『コピーとペーストの事で、お聞きいたします。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コピーとペーストの事で、お聞きいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:69件

お世話になります。iphone4sを機種変して3ヶ月です。未熟者ですが宜しくお願いいたします。先程、長い文章をコピーしようとスクロールしてコピーが、これ以上下がらないところまで、コピーしました。(下がらない限界があるのでしょうか)それをメモにペーストいたしました。上手くペーストできたのですが、まだコピーしきれていない文章がありましたの元の文章に戻り残りをコピーしようとマッチ棒みたいな表示を選択しコピーの文字をタッチしましたら、一瞬感知したようにおもえましたので、メモに戻りペーストしようと思い長くタッチしますと、ペーストの文字が表示されません。何回くりかえしてもできませんでした。時間を開けて、もう一度やってみましたら、ペーストできました。常に完璧を望む訳ではございませんが、大切にしているiphone4sだから気になります。始めは電源を落としてやり直しても無理でした。頻繁になるのであれば対処は、ございますでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:14210806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/27 12:53(1年以上前)

スクロールを要するほど長い文なら『全選択』でコピペして不要部分を削除した方がラクな気がします。

書込番号:14210899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/27 12:57(1年以上前)

あ、失礼。
場合によっちゃ『全選択』出てきませんね。

>これ以上下がらないところまで、
と言いますが、更にスクロールできません?

>コピーしきれていない文章
ってことは経験したことないです。

書込番号:14210916

ナイスクチコミ!1


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/27 13:20(1年以上前)

マッチ棒見たいなのをしたまで下げて一度指を離し下へスクロールしてまたマッチ棒見たいなのを下げたら出来ました。
いかがでしょうか?

書込番号:14210998

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/27 13:35(1年以上前)

1.コピーをタップしたつもりが少しズレたところをタップしてた(コピーされずに選択を消した)。
2.コピーできない部分(HPでいうと表組み部分)まで選択していた為、中の文字はコピーされなかった。
かな??
私のiPhone3GSとiPhone4Sではタップ時すこしズレているようで。タッチパネルセンサーの具合?
(3GSは文字少し右、4Sは真上)
なので、最初はコピペしようとしても1のような失敗を結構しました。

書込番号:14211030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/27 13:37(1年以上前)

こんにちは。
「文字をタッチしたら、一瞬感知したように思えたと」ありますが、感知だけではだめなのではないですか?
スクロールして下の方のマッチ棒付近に手を外した後に、コピーのボタンが現れるはずです。
それをタッチしないとコピーされないはずです。(コピーをタッチしてたらこれが原因ではないですね。)
あと、スクロールしてコピーされているアプリは何でしょうか?メールの長い文章(メルマガ等)で試しましたが画面の下までスクロールしてもそのままタッチしておくと、さらに下までスクロール出来ました。
ただ、以前、何かのアプリで画面の下限以降はスクロールできないことも経験した記憶があるので、もしかしたらアプリによっては、画面下限以降はスクロールできないのもあるかもしれません。

書込番号:14211034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/27 13:40(1年以上前)

失礼しました。コピーの文字をタッチしたとありますね。ゴメンナサイ!(^^)!

書込番号:14211045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/27 14:06(1年以上前)

画面が小さいので、最初は私も慣れるまで指によるタッチ入力が思うように行かない時がありましたね。

もし指で操作されてるのならスタイラスペンを利用されてはいかがですかね。

書込番号:14211105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/27 14:18(1年以上前)

Safariでhttpsの暗号化サイトだったりすると、コピーした時点でSafariが強制終了するケースは経験あります。あと、重たい画像付きwebなんか、コピーの限界があるかも。

書込番号:14211146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/02/28 01:05(1年以上前)

皆様、沢山の、ご返答有難うございました。やはり皆様の返答を考慮して慎重に再度コピーしてみました。全選択も表示され、試してみましたが、やはり当初のスクロールして止まったところまでが、限界なようでした。色んな原因もあり知識を高めさせていただいたように思います。今はペーストも出来てますので、またできない時は返答を頂いた事を参考に落ち着いて対処できると考えます。有難うございました。これから何かとお世話になりますが、優しく上から目線やなく教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。最高のパートナー大好きなiphoneをずーと使い続けていきたいし使う為に、お世話になります。

書込番号:14213778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/28 02:20(1年以上前)

iPhone好きなんですね!
私もApple社の初代Macintoshの頃からのユーザーで長年、apple製品を愛用してきたんですよ。
iOSはまだ経験不足ですけど…。


書込番号:14213904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング