『ハングルのメールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハングルのメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハングルのメールについて

2011/11/05 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:6件

ハングルでのメールのやりとりについて質問です。
当方から相手(SoftBank iPhone)に送るメールはハングルが反映されていますが、友人から当方に送ってもらうと、反映されません。
アドレスはezweb.ne.jpを使っています。
何か設定等がありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13723845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/05 09:42(1年以上前)

設定>一般>言語環境をハングルに変更したら出来ませんか?

私はハングルのmailを受信した事が無いので
間違ってたらスミマセン。

書込番号:13723874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/11/05 09:54(1年以上前)

21120903さん

それでは解決できませんでしたが、返信ありがとうございました☆

書込番号:13723915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/05 10:08(1年以上前)

当方SBM版ユーザーですが、特に設定しなくてもちゃんと表示されます。
ハングルに限らずです。
iPhoneがサポートしている言語なら、日本語環境でも問題なく表示できます。
ezweb.ne.jpでダメなら、GmailとかYahooとかに送ってもらうと良いと思います。
もちろん表示は問題ないです。IMAPもWebメールも対応してて便利ですしね。

書込番号:13723966

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/05 10:14(1年以上前)

その友人がメールを送るときの本文に、

  iPhoneからの送信

という署名が付いていて、
メールサーバーが日本語メールとして認識してまったのかもしれません。

書込番号:13723985

ナイスクチコミ!1


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/05 10:23(1年以上前)

お互いiPhoneでiOS5ならiMessageをつかうのは、どうでしょうか?

書込番号:13724023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/05 11:45(1年以上前)


gmailアカウントを取得し、そちらに送ってもらうようにお願いしました。
ひとまずはこの方法で解決でしょうか。
ありがとうございました☆

書込番号:13724311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/05 11:50(1年以上前)

SCスタナーさん

お互いハングルと日本語混じりの本文なのですが、相手にはハングル部分が反映しているんですよね‥
返信ありがとうございました☆

書込番号:13724321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/05 11:54(1年以上前)

21120903さん
度々ありがとうございます☆
au版iPhoneは IMessage にまだ対応していないと思います。
しかし、対応されればそちらでも解決するかもしれないんですね。
またお勉強しておきます。
ありがとうございました☆

書込番号:13724340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/05 15:58(1年以上前)

絵文字が化けるか化けないかと同じ向きの組み合わせですね。

 http://d.hatena.ne.jp/NAOI/20111025/1319533202

もし原因が絵文字と同じなら、auのiPhoneはSMSだと他キャリアとの絵文字の送受信
が問題無くできるようなので、ハングルもSMSだと大丈夫かもしれません。

あと、ソフトバンクのiPhoneを使っているご友人が、もし絵文字を使っているなら、
それが悪さをするかも。

素人考えなので、はずしていたらすみません。

書込番号:13725108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/05 16:43(1年以上前)

飛行機嫌いさん

なるほど、同じ向きの組み合わせですね。
すると、もし今後の絵文字の対応に関するアップデートがあれば、解決する可能性もありますね。
リンク先にもありました通りGmailで暫くは対応していきたいと思います。
ちなみに、相手は絵文字は使用していないとの事でした。
ありがとうございました☆

書込番号:13725247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング