『iphoneメール』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信23

お気に入りに追加

標準

iphoneメール

2011/10/23 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:2102件

レビュー欄に

>iphoneはメールは15分遅れで受信されるのですね。しかも、メール着信ランプがない。こりゃダメだ。メールが来たらすぐに返信を心がける自分としては許せない。これではビジネスにも支障をきたすので、2日使って売却しました。

と書いている方がいらっしゃいますが、iphoneのメールはちゃんとリアルタイム(一瞬で)受信しますよ!!

もう売ってしまったようですが、ちゃんと確認してから投稿しましょう。
自宅のパソコンからテストメールすればわかる事です。
大きな誤解を生みますので書かせてもらいました。

書込番号:13669878

ナイスクチコミ!2


返信する
Shihanさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/23 23:28(1年以上前)

キャリアメールも一瞬で受信されますか?

私も、キャリアメールの問題で機種変更を迷っています。

iPhone本体の完成度は、もう言うことないことは承知していますが、キャリアメール
の問題で躊躇しています。

キャリアメールは捨てたと言う方もいますが、私は一番重要です。

是非、教えてください。

書込番号:13669916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件

2011/10/23 23:40(1年以上前)

>キャリアメールも一瞬で受信されますか?

キャリアメールも同様です。
私のキャリアはソフトバンクですが、一瞬で受信できます。
この点はauもソフトバンクも同じだと思いますが?もしauがダメだって言うならiphoneだけでなくガラケーも同じ事だと思いますがいかがでしょう?

書込番号:13669979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/23 23:52(1年以上前)

間違った情報を断言されるべきではないと思いますが・・・。

softbankではMMSですのでメッセージのほうで受信します。
この場合は一瞬で受信します。

auではキャリアメールがMMSではないため通常のメールアプリで受信します。
ですのでauではプッシュ通知にしても最短で15分ごとにしか読み取りにいかないため一瞬で受信するのは現段階では無理です。
ガラケーでは一瞬で受信できてもiphoneでは設定上無理があります。
ただiCloudやGmailなどへ転送することで一瞬で受信したことが分かることもできると思いますよ。

来年になればMMSに対応するらしいですが・・・。

書込番号:13670043

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/23 23:57(1年以上前)

ここは。au板の板です。

そして、au版は、発売前からキャリアメールの即日うちは出来ないと言う事を公表しており、対応は年明けと言うアナウンスが正式に発表されて居るんですよ。

ですので、au版はまだ即時でキャリアのメールは届きません。

iphoneの問題では無く、au側の問題と言う話です。

貴方の方こそ、もう少し確認されてから書かれたほうがよいですよ。
また、ソフトバンク版を使ってるから、auも同じ。と言う訳ではありません。
キャリアの回線システムの対応と言う物がありますので、それを確認されてから書かれたほうがよいですよ。

auのホームページの中にも、

Eメールアドレス(xxx@ezweb.ne.jp)について
・新着メールは、一定間隔(最短15分間隔)で自動的にメールアイコンに表示されます。

と明確に書かれて居ますからね。

書込番号:13670077

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/23 23:58(1年以上前)

確か、現行だとezweb.ne.jpだとサーバーに受信した旨の通知はないです

i.softbank.jpだとサーバーに受信した旨の通知があって、その後メールアプリを開く事でメール受信と言う手順です

Ezwebメールをプッシュ出来るメールに転送をかけておけば良いだけの話だと思います


だから、レビューを書いた人はもう少し工夫といいますか…少し早計だった気もしますね
何事も工夫次第で出来ますし…(苦笑)

一番なのは、auさんに要望してauさんが対応してくれる事だと思います

書込番号:13670079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/23 23:59(1年以上前)

勘違いしていますね、AUのIPHONEだけ今はダメなんです。年明けには解決する可能性ありますが。 SBのIPHONE とAU の携帯は問題ありません。

書込番号:13670088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/24 00:01(1年以上前)

スレ主さんはソフトバンクですよね。

今のところauではキャリアメールの受信は即時には出来ないですよ。
とある幽波紋の皇帝拳銃さんの仰るやり方でしか対応できないですね。

ただしauでiphoneを購入する時にメール受信の説明はあるはずですし、
購入側も多少なりとも調べてから買う方が良いとは思いますがね。

書込番号:13670097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/24 00:05(1年以上前)

> キャリアメールも同様です。
> 私のキャリアはソフトバンクですが、一瞬で受信できます。
> この点はauもソフトバンクも同じだと思いますが?

@i.softbank.jpにメールが届いたらすぐに通知されるのは特例です。@ezweb.ne.jpに
メールが届いてもすぐには通知されません。ここがソフトバンクとauで大きく違う
ところです。

SMSとMMSは、両キャリアで違いは無く、auでも届いたらすぐに分かるはずです。
ただし、現状ではまだauではMMSは使えません。来年の1月頃から使えるらしいです。

書込番号:13670110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件

2011/10/24 00:10(1年以上前)

>au版はまだ即時でキャリアのメールは届きません。au側の問題と言う話

なるほど。大変失礼いたしました。以後気をつけます。
ただ、それってガラケーでも同じという解釈でいいのでしょうか?

それと、iPhoneメールの方はいかがですか?
こちらもリアルタイムでは受信できないんでしょうか?
その点には触れていらっしゃいませんが。
せっかくですからその辺も詳しく書いていただくと、他に読んでいる方も参考になると思います。

それと、先に書いたレビューの件は、iPhoneに対するレビューとして皆さん見ると思いますので、あの文面だけではiPhone自体が15分単位でしかメールを受信できないと誤解されますのでスルーできなかったわけです。

私自身の不勉強についてはお詫びいたします。
また、とても勉強になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:13670138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 00:13(1年以上前)

てことは来年の1月頃には解決すると言うことですかね。

いまiPhone買うならガラゲも併用したほうがいいのか・・・。

ガラゲで通話プラン+メール使い放題のプランがあればいいのだか・・・。

書込番号:13670150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/24 00:17(1年以上前)

> iPhoneメールの方はいかがですか?
> こちらもリアルタイムでは受信できないんでしょうか?

どのアドレスに届いたメールのことを指しているのか書かないと、誰も答えられません。

書込番号:13670171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件

2011/10/24 00:19(1年以上前)

書き込んでいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
メールに関する、キャリアによる違いもよくわかりました。

更に、au側の対応やシステムを変えれば、リアルタイム受信が可能だという事もわかりました。iPhone自体が15分単位でしか受信できないわけではない事も他に読んでいる方にも伝わったと思うので、中途半端なスレをたてた者としても一安心です。

書込番号:13670181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件

2011/10/24 00:26(1年以上前)

>どのアドレスに届いたメールのことを指しているのか書かないと、誰も答えられません。

ソフトバンクで言う、@i.softbank.jpあてのメールの事です。
(auでは何宛になるのでしょうか)
先ほどの文章は飛行機嫌いさんの返信前に書いたので、文面が前後してしまい申し訳ありません。

書込番号:13670217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/24 00:36(1年以上前)

> ソフトバンクで言う、@i.softbank.jpあてのメールの事です。
> (auでは何宛になるのでしょうか)

@ezweb.ne.jpです。プッシュに対応していないので、最短でも15分間隔のフェッチです。

iPhone自体にソフトバンク版とau版での違いは無いので、gmailとかのプッシュに
対応しているメールサーバを適切に設定したら即座に通知されるのは、ソフトバンク
と同じです。

書込番号:13670269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件

2011/10/24 00:38(1年以上前)

飛行機嫌いさん

なるほど。よくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:13670278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 00:45(1年以上前)

スレ主さん、だいぶ理解されきてるようですが、iphoneメールっていうiphone専用のメール自体が存在しませんよ。今回のauのメール問題はau側の準備不足です。

書込番号:13670313

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/24 00:55(1年以上前)

現状SB:Au

i.softbank.jp=ezweb.ne.jp ※SMSでのお知らせはSBのみ。
softbank.ne,jp→未対応(MMS)

MMSは3G回線で送受信するが、通信と通話が共存できない
CDMA2000では即対応出来ない技術的部分があると踏んでる。
技術的に可能かは対応予定なので可能なのでしょう。

ezweb.ne.jpを充ててる時点でMMSは何になるのか解せませんが
出来ない可能性もゼロではない・・・?

>せんチャン1995さん

i.softbank.jpはiphone専用メールです。Softbankではそう説明されています。

書込番号:13670356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/24 01:06(1年以上前)

> それってガラケーでも同じという解釈でいいのでしょうか?

auは使ったことありませんが、キャリアメール(EZwebメール)は受信したら即座に
通知されると思いますよ。そうでないと、iPhoneでできないことがこんなに騒がれない
はず。通話と通信が同時にできないのと同じように、“auはそうなんです。
それがなにか?”って反応されるでしょう。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

の“日本におけるMMSの利用”によると、EZwebメールは独自の仕様のようなので、
メールの到着が即座に端末に通知される独自の仕掛けがサーバと端末の両方に
あるのではないでしょうか。その仕掛けがiPhoneではサポートされないため、
iPhoneではフェッチになってしまうと。勝手な想像ですけど。

書込番号:13670395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件

2011/10/24 01:07(1年以上前)

Re=UL/νさん

とてもわかりやすい対比説明ありがとうございました。
よくわかりました。

また、返信いただいた皆様ありがとうございました。
このこのへんで閉めさせていただきます。

書込番号:13670398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件

2011/10/24 01:12(1年以上前)

飛行機嫌いさん

なるほど。au側も準備に時間をかけられない中で、いろいろと問題あるスタートで大変ですね。ソフトバンクもさんざんたたかれてるし。

またまた返信タイミングがズレてしまいました。
このあたりで閉めさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:13670417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/10/24 06:12(1年以上前)

今、購入するなら、2台持ちのほうが、良いと思います
来年になれば、Auも使えるようになります

15分ごとのxxx@ezweb.ne.jpに対応しただけでも
Augは、頑張っています

書込番号:13670718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/10/24 08:21(1年以上前)

auはキャリアメールで唯一転送システムがあるため、転送すればリアルタイムで現在受信しています。

書込番号:13670979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/24 12:48(1年以上前)

丸の内一族さんが書かれているのは、
このスレッド

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13637311/

の中に書かれている

http://www.facebook.com/note.php?note_id=258980700804683

の記事のことだと思います。
参考になさってください。

書込番号:13671724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング