『SBM版vsAU版 Part2』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SBM版vsAU版 Part2』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信23

お気に入りに追加

標準

SBM版vsAU版 Part2

2012/03/03 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

バッテリー対決Part2!

http://a.excite.co.jp/News/it/20120302/Spapp_2185.html

書込番号:14233173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/03 11:27(1年以上前)

読ませていただきました。
面白い記事ですね。
なんか、ふと思ったんですけど、記事の筆者さんもここを読んだ上での反論もふまえた記事みたいですね (笑)

auの4S確かに、電池持ちいいです。

書込番号:14233255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/03 19:08(1年以上前)

今月の最終アップデート終了後に、是非part3を!
当然、両機とも緊急地震速報オンでね

できれば、日本通信(ドコモ)版も比較して欲しい!

嵐の前の静けさ…

書込番号:14235079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 19:28(1年以上前)

同じ条件なんて、ありえないのですから....
同じ日に購入した、新品じゃないと、
この一例をもっては結論つけはできません
せめて、100こ使わないと、

僕の友達はかなりハードに使うのでもうバッテリーへたりぎみといってます
そんな場合もあるのに

まともな理論的考察はできないのはわかってるので、もう諦めてます

書込番号:14235152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/03 21:44(1年以上前)

Part1、Part2共にau版が勝ちましたが、信憑性はともかく同じ機種でこれほど差が出るのはなかなか面白いですね(笑)
IOS5.1にアップデートしたら逆転したりして(笑)

書込番号:14235843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/03 22:20(1年以上前)

mailのpush条件が書いてないのでこれを是非明らかにして欲しいですね。
Push onにするとかなりバッテリーを食いますからねえ。
auもmmsができるようになったらpush off & fetch offにしてmms待ち受けするともっとバッテリーが持つようになります。現時点ではSoftBankだけが(docomoを含めて)mmsが使えるのでpush off & fetch offにすることができます。
その条件でやるとまた結果が変わってくるかも。mmsが使える方がいいのか、クソ実装の緊急地震速報のどれだけ足を引っ張るか、結果が見てみたいですね。あとiMessageをoffにするのとしないのとではどうなのかなど。

書込番号:14236035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/04 01:44(1年以上前)

これだけ色々なサイトで色々な方法で検証してauの方がバッテリーの充電が持つと言うのですから
わざわざ100個も検証するまでもないでしょう。
新プラチナバンドの恩恵も数年後にユーザーに返ってくるのでしょうから
当分iPhoneはauの方が使い勝手が良いでしょう。

今のSoftBaunkの戦略を見ていると、あまりに必死すぎて同情さえ覚えてしまう。
自転車?要りません。

書込番号:14237061

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/04 08:12(1年以上前)

う〜ん
検証した運営会社のHPにたどり着いたら(株式会社たしざん)
トップページに思いっきりAuのバーナー広告がwww

広告収入源の顧客ならしょうがないね〜(笑)

http://www.spapp.jp/

書込番号:14237561

ナイスクチコミ!3


NoriBayさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/04 09:28(1年以上前)

Re=UL/νさんへ

お教えいただいたサイトを見ましたが、少なくとも現在は「Auのバーナー広告」と言ったものを見かけられません。
ニュースや記事への画像付きリンクと、バナー広告とを勘違いされたのでは?

書込番号:14237791

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 09:45(1年以上前)

やっぱり 笑
Re=UL/νさんの鋭いご指摘により、auの浅はかな策略がみごとに露呈されましたね
いわゆる、ステルスマーケティング、すなわちステマですね
バッテリーは個体差ありますので、ものによってはSoftBankの方がもちが良かったりするはずです
リンク先の記事の理論はなんの参考になりません

書込番号:14237849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LAUDAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/04 10:03(1年以上前)

バナー広告がない のが正のようですね。

強い目的/達成意識があると、見たくないものは見えない、
見えて欲しいものが、実際には存在しなくても見えてしまう、
都合の良いように解釈するというのは、典型的なヒューマンエラーです。

それを検証なしで投稿するのは、単なる軽率です(笑)
確かめもせずに尻馬に乗るのは、単なる・・・・ですね。

書込番号:14237909

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/04 10:26(1年以上前)

いやっそういう他意はなく、検証結果にはとやかく言うつもりもなく
広告収入と記事は別物であって欲しいですが

結語からしてやけに偏った記事を書いてるので誰やと思い辿ったら
広告があったのでついw
リロードすると変わる広告なのでご容赦を。

結果はともかく記事の結論表現は公平な観点で書いて欲しいなと思います。
その点で記者失格かなと。。。
会社として運営し記事を書いてるのだから個人ブログレベルでは・・・w

もちろん信頼するしないは個々の自由ですョ。

書込番号:14238001

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/04 10:44(1年以上前)

皆さん、お疲れさまです。追試行いました。

iPhone4s Game消費電力 測定日2012/03/03
(受信レベル au=76dBm SoftBank=67dBm TESTモードで確認)
POPSTAR LITEで、交互にブロックを消す。
   au SoftBank
0:30 94% 94%
1:00 88% 88%
1:30 82% 82%
2:00 76% 75%
2:30 70% 69%
3:00 64% 63%
3:30 57% 56%
4:00 51% 49%

WiFi off メール:プッシュoff フェッチ手動 カレンダー等同期 off
通知 off 緊急地震速報 on

結果 2%で誤差の範疇かと。ゲームは広告表示は無いタイプです。

記事ではアンテナ4本か5本ですが、SoftBankの場合かなり受信レベルが悪くても
アンテナ5本なので、時々4本では相当電波状況の悪い場所と思われます。

書込番号:14238070

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/04 11:01(1年以上前)

バッテリーなんて、人によって使い方が違うんだから、こんな調査なんて気にする必要性はない

動画やゲームばかりしてたらバッテリーの消耗が激しいにきまってる

とりあえず一日もてば十分でしょ(笑)

書込番号:14238152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/04 11:02(1年以上前)

まぁ、カタログスペックなんてそんなもんで
ちなみに私のAUIPHONEなんて下手すりゃ12時間くらいしか持ちませんよ
そんなもんだと思ってます(充電器は持ち歩いています)
だからカタログスペックで評価するのはあまり意味がないんでしょうね
実際に使用している人の意見が大切なわけであってね
好き嫌いがあるので偏るのはしかたないですが劣っているものは劣っていると認めるのが
公平な評価であって。
その点SBMの社長さんは数字が好きなようで誰かさんがよく言うWIFIスポットの件にしても
しかり確かに設置数NO1ですよね
でもSBMを使用している友人も言ってますし私もSBMのIPHONEを使っているときに経験しましたが
WIFIをつかんでいてもNETにつながらないとかつながっても遅いとかありましたからね。
ちなみにその件はAUのWIFIスポットでもありますしね。
それより私はセキュリティのかかっていないWIFIスポット展開するほうが信じられません。
公衆にさらしている場所ですからね
今、盛り上がっているプラチナバンドの件も社長さんはすごいことを言っていますがやはり
しっかりとしたフィールド調査に基づき2Gと900Mメガの有効的なアンテナの張り方しなければ
アンテナ5本圏外が増えるだけね。
アンテナ増やせばいいというものではないんですよね。
まぁ、どちらにしろカタログスペックで話すのがいかに無意味かと、、

書込番号:14238155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 11:55(1年以上前)

この記事を信じる信じないは、読んだ個人の判断でいいんじゃないですか。
auが好きな人がこの記事を読めば、なるほどと思うし、
逆にソフトバンクが好きな人がこの記事を読めばムムっ!なんて思ってしまうものですよね。
今、記事を読んでムムっ!って思っている方も、逆の結果が記事となっていれば、さすがソフトバンク
なんて思ってしまうんじゃないでしょうか?
これは、あるサイトの記事の一つに過ぎません。auの浅はかな策略って言うのはどうでしょう?

いろんな記事があると思うので、あまり目くじら立てずに私たち消費者の「見る目」を身につける努力が
必要だと思います。

ちなみに私はau版です。(*^^*)

書込番号:14238390

ナイスクチコミ!5


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/04 12:08(1年以上前)

「現実を認めない、認めたくない」というのは、禿信者の性格

一般的なiPhone4Sユーザーにとっては、キャリアなんか関係ないんだ
関係あるのは、今の通信環境などであり、数年後に云々なんてどうでもよい!

あと、記事は「iPhoneの設定をリセット」後に検証してるし、連絡先も記載してるから公平だと思う
胡散臭いのは、匿名掲示板で書かれてる数字!

書込番号:14238443

ナイスクチコミ!6


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/04 12:10(1年以上前)

今回も地震速報はONになってたわけで、結局何やったってそこが主因ではないの?

書込番号:14238453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2012/03/04 12:19(1年以上前)

もう飽きてきたけど…

別に毎日充電しっぱなしの私なら、どれも変わんねえ^^

それよりも、今繋がらないのに、もう繋がるかのような広告展開はどうよ?

今繋がらない!と、また苦情でしょう。

お客様目線で言えば、開通1ヶ月程度前からの告知が正当な行動であって

今現在で出来ていないことを語るもんじゃない、と考えて普通。

書込番号:14238491

ナイスクチコミ!6


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/04 19:56(1年以上前)

nagesidaさん

SIM FREE iPhone with docomo SIMで追試したいのですが、POPSTER LITEはつきっきりでしたか?
無人でやりたいのです。

書込番号:14240609

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/04 20:07(1年以上前)

Pz.Lehrさん
今回は、人力で行いました。途中タバコに火をつける休憩ありですが。

脱獄していれば、タッチパネルをタッチさせた事にする、バッチを当てて
自動化も可能かと。

書込番号:14240680

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/05 00:13(1年以上前)

うーん。無理。

書込番号:14242107

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/05 00:58(1年以上前)

それは大変面倒です。launchdではできないのでperlかなんかで書いてlaunchdで起動するんでしょうけど。
なんかいい方法はないかな?slingをずーっと放映するとか。

書込番号:14242284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/03/05 01:58(1年以上前)

auのCDMA2000はW-CDMAと比べて、電池消費が少ないのでは?

auのスマートフォンが、軒並み連続通話時間が長いのがそれを裏付けていると思います。

そう考えると、W-CDMAを採用しているDocomoはSoftBankと同じような結果になると思います。

書込番号:14242434

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング