『au 屋内でも新800MHz利用可能に』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au 屋内でも新800MHz利用可能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

au 屋内でも新800MHz利用可能に

2012/03/07 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

7月の周波数再編成のスケジュールに従って、大規模ビルや地下街、大きなターミナル(駅や空港)などで、2GHzに加えて新800MHzの対策が進んでいるようです。

サンシャイン60や六本木ヒルズ等は今月中旬から屋内設備の工事が始まり、ミッドタウンや東京、横浜の地下街も工事が進行中です。すでに新800MHzが使えるエリアもある様です。
地下鉄の駅もおいおい工事が行われると思います。

これは、CDMA2000の新800MHzに加えて、LTEにも対応する為のアンテナ交換工事と通信設備(基地局装置や光中継器)の更新が目的の様です。

また、家電量販店やauショップ、スーパーマーケット等は、すでに新800MHzの対策が行われている様です。

書込番号:14253015

ナイスクチコミ!5


返信する
HD568さん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/07 10:01(1年以上前)

エリアでしっかりした送受信が可能になることは、いいことですよね。

中古でこの機種を買っても、ファームウエアなど、アップデートできるのでしょうか??
高速の受信ができるのでしょうか。
代金を先に払ってしまった方が、後気楽なような気がします。

書込番号:14253059

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/07 13:13(1年以上前)

HD568さん、
CDMA2000の新800MHzは既に、対応済みで、現在も使用出来ます。
秋からサービスが始まるLTEには未対応です。
次のiPhone5から対応するかも知れません。
アップデートでは、LTEは使えません。

今夜深夜に新しいiPadが発表になり、LTE対応なら次期
iPhoneも対応になると思われます。

書込番号:14253734

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/07 16:50(1年以上前)

周波数はどうなるやら。

書込番号:14254387

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/08 17:36(1年以上前)

Wi-Fi + 4G for AT&T model: LTE (700, 2100 MHz)3; UMTS/HSPA/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz)
Wi-Fi + 4G for Verizon model: LTE (700 MHz)3; CDMA EV-DO Rev. A (800, 1900 MHz); UMTS/HSPA/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz)

ということでSIM Free iPadの大勝利。もしも次期iPhoneがおなじ仕様ならキャリア版を買うやつは情弱ってことで決定かな。

書込番号:14259296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/08 19:27(1年以上前)

かなり情弱なので、簡単な解説を付けていただくとありがたいんですが。

書込番号:14259714

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/08 20:04(1年以上前)

iPad (early 2012)でLTEを使いたかったらSIM FREE版(というよりSoftBank版以外のWCDMA/GSM版)を買って
docomoのLTE契約(2100MHz)のSIMを使うしか方法がない。(iPadの対応周波数が700MHzと2100MHzのみのため)
AUだと周波数が違うので使えない。(800MHzと1500MHz)SoftBankはLTEが始まってないし、始まっても方式が違う。

AUのユーザーは次期iPhoneがもっと多くの周波数に対応することを祈るのみです。
iPadより筐体が小さいのでたいへんかも。

書込番号:14259862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/08 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。
少しわかりました。

書込番号:14259888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/08 20:39(1年以上前)

今年発売されるiPhoneはLTE対応と推測されているので、既にクロッシーを提供しているドコモだけが、現状ではLTEを使えるiPhoneになりますね。モバイルルーター無しでは。

書込番号:14260044

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/08 20:57(1年以上前)

現状でiPhoneをモバイルルーターに使っているので(tethering)持っていくものが増えるのは嫌ですねえ。

書込番号:14260142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/03/09 22:10(1年以上前)

遅レスですが。。。

nagesidaさん

指をくわえていたauのスマホ戦略の追撃もあるでしょう。
「未来へ行きたいならAndroid〜」では済まされなかった。

そして、増やそうにもトラフィックや通話接続を保証する必要がある。
自分ところもダウンしたがdocomoはたびたびダウンした。
ゆえに、最悪64K程度?の細々でもいいから切れない様にするとか?
(遅くてもつながっていれば責任問題・社会問題にまで発展しない)

まぁ、そういった新800MHzやインフラ増強の中、個人的には現在独自無線転送のためにオンラインへの反映が遅いヤマト運輸のメール便(メート端末は最悪半日以上遅れるので投函されていても延々預かりましたのまま)も宅配便と同じに乗せて欲しいという気はしますね。

自機がつながるということも重要ですが、投函品が盗難に遭う方が切実ですから。。。

書込番号:14264952

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/09 23:27(1年以上前)

意味不明。
日本語?
英語でいいでの原文を。

書込番号:14265357

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/09 23:28(1年以上前)

>英語でいいでの原文を。

英語でいいので原文を。

書込番号:14265360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/10 01:45(1年以上前)

独り言だと思う。

書込番号:14265870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/10 01:50(1年以上前)

I think that it is a soliloquy.

書込番号:14265878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング