『iPhone4Sへの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhone4Sへの機種変更

2012/03/10 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:11件

auの携帯を使っているのですが、iPhone4Sへの変更について、ご存知の方に情報頂きたく書き込みしています。
当方W42CAを使用しており、この機種は今年7月に使えなくなること及びわずかですが、ソフトバンクiPhone4を借りて使用していた時期があるので、この際にauのiPhone4Sへの乗り換えをするつもりです。
auショップに電話で聞いたところ、16GBについては、毎月割りで実質機種はゼロとなり、また1万円のキャッシュバックキャンペーンを行っているとのことでした。
ある量販店にやはり電話で聞いたところ、16GBで本体実質ゼロのみとのことでした。
これだけ見ると、auショップで機種変更を行ったほうがよいと思いますが、今の相場感ってそんなものなのでしょうか?
住まいは大田区です。上記のauショップよりも条件のいいところをご存知のかたがいらっしゃったら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14267899

ナイスクチコミ!1


返信する
Ken Gさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/10 15:40(1年以上前)

機種変だとどこもそんな感じです。
機種変だと機種代も安くなくキャッシュバックもつかないことが多いです。
絶対にAUがいいなら別ですがそうでなければソフバンのiPhoneにMNPで移ればキャッシュバックも比較的多い上に機種代も安いことが多いですよ。

書込番号:14268070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 16:20(1年以上前)

自分は年末にiPhone4S64GBに機種変しました。
その頃はどこも品切れでPC量販店(PC○ポ)で見つけてすぐに機種変更しました。64GBなので、実質0円ではありませんが、iPhoneケース(2500円まで1個)と15000円分の商品券(その店専用)自分的には、auショップで変えなくて良かったと思っています。結構auショップでも、独自のキャンペーンやってるみたいですけどね。
初のスマホがiPhoneで良かったと思います。大満足です。

書込番号:14268240

ナイスクチコミ!0


C-rayさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/10 20:08(1年以上前)

都内のビックカメラの店舗で見たのですが、MHPで16Gだと機種代金0円で、それに毎月割が2140円/月が適用されるため、51360円お得です。
ちなみに32Gで機種代金9800円、64Gで19800円です。

MHPの場合だけですけど。。ビックカメラ全店が同じ金額かどうかはわかりませんが、一般的にauショップで買うよりも家電量販店のほうが、かなり安く買えますよ。

書込番号:14269180

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/10 21:09(1年以上前)

あと、ゴミ無しでキャッシュバックや商品券1万円以上つけばお買い得

3月は、1年で一番契約数が高くなる月なので、3キャリアでのユーザ争奪月になります
多分、auからも販促金が出てると思いますよ

auショップは、
(auケータイを専門に扱うケータイショップなので)ノルマ未達月には、稀にスゴイ割引があるから注意です

書込番号:14269459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 22:01(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます。
結局、比較的近所にauショップがあったのと早く使いたくなったので、
閉店ちょい前に行って、ブラック16Gに変更してきちゃいました。
1万円のキャッシュバックはもしかしたら、7月以降使えない機種を持っている人全てに
サンクスチェンジとしてやっているキャンペーンでauショップ独自のものではないかも知れませんね。
いずれにせよ、自分では納得しているので、これで楽しみたいと思います。

書込番号:14269759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/10 22:49(1年以上前)

初めまして。私は、Docomoユーザでしたが、この度自宅の回線をso-netauひかりに替えるのをきっかけに、どのスマホにするか悩んでいました、今朝の広告で見たのですが、近くのaushopで月々割りはそのままで、現金キャッシュバック5万円をやっているようでした。
夕方お店に行って確認してきましたが、間違いなく純粋なキャッシュバックのようです。
明日ドコモからMNPの予約番号を貰い、今日行ったauショップでiPhone4S 32Gにしてこようと思います。3月末までは、様々な販売店で色々な割引がありそうですね。

書込番号:14270065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/11 12:19(1年以上前)

5万円キャッシュバック!!ど、ど、どこですか〜教えてください。ちなみに私は埼玉県です。

書込番号:14272313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/11 12:31(1年以上前)

しまった!
僕も三月まで待てばよかった

書込番号:14272361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/12 00:03(1年以上前)

みなさまへ

MNPでキャッシュバック5万円は信じがたい話ですがに似た様な事が実際に・・・
次男が先日の旅行でi-phone4を紛失しました。
紛失はバスの車内らしいのですが「ありません」とのバス会社から昨日連絡ありました。
仕方がないので本日i-phone4Sを買う事に・・・・
最初にソフトバンクに行くと解約金と本体分割2年の支払い(残り約半年)は継続
支払いで、新規のi-phone4は16GBなら「実質無料」。(ここまでは普通の話)

平行してその店の近くのauショップに行った次男が「ソフトバンクからのMNP扱いなら16GBなら本体タダ」と言われたとの事。
まさか価格コムの話?
半信半疑でauに移動して詳しく話を聞くと本当にタダ(計算上51360円引き)
機器代を使用料から引く「実質無料」ではなく「毎月割り2140円はそのまま」
「なんでそんな事までして」と聞くと「当方にもいろいろ事情が・・・・」
「16GBがタダなら32GBでは?」と聞くと「差額分の一括支払い」でOKとの事。
結果、32GBに変更しても9500円の一括支払いでいいとの事(実質52180円引き?)
更に「とみこみ学割」で基本使用料3年間無料(980円引き)
家の電話ががau光だと話すと「auスマートバリュー」で携帯一台につき1480円引き。(永年980円+2年間500円)
妻も次男もauのスマフ(i-phone4S、インフォバー)だと話すと「そちらも今後各1480円引きます」との事。
※うちの場合はauスマートバリュー分だけで1480円×3=4440円も安くなります。

次男の月々の支払いは3月は9500円と諸費用が掛かりますが平常月は2526円
毎月4600円割引!!(▲980円+▲1480円+▲2140円=4600円引き)
iPhoneスタートキャンペーン適用で4月・5月は更に1050円引きで1476円です。
なんでこんなに安いのでしょうか?
「店長決済」との事ですが、こちらが心配になります。
対応した店員の方も何度も内容を確認をしていました。

ちなみに、同じauのi-phone4S(au)を発売日に買った妻は毎月平均約8000円弱の支払いでした。

自宅に帰ったらバス会社から「座席の間からi-phone見つかりました!」と連絡が・・・・・(笑い)



書込番号:14275952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/12 01:09(1年以上前)

なかなか楽しい話をありがとうございました(^O^)
乗り換え話、参考になりました。

書込番号:14276243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング