『Gmailについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Gmailについて

2011/11/28 08:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

Gmailなんですが、最近プッシュ対応になったアプリが出てそれを使ってます。
ですが、評判を聞くとバッテリーの消費が激しいと聞きます。
そこで、Gmailを標準メールでExchangeでプッシュした場合、どちらの方がバッテリーの消費が激しいかお分かりの方いませんか?
皆さんはどちらをお使いですか?

書込番号:13822600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/28 10:22(1年以上前)

本題と逸れますが、プッシュを使う理由はなんですか?
即時に受信を確認したいからですよね?
ならば、過去スレにもありますがCmailを利用して着信通知を受けるようにすればいいのでは?
少なくともプッシュよりはバッテリー消耗が少ないと思います。
『cmail』でキーワード検索してみてください。

書込番号:13822829

ナイスクチコミ!1


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/11/28 10:25(1年以上前)

そのやり方は知ってますがスムーズにプッシュで受信したいのです。

書込番号:13822837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/28 10:49(1年以上前)

購入前ならともかく、ご自分で比較できるんだからやってみては?
IMAPでしょうから、どっちを使っても影響はないでしょう。

書込番号:13822900

ナイスクチコミ!2


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/11/28 10:52(1年以上前)

皆さんはどちらの方法を使われてるのか知りたかったのです。

書込番号:13822906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/28 11:02(1年以上前)

自分の場合はGmailだけじゃないんで標準メールアプリですね。
プッシュも必要な時にはオンにしますが、出張や旅行など電源確保を気にする時はオフです。
つまり、Gmailのアカウントは通常のIMAPとExchangeの2通り設定してます。
使い方なんて各々違うし、正解・不正解は無いです。

書込番号:13822933

ナイスクチコミ!5


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/11/28 11:04(1年以上前)

なるほど、そういう使い方もあるんですね。
ありがとうございます(^-^)/

書込番号:13822936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング