『【公式】Eメール絵文字のiPhone 4Sへの対応予定のお知らせ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【公式】Eメール絵文字のiPhone 4Sへの対応予定のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 mako9999さん
クチコミ投稿数:41件

正式に発表になりました。
てっきり、プッシュ通知も出来るようになると思ってましたが・・w
そこは、もう少しお預けのようですねw

−−−−−−−−−−−−−以下公式HPより−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120126.html


Eメール絵文字のiPhone 4Sへの対応予定のお知らせ

2012年1月26日

平素は、au携帯電話サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

auのiPhone 4Sで、以下の日付よりEメール (@ezweb.ne.jp)で絵文字の送受信が可能になりますので、ご案内いたします。

対応開始日: 2012年1月27日 午前9時より
※ 2012年1月27日午前9時より新たに送受信するEメールから絵文字が表示されるようになります。

なお、その他、Eメールのリアルタイム着信等の機能については、2012年3月までに順次対応いたします。

ご参考: 絵文字・Eメール着信通知機能のiPhone 4Sへの対応予定のお知らせ
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20111215b.html

書込番号:14071848

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mako9999さん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/26 21:57(1年以上前)

自己レスです

12月の発表時に既に、プッシュ通知のついては、3月となってました(^^ゞ
失礼しました(^^ゞ

書込番号:14071880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/26 22:44(1年以上前)

関係者、エンジニアには怒られそうですが、
技術的なことを深く知らない一般人の目には、どうしてもauの対応が『遅っ』って映ってしまうんですが、
『何がどうでどうだから』時間がかかってしまうんでしょうね?
サーバさえ立てればいいってだけじゃないんだろなってのは想像してますが。

書込番号:14072181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/01/26 23:02(1年以上前)

受信で絵文字を表示できるのはわかりますが発信で選べる絵文字はiPhone登録絵文字だけなんでしょうかね?

書込番号:14072269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/01/26 23:13(1年以上前)

プッシュは必要だと思いますが、絵文字なんて正直どうでもいいです。
auはもともとデコメとか弱い機種が多かったから‥長年使ってると無くてもいい事に慣れてしまいました。
docomoユーザーから送られて来るデコメのウザさったら。

まぁオヤジだからね。(笑)

書込番号:14072330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/27 05:34(1年以上前)

27日の朝9時からということでしたが、5時半ころに試しにやってみたところ既に対応していました。

ただ、正式には9時からですが、キャリアは違っても同じiPhone同士でも表示できない絵文字がある様です。

適当に色々な絵文字を送ってみたところ、変換できるものとできないものがありました。

書込番号:14073057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/27 05:40(1年以上前)

投稿した時はできていたのですが、まだ出来なくなりました。
やはり9時以降でないと無理かもしれません。

書込番号:14073064

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/27 11:30(1年以上前)

早速飲み友に絵文字メールで確認しました。
au、SoftBank、ドコモ、送受信OKでした。
つぎはMMSかな〜?

書込番号:14073801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 12:06(1年以上前)

スレ違いならごめんなさい。

Eメール送受信時の絵文字は出来たようですが
iPhoneってモバゲーやmixiなどのコメント欄では
絵文字は使えないんでしょうか?

メールは絵文字が見れたようなのですが
モバゲーなどでコメント時に絵文字を使うと
相手からのものはちゃんと見えますが
こちからのものは「?」になり
相手にもそのまま「?」で絵文字になってないようです・・・。

これってau側なのかサイト側なのか
それともiPhoneの問題?なのか??

いつかこういうサイトでも絵文字使えるようになるんでしょうかね?

書込番号:14073894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/27 12:49(1年以上前)

まず第一弾がきましたね
3月までにメールのリアルタイム受信、facetime、imeppage、ビジュアルボイスメール、mms、国際ローミング時の事業者選択等対応だとか
個人的にはそんなんよりシリーなんですけどねー

書込番号:14074058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 お散歩写真 

2012/01/27 15:10(1年以上前)

>リーデルさん
>iPhoneってモバゲーやmixiなどのコメント欄では絵文字は使えないんでしょうか?

少なくともmixiでは普通に使えています。iPhoneの絵文字をmixiの対応するものに変換してくれるようです。
どこまで変換してくれるのかはわかりませんが・・・

書込番号:14074402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/27 20:25(1年以上前)

ただ、絵文字変換基準がauのガラケーやアンドロイド系のスマホと一緒なのか、SB版iPhoneの絵文字の一部が変換されずに反転表示になっているね。
試しにやってみたところでは、ハムスターが表示されない。

ただ、au版iPhone同士なら問題ないのかな。

書込番号:14075342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/27 20:27(1年以上前)

早くMMS対応してほしい;;

書込番号:14075347

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/28 00:07(1年以上前)

先日別件でauに出掛けた時に、質問したのですが、
緊急速報メールの対応はいかに?
スマートフォンと同等にiPhone4sも対応を考えて検討中との事でした。
緊急速報メールじたいは今年の初夏にサービスインだそうです。

MMSは、iOS5.1と同時期なのか?別にOSのアップデートを待たなくても
対応出来るのですが。まあ、スマートフォンもMMS対応にするらしいし
変更箇所がシステムを縦断する為に大変なのは理解してますが、早く
して欲しいですね。

書込番号:14076384

ナイスクチコミ!1


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 09:29(1年以上前)

緊急速報メール「緊急地震速報」については、iPhone 4Sは既に対応してますよね?

国・地方公共団体からの緊急速報メール「災害・避難情報」は、1月31日から開始されるのではないのですか?

>今年の初夏にサービスイン
というのは、気象庁から発表されるの緊急速報メール「津波警報」のことですか?

MMS対応は、@ezweb.ne.jpがMMSになるのか、
それともMMS用のアドレスが新しく別に付与されるのでしょうか?

書込番号:14077279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/28 09:52(1年以上前)

すみません
iphone持ってる方、教えてくださいm(_ _)m

au iphoneからdocomoガラケーに鳥の絵文字は送れますか?
逆にdocomoガラケーからau iphoneに鳥の絵文字は送れますか?

送れるようなら、今日でもau iphoneを購入しようと思います。

書込番号:14077343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/31 04:10(1年以上前)

今回の対応で、下記の件は直ったのでしょうかね。

 http://d.hatena.ne.jp/NAOI/20111027/1319696933

こちらはソフトバンク側の問題のようなので、直ってないでしょうね。

 http://d.hatena.ne.jp/NAOI/20111110/1320907827

書込番号:14089607

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/31 10:03(1年以上前)

緊急速報メール「災害・避難情報」は1月31日からですが、現状は下記機種のみ対応
AQUOS PHONE IS14SH、MEDIAS BR IS11N、ARROWS ES IS12F、G´z One IS11CA、DIGNO ISW11K

iPhone4sは春以降の対応になるそうです。
どうやら、緊急速報メール「津波警報」の対応時期以降にまとめての対応となるとの事です。

書込番号:14090129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング