『インターネット回線について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インターネット回線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

インターネット回線について

2012/02/19 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:24件

春先にiPhone買おうと思っています

ノートパソコンとプレ3とiPhoneを一つの回線でインターネットに繋ごうと考えています

そこで質問なのですが、これらはネットの定額制を共有できるのでしょうか

例えば、iPhoneが月額6000円だったら
他の2つを同時にどれだけ使っても
僕が払うネット料金は6000円だけみたいな

書込番号:14174974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 13:05(1年以上前)

自宅のインターネット回線を使用でWiFiで使用すればもちろんインターネット回線代で
すみますが、スマートフォンが定額に加入している場合は定額料金も発生します。
PS3は、加入されていないとおもいますので、不要です。スレ主がiphoneを購入される時
自宅しかつかえませんが、定額未加入で使用されるのであれば安くなると思います。
自宅でWiFi環境で、Iphone使用されてる方であっても屋外で使用する場合が多いため
皆さん定額制に加入されてると思います。又定額制に加入しないと毎月割など、端末価格の割引
サービスんぽ対象となりません。自宅インターネット環境がKDDIならスマートバリューという
新しい割引サービスが始まります。

http://www.au.kddi.com/jiyu/#/startable/

書込番号:14175054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 13:16(1年以上前)

ごめんなさいm(_ _)m

結論がわからないです

yes,noで答えられないっていうことなんですかね(-.-;)

書込番号:14175100

ナイスクチコミ!0


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/19 13:16(1年以上前)

iPhone4Sを親機として、ノートパソコン、PS3を子機として使用したいということでしょうか?
これは、テザリング機能と呼ばれており、iPhone4Sはテザリングには対応していません。

どうしても無線で、ということであればテザリング機能付きの機種か、無線LANの機器を購入する等が必要です。

書込番号:14175102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/19 13:17(1年以上前)

データ通信をWiMAXに集約してしまうとか。

書込番号:14175106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 13:21(1年以上前)

分かりました( ~っ~)/

書込番号:14175119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 13:22(1年以上前)

それでできるってことですか?

書込番号:14175124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/19 13:40(1年以上前)

コアラマイルさん 
>それでできるってことですか?

iPhoneはパケ定契約せず、
3Gデータ通信は使わず、
3G必須なことは諦め、
WiFiのみ使う

とやれば、
データ通信費に関してはWiMAXのみにできるんでは。
それ以外の費用も含めてバランスで考えたらどうですか。

書込番号:14175188

ナイスクチコミ!1


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/19 13:41(1年以上前)

ご自宅の通信環境を記載したほうが回答が得られやすいと思いますよ。
例えば、自宅に固定電話がある、固定電話はNTTである、プロバイダは○○で月々○○円払っている。
家族は○人で、それぞれdocomoである。
等々。

ちなみに、無線LANルーターは安いもので3千円程度からあるようです。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/ranking_0077/

これを買って設定すれば無線環境ができて、毎月かかる金額は変わりません。

書込番号:14175194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 13:42(1年以上前)

わかりました

ありがとうございます

書込番号:14175195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 13:44(1年以上前)

春から一人ぐらしで
まだ大学も決まってないから部屋も決まってないってとこです

書込番号:14175204

ナイスクチコミ!0


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/19 13:54(1年以上前)

「固定電話なしでインターネット」
で検索したら、以下のような回答がありました。
参考になれば。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340881628

http://q.hatena.ne.jp/1139621506

書込番号:14175249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 13:59(1年以上前)

ありがとうございます

お手数おかけしましたm(_ _)m

書込番号:14175264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/19 18:20(1年以上前)

親回線・親機を何にするかで変わってくると思います。

固定回線で光を導入するならauひかりに対応した賃貸先を探せばiPhoneの利用料金も毎月割引されます。
PS3でネットゲームなども考えているようなので、固定回線のほうが安定してゲーム出来ると思います。
http://www.auhikari.jp/

但しこの場合、外出先でiPhoneを使ってパケット通信をした場合パケ代は発生しますので、
iPhoneで定額プランに入ることをオススメします。
その際先述のauひかりに入っておけば割引があるので最低金額はソフトバンクよりも安くなります。

最も安くあげる方法は、WiMAXルーターのようなモバイルデータ通信端末を親機にする方法だと思いますが、
ネットゲーム等には回線が向いてないので、今回のコアラマイルさんの希望には向いてないと思います。

書込番号:14176289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 18:23(1年以上前)

ありがとうございます

僕の考えてくれてわかりやすかったですo(`▽´)o

書込番号:14176305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング