『迷惑SMS(Cメール)とiPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷惑SMS(Cメール)とiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

迷惑SMS(Cメール)とiPhone

2011/10/19 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

先ほど、迷惑SMS(Cメール)を受信しました。
iPhoneに機種変更したからでしょうか?
iPhoneと関係ありますか?
機種変更前は、ガラケーで
ここ何年も迷惑Cメールはなかったです。
内容は、融資(10万円まで)の勧誘でした。
携帯電話番号で送信されてきました。
iPhoneに機種変更してすぐのことなので
気になります。

書込番号:13647743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/19 12:45(1年以上前)

普通、迷惑メールと端末は関係ないでしょ?
くる人はくるし、こない人はこない>迷惑メール

書込番号:13647787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/19 12:47(1年以上前)

機種変更とは無関係だと思います。電話番号なら無作為に送りつけることも可能ですし。

書込番号:13647799

ナイスクチコミ!6


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/19 17:04(1年以上前)

iPhoneと関係があるわけないでしょう。変ないいがかりは止めて頂きたい。笑
私のところには一切来ませんよ。ただの偶然もいいところです。

書込番号:13648555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/19 18:33(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、断定するのも如何なものかと。
iPhoneでは、従来のCメールサービスとは違うようですし。

※以下、よくあるお問い合わせより抜粋
・iPhone向けのSMSサービス(SMS(i))を提供いたします
・「IS NETコース(315円/月)」へのご加入が必要
・ISフラットに加入していない場合は、送信料のほかに別途パケット通信料がかかる

サーバーの仕様変更等で、Cメールのフィルタ(Cメール安心ブロック機能)が機能していないことは、可能性としてはあると思います。

また、Cメール受信フィルター機能の対応機種に現段階ではiPhoneは含まれていませんし、一部android端末も未対応のようです。↓
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/cmail/index.html

確かにiPhone本体が原因ではないと思いますが、、au側の対応の問題である可能性もありますので、一度問い合わせてみるのがよいかもしれません。

書込番号:13648838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング