『◯のマーク』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『◯のマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

◯のマーク

2011/10/28 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 S220Gさん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

今 KDDIのiphoneを使用してますが、アンテナのマークの横にたまに3Gマークが消えて◯いマークが出ます これは何でしょうか?

書込番号:13688656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/28 09:55(1年以上前)

過去スレ読もうね。

書込番号:13688693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 10:10(1年以上前)

au(KDDI)のネットワークは、以下の2つのネットワークを使います。
・高速データ通信用の「EV-DO」
・音声と低速データ通信用の「1xRTT」

3Gと表示されているときには、「EV-DO」に接続されている状態。この場合は、高速データ通信が出来ます。
○と表示されているときには、「1xRTT」に接続されていて、かつ、「EV-DO」には接続していない状態。この場合は、音声と低速データ通信が可能です。

詳細については、過去ログにて確認ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13663161/SortRule=1/

書込番号:13688739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 S220Gさん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/28 10:44(1年以上前)

ありがとうございました。 大変参考になりました。

書込番号:13688841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/28 12:08(1年以上前)

これだけ問題になっていたり、
不具合が頻発しているのですから、
公式に発表したり
購入者にメールで伝達するなり、
購入前に注意喚起するのが当然の対応だと思うのですが…

昔からとはいえ、auのいい加減な対応は甚だ疑問ですね。

書込番号:13689062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/28 12:42(1年以上前)

高速回線が圏外の場所で低速回線を掴んでいる事は異常でも問題でも無いと思うのですが?

書込番号:13689152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/28 12:54(1年以上前)

この様に何が異常で何が問題か、何の話をしてるのか解らない人がいる。
でも、それに対しても「過去ログ探して下さい」はおかしな話。

だから何が問題で何が問題でないのかさっさとauは公式に発表しろと言っているのです。
対応が遅すぎ、というかやる気がない。
それがなければauショップの店員だって無駄に仕事が増えるだけです。
スマートフォン扱い始めて一年以上経ってるのにこのやる気のなさには呆れますね。

書込番号:13689208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/28 13:46(1年以上前)

>昔からとはいえ、auのいい加減な対応は甚だ疑問ですね。

というか、この手の問題を割とユーザに積極的に教えてくれてるのは、Docomoだけだと思うけど?

SBも結構致命的なバグなのにオープンにしないケースもあるからね。

書込番号:13689387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/28 17:13(1年以上前)

SB勢が自分のこと棚に上げてよくいうよ。

au:3G→○→圏外
SB:3G→圏外→圏外

いいよな、SBは○も出ないでいきなり圏外だもんな。

書込番号:13689980

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 17:41(1年以上前)

>SB勢が自分のこと棚に上げてよくいうよ。

このような発言で他人を卑下してどうするの?
幼稚な喧嘩を売って楽しいですか?

書込番号:13690063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/28 17:53(1年以上前)

自分がやられたら言うのね。

書込番号:13690093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 18:44(1年以上前)

申し訳ないが、この話題ばっかり繰り返さないでほしい。ぷんぷん!!
私の周りの友達は、SBが多いからSBにしたいよ!!でも、我が家ではビル陰で電波が入らないから、auを使ってます。auより長く販売してるSBの方に分があるのは、当然でしょ。
auも顧客の声を反映して欲しい!!

書込番号:13690267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 19:35(1年以上前)

○が出るのは問題ないですが3Gに変わらず○表示が
続くのが問題かなと思います。
私のは再起動で直りました。
お客様センターは○表示が続くという報告はありませんと言ってたのでそれほど問題にはなってないのかな。

書込番号:13690468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/10/28 20:58(1年以上前)

ネット情のアチコチでこの事を指摘して、auを不自然に攻撃する人たちが居ますけど
これiPhoneだけやたらに起こってる問題で、Androidや他のスマートホンでは特に問題になっていないのですよね?
iPhoneだけで起こるのは、それこそが不自然でそこにこの問題の原因があるとは思わないのでしょうか。

書込番号:13690828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/28 21:25(1年以上前)

Pekoe^さん

マニュアルに記載されているのに調べもせず、ここでスレ立ててまで質問する人に対して
過去ログ探せってのがおかしな話ですか?

隠してるわけでも無い、マニュアルにも載っている事を公式に発表とは?
何でもかんでも手取り足取りしてくれないと気が済みませんか?


parson4589さん

iPhone4Sで表示される「○」と同等な事はAndroid端末でもなります。
「3G」表示が「1x」になるとそれにあたります。
ちなみにiPhone4S発売前からちょくちょく「1x」になってましたから、
別段iPhone4Sユーザーが増えたから回線が云々って事は無いです。

○表示で通信速度は遅くなりますが、しっかり通信出来ますし通話も可能です。
ソフトバンクの様に、そもそも回線に繋がらないって事はあまりありません。

書込番号:13690948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/28 21:43(1年以上前)

色々な記事やレスを読んでいると「○」は人口の多い地域で起きている様ですね。

私はまだ、1日に1回見るか見ないかで、見ない日が多いです。
主な使用は勤務先ですが、人口が1,000人位の小さな地域で、その地域内に基地局があるのですが、この勤務先がある地域では今まで見たことがないですね。

朝方や昼、帰宅時にたまにスピードテストをしても平均1.5M以上出るし最高でも2.5M位の下り速度が出ています。
周波数も旧・新の800Mhzのみしかない地域なので、この様な環境下でも「○」印が出にくいのは1つあたりの基地局の利用者数に影響されるのでしょうか。

書込番号:13691039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/28 21:53(1年以上前)

スレ主さん解決後にもかかわらず
スレ主さんそっちのけの不毛の議論、みっともないですよ・・・

スレ主さん、解決済で閉じて下さい^^

書込番号:13691098

ナイスクチコミ!3


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/28 23:51(1年以上前)

そんなにピリピリして疲れませんか。
○表示が頻繁に出るならまだしも、再起動までしなくても簡単に戻せるじゃないですか。
日本人はモノに関して基本的に神経質な性格なので(だから発展できたんだけど)気持ちはわかります。
やっぱり日本人は日本人が作ったガラケーが向いてるんですかね〜

書込番号:13691753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング