しました。
なのでiOS5でもバックアップは十分に注意しないと問題です。
その点iCloudの5Gの容量では心配です。
考えてみたらOS入れ替えは相当リスキーなこどですから。

書込番号:13631878

ナイスクチコミ!2


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/15 23:21(1年以上前)

osのアップデートは、その時にならないと分かりません。

アプリに関しては、容量の多い場合pcからしかダウンロード出来ないアプリもありました。

全くpc無しの場合は、それなりのリスクを抱える事になります。

書込番号:13632532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2011/10/15 23:25(1年以上前)

皆様 多数のご意見有り難う御座います 使い勝手考えると Androidの方が 良いみたいですね 今から わざわざパソコン 買いたく有りませんので… 来月のアローズまで 我慢します

書込番号:13632560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/16 00:16(1年以上前)

レスをみて、アンドロイドのほうが使い勝手がいいと言ってる人はいないと思うのですが…

アンドロイドとの比較で行けば、長期にわたり基幹となるOSのアップデートだけで新機能が使えていく可能性が高いiPhoneのほうが、使い勝手よいと思うけどなぁ〜

PC要る要らないはアンドロイドだろうがiPhoneだろうが、あればベターでしょう。

書込番号:13632876

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング