『メールサーバーが応答しません』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールサーバーが応答しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メールサーバーが応答しません

2012/01/13 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

先日の夜からメールが受信出来なくなりました。

メールサーバーimap@ezwebが応答しません。アカウント情報を確認してください

とメッセージが出ます。

auサポートページによると3MB以上の添付ファイル等の下書きや受信メールを削除してiPhoneの再起動(電源ボタン長押し)で回避出来る様です。

下書きは無かったのですが、受信メールや送信メールを100件以上削除して、再起動し新たに受信出来てホッとしていたのですが、また上記のエラーメッセージが出て受信出来なくなってしまい、さらに削除、再起動してもメッセージが出るようになり回避出来なくなってしまいました(ーー;)

この様な状態の方はおられますでしょうか?

auの不具合なのか、iPhone側なのかが分かりません。

調べているとソフトバンクでも同様の不具合出たらしですが、改善はされている様です。

書込番号:14016599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/13 10:00(1年以上前)

昨夜の0時から今朝の8時まで、メール系の総合システムメンテナンスが
全国規模で行われていたのですが、その影響は考えられませんか?

書込番号:14016700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/01/13 10:40(1年以上前)

妻の4Sは購入当初、自分の4Sは先日初めてなりました。
おそらくauの問題だと推測します。(SBでは一回もなりませんでした)
その時の対処は一度メール設定を削除して再度入力することで解決しましたが
そのあとも一度なっています。(その時も解決方法は同じです)
MMS同様早く対応をお願いしたいものです。
スレは違いますが一斉送信されたものを一斉返信したい時写真が添付できないのが痛い...

書込番号:14016799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2012/01/13 11:13(1年以上前)

〉nageshidaさん
〉hiroshi1000さん

早速のご返信誠にありがとうこざいます!

全国規模のメンテナンスがあったのですね。情報ありがとうございます。
恐らくそれの影響かと思われます。

今現在、無事にエラーメッセージ無く受信出来る様になりました!

安心致しました。

書込番号:14016879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/17 10:08(1年以上前)

私もたまになる時があります(>□<;)
一度電源を切るとなおりますが…
いちいち電源きるのめんどくさいです(´;ω;`)

あとKDDIのマークの横が3Gではなく○になっている場合メールを開くとそのような表示がでてきます(;へ;)
3G回線に戻ると直りますが…
あと電源をきり再び電源をいれてまだ電波を検索中になっているときもメールを開くとそのように表示されますね(^〜^;)
これも3Gになると受信するようになりますが…
参考までに…

書込番号:14032746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング