『カメラのフラッシュ撮影で』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのフラッシュ撮影で』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのフラッシュ撮影で

2012/01/27 06:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:3件

カメラを使用時に、フラッシュで撮影すると必ず画像が全体に白くなってしまいます。なので、フラッシュをOFFにして使用しています。
どなたか、フラッシュ撮影でもきれいに撮影できる方法があれば教えてください。
それとも初期不良でしょうかね…

書込番号:14073120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/27 06:59(1年以上前)

撮影条件がわからないのでなんとも言えませんが、被写体に近すぎてフラッシュの光が強く当たり過ぎているのではないのでしょうか?
または、フラッシュ発光部近くまでケースがあり、光がケースに反射しているとか?

デジカメのようにフラッシュの光を調整出来ないと思うので被写体と距離をとるとか少しテクニックが必要かも(^_^;)

撮影条件や写真があると皆さんアドバイスしやすいかもしれません。

書込番号:14073151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/27 07:24(1年以上前)

うちの子供も同じ現象でしたが、ケースが原因でした。

一度、同じ条件の元、ケース有る無しでお試しください。

書込番号:14073189

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2012/01/27 08:12(1年以上前)

iPhone のフラッシュは結構明るいですが調整がきかないので通常はオフで撮影したほうがいいと思いますよ。
もし暗い場所、または逆光などで影が出来やすい場所では、オプション(画面真ん中上部のアイコンから)の HDR 撮影を試してみてはいかがでしょうか?
それでもダメ。というばあいは、遠くからライトがちょうど良く当たる距離を作ってから、ズーム機能で被写体の範囲を調整する。けっこうきれいに撮れますよ。
がんばってくださいね!
ご参考までに。

書込番号:14073289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/27 08:32(1年以上前)

ケースが干渉してるに一票。

書込番号:14073352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 08:58(1年以上前)

私の使用しているケースにはフラッシュ使用時白くなるためと書いてありそれ用のアダプターが付いていました。

書込番号:14073413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BINOPETさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/27 12:39(1年以上前)

主さんのケースの使用状況が分からないので、可能性としてひとつ。

裏面保護シートをiPhone専用でなく、カメラの穴が抜かれていない汎用品を使うと、フラッシュ撮影で画面が白くなります。

私も気づくまでに悩みました。

書込番号:14074011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/27 12:43(1年以上前)

やはりケースの干渉かと思うので一票。

書込番号:14074026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/27 12:55(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
周りに、ピンクのカバーと裏側に白いフィルムを貼っていますが、試しに外したところ綺麗に撮影できました。
また、カバーありでもなるべく被写体を遠くにして、ズームをして撮影したところ白くなりませんでした。

気がつかないでずっと撮影してました。ありがとうございました。

書込番号:14074082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/01/27 22:35(1年以上前)

間違えたままではアレなんで。ズームは関係ないです。
光学ズームじゃないので、画面を拡大しているだけだと思えば。
なので多分フイルムが悪さしてたのでしょう。

書込番号:14075928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/01/29 16:45(1年以上前)

機種不明

iPhone 4S フラッシュ撮影

ちょうど私も同じ問題でケースを買い換えたところです。

今までは、通常のシリコンケースを使用していたのですが、
パワーサポートのシリコンケース+フラッシュガードシールで改善されました。
現在、フラッシュ干渉について対策しているケースメーカーはここくらいです。

暗い部屋を撮影した参考画像です。上から、
1.ケースなし
2.フラッシュガード+新ケース
3.フラッシュガード+旧ケース
4.新ケース
5.旧ケース

フラッシュガード+新ケースでは気にならないレベルかと思います。

そもそもiPhone 4Sの背面はガラスのため、LEDの光がガラスを通る際に広い範囲でケースに干渉するようです。
ここで光を通さないフラッシュガードシールでガラスとケースを遮断することで改善されるようです。

書込番号:14083051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング