『メール‥助けて下さい( ; ; )』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール‥助けて下さい( ; ; )』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール‥助けて下さい( ; ; )

2011/11/20 07:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

昨日iPhoneを購入し初期設定も完了しました。
アドレスはそのままだったので最初からeメールも使えていました。
なのに急に『メールの取得ができません。Eメール用のユーザー名またはパスワードが間違っています』とでて送信も受信もできなくなりました( ; ; )
一度電源を切っても同じでした( ; ; )
最初にメール設定をやる時に送られてくるユーザー名とパスワードが全く送られてこなかったので設定はなにもいじってません( ; ; )がメールはできていたんです‥
なのに急に上のような表示がでてきて送信も受信もできなくなりました( ; ; )助けてください( ; ; )

書込番号:13788867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/20 08:29(1年以上前)

以下で、アカウントを設定し直したほうがよいと思います。

1. 一旦アカウントを削除
  http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/load?file=2011/11/16/8783_001.pdf

2. Wi-Fiをオフ(設定→Wi-Fi→オフ)

3. 再度、アカウントを設定
  http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

書込番号:13789034

ナイスクチコミ!1


スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/20 08:35(1年以上前)

そのメールアドレスはすでに使われておりますとなるんですがどうしたらいいですか?(/ _ ; )

書込番号:13789049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/20 08:48(1年以上前)

どのステップでしょうか?
メールアカウント自動設定のときでしょうか?

書込番号:13789076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/11/20 09:00(1年以上前)

私も同じ状態になりました。メールアカウントのユーザー名とパスワードが変わってしまっていると思います。メッセージで#5000
と1234で新しいユーザー名とパスワードを取得して、設定の画面からメール設定に入り、受信、送信のユーザー名とパスワードを変更されれば、大丈夫ですよ。アドレス変更も不要です。

書込番号:13789105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/21 09:58(1年以上前)

すいませんできました( ; ; )
今は設定方法がかわったみたいです( ; ; )
お二方の操作方法ではなぜかできなくてお客様センターに問い合わせてみました(T ^ T)
ご親切にご回答いただいたのにすいません;

方法としては
設定⇒一般⇒プロファイル⇒プロファイルを削除
ホームに戻りメッセージで#5000と1234に送信

送られてくるURLに接続eメール利用登録設定タップ⇒設定する⇒ねずみ色のわくでかこってある『メールアカウント自動設定を行う(推〜)』をタップ

いったんホームに戻りまた設定⇒一般⇒プロファイルタップ⇒インストール

これで完了です(^^^^;

それでまたメールをひらくとできるようになりましたf^_^;)

書込番号:13793446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Ciraさん
クチコミ投稿数:39件

2012/11/26 01:52(1年以上前)

友達が同じ症状になって困っていて、検索してヒットしました。
トピ主さんのようにやってみて、またメール取れるようになりました。
ありがとうございます。

書込番号:15392698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング