『appleIDについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『appleIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 appleIDについて

2012/03/11 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:41件

近々iphoneデビューの予定でおり、今、いろいろ勉強中です。

まだiphoneが世に登場する数年前に、itunesで曲を購入したことがあり、
すでにappleIDは取得しています。

しかし、その登録アドレスがPCのものです。

アプリを購入したりすると、そのアドレスにお知らせが届くようなのですが、殆どPCを開かないので
他のアドレスに変更したいのです。
(iphoneでもPCメールを読めるように設定できるようなのですが、今やくだらないメルマガくらいしか届かないので
連携するつもりはありません。仕事でも使いませんし)


フリーアドレスを入手して、それをアカウントにするのがいいのか、他のかたの質問にもあったように
@me.comにしたほうがよいのか。
みなさんおすすめのアカウントはありますか?

ほかのサイトで読んだのですが、携帯アドレスにはしない方がいいとあったのですが、理由がイマイチわかりません・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:14274102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/11 19:33(1年以上前)

僕は携帯アドレスにしてますが、特に支障ないですけどね。

管理する上で楽なほうを選択されたらどうですか?

書込番号:14274180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/03/11 20:52(1年以上前)

@me.comの mobileme はもう無理だと思います。


書込番号:14274567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/12 02:20(1年以上前)

@me.comも@mac.comも、どちらのIDも生きています。使えています。新規取得はダメかもしれませんが。

書込番号:14276422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/12 14:07(1年以上前)

そもそも、Apple IDとメールは別に設定できるんで無問題です。
また、@mac.com, @me.com以外ならIDは変更できます。
http://support.apple.com/kb/HE40?viewlocale=ja_JP

@mac.comや@me.comでもiCloudで引き続き使えるんで、これまた無問題です。
なんなら、希望するアドレスへ転送したって良いわけです。

結論、心配におよびません。

書込番号:14277888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/03/12 23:10(1年以上前)

みなさま ありがとうございます。

携帯だとよくないと言う理由は、未だにわかりません(笑)

携帯かフリーアドレス作るか、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:14280419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/12 23:36(1年以上前)

>携帯だとよくないと言う理由は、未だにわかりません(笑)

何がよくないって言ってるか分かりませんが、
MNPとかでキャリアが変わった時に面倒ってのは容易に想像できます。
あとドメイン指定受信どうたらこうたらを利用してる人も面倒かも。

せっかく無料でiCloudのアカウント貰えるんだからそれ使えばいいんでは?
後で変えられるのも前述の通りです。
用途を限定すれば、やたらメールが届くなんてことは無いですし。

書込番号:14280622

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/03/17 03:07(1年以上前)

iCloudからAppleID取得すると @me.com になるんですね。
 MobileMeサービス停止になるので、もう取得出来ないと勘違いしていました (^^;;

書込番号:14300387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/17 12:50(1年以上前)

10年前に取得したIDでも使えていますよ。

書込番号:14301971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング