『ezwebメールリアルタイム受信以前のアカウントはどうするべき?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ezwebメールリアルタイム受信以前のアカウントはどうするべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

リアルタイム受信以前のアカウントですが、
auのホームページでは、アカウントはOFFにし
閲覧が必要なとき、アカウントはONにするように
とかかれていますが
旧アカウントをずっとONにしておくのは、まずいですか?
いちいち ON OFF するのは、手間です。

いっそのこと
旧アカウントのメールをリアルタイム受信のアカウントに
移動は出来ればいいのですが。

書込番号:14281981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 10:58(1年以上前)

私も同じことを考えましたが、やり方がわかりませんでした。
そこで、新旧アカウントが共にONの状態で、旧アカウントに届いていたメールを自分に転送したところ、新アカウントのメールボックスには入ったのですが、当たり前ですが、受信時間が転送した時間に変わってしまいます。
これでは全受信で表示したときにiCloudメールが遙か下になってしまうでやめました。
仕方が無いので旧アカウントのメールは必要な物だけiCloudメールの受信トレイに移動(転送ではなくフォルダ移動です)して、旧アカウントをオフにすることにしました。
これなら受信時間はオリジナルのままなので全受信で表示しても時系列は変わらないので、とりあえずこれで我慢しようと思います。

また、他の方がもっと良い方法を見つけられた場合には、手間ではありますがiCloudの受信トレイから旧アカウントの受信トレイに再度戻して、新しい方法を実行することも可能ですし。

書込番号:14282229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/13 12:05(1年以上前)

〉旧アカウントのメールをリアルタイム受信のアカウントに
移動は出来ればいいのですが。

自分はまだリアルタイム受信の設定をしていないのであれですが、ネコの娘さんの方法に近いのですがリアルタイム受信のアカウントに設定から新規メールボックスを追加して旧アカウントの受信ボックスからそこへ移動する方法はどうでしょうか?
フォルダが分かれてしまいますが。

書込番号:14282414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/13 12:10(1年以上前)

旧→新へ手動でメールを移せるかやってみましたが無理でした。

書込番号:14282429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/13 13:29(1年以上前)

リアルタイム受信の設定をしました。
申し訳ございません。確かに移動できませんでした。

ただスレ主様がおっしゃっている新旧のアカウントともonにしておくのはだめなんでしょうか?
今現在、両方ともオンにしたまま、何の不都合もなくメール受信しております。

書込番号:14282736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 13:30(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさんに追記ですが、
旧受信トレイ > iCloud受信トレイ > 旧アカウントOFF > 新受信トレイ
ならば移動できるかも?と試みましたが、移動先フォルダを選択する画面で新アカウント自体がグレーアウトしたままで選択できませんでした。

書込番号:14282740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング