『メールの名前』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの名前』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの名前

2011/10/20 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:721件

いつもお世話になっております<(_ _)>

はじめてのスマホ、念願のauのiPhoneを手に入れハイテンションなわたしです(^^ゞ

そこでお聞きしたいのですが、連絡先に登録済みの友人たちの送受信メールなんですが、
相手の名前が表示されず全部メアド表示なんです(´。`)ただ、1人だけわたしと
同じ4s使ってる友人がいるのですが、その人からのメールはちゃんと名前で表示されます。
今までガラケー使ってたんですが、送受信ともに名前が表示されてたんで誰から来た
(誰に送ったのか)メールなのかすぐにわかったのですが・・。

何か設定で解決するのでしょうか??よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:13651650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/10/20 08:40(1年以上前)

iPhoneは基本的にE-mailアドレスで表示されます。
送信元の人が自分で名前を入れている場合は、こちらでも表示されます。
ここのところは、PCのメールのやりとりと同じです。

書込番号:13651669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/20 10:20(1年以上前)

メールのプレビュー画面ではアドレス表示で、メールを開けると相手の名前が表示されてないですか?自分のiphoneに登録してある相手の名前の場合ですけど。

書込番号:13651939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件

2011/10/20 11:45(1年以上前)

破裂の人形さん L.zeppさん 早速のレスありがとうございます<(_ _)>


>送信元の人が自分で名前を入れている場合は、こちらでも表示されます。

「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウント(ezweb)」→アカウント(当方のメアド)を押したら確かに名前が入ってますね。
っていうか、自分で入れたんですが・・。
ちなみに、ソフトバンクのiPhone4は連絡先に登録(自分で)した名前が表示されるらしいです・・ハイ、送信相手が自分で名前を入れてなくても・・。



>メールを開けると相手の名前が表示されてないですか?

それが面倒というか、名前で並んでたらわかりやすいので・・。



最後に送信メールは全てアドレス表示ですね。

書込番号:13652207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 11:49(1年以上前)

3GS -> AU 4Sに乗り換えたものです。
「メール」アプリはPCメールと同じですから連絡先とリンクはされないようです。
(PCでもそうですよね。少なくとも私のメーラーは。)
「メッセージ」アプリならば、連絡先から名前をルックアップしてくれ、名前で表示されます。
ezweb.ne.jp がSMSに統合され「メッセージ」アプリで使えるようになるなら、フィーチャーホンと同じように名前が出るようになると思います。(と、期待しています。)

書込番号:13652224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/20 12:19(1年以上前)

〉それが面倒というか、名前で並んでたらわかりやすいので・・。

同感です、そう思います。iPhone使い始めて3年以上たつので、今ではメールアドレスで誰かわかるようになってしまいました。

書込番号:13652314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング