『迷惑メールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷惑メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

迷惑メールについて

2012/03/20 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 mew-bowさん
クチコミ投稿数:129件

以前、メールをリアルタイムに変えたら迷惑メールが来なくなったと報告しましたが、
最近、また大量の迷惑メールが来るようになりました(T_T) 一日で2〜300件位。
迷惑メール対策の設定は最高にしてありますが、防ぐことが出来ません。そこで、試しに全てのメールを受信拒否に切り替えたのですが、それでも変わらず迷惑メールが届きます。これって、何かシステム上のトラブルなのでしょうか?それとも設定関係なしに届いてしまう迷惑メールが存在するってことなのでしょうか?auのお客様センターに問い合わせしましたが、もう一度設定を確認して下さいと言われ、何度も確認しましたが、解決しません。
どなたか対策がわかる方いらっしゃいますか?


書込番号:14318433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/20 14:52(1年以上前)

迷惑メールの種類は出会い系?的なメールですか?

一番簡単なのはアドレスを変更するのが一番いいでしょう。

でも愛着のあるアドレスを変更するのはヤダ!って方は・・・

受信拒否よりも、ドメイン指定受信のほうが効果ありますよ。

またパソコンメール(本文にURLが書いてある)やつは拒否っといたほうがいいですね。

僕はもう何年も迷惑メールきたことがないですが、一方的に送られてくる迷惑メールはほんと気分悪いですよね。

書込番号:14318490

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/20 15:16(1年以上前)


>そこで、試しに全てのメールを受信拒否に切り替えたのですが、それでも変わらず迷惑メールが届きます。

そんなこと、あるんかいな?

書込番号:14318577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2012/03/20 15:22(1年以上前)

設定が本当に正しいのか、auショップに行って店員さんに見てもらった方がいいと思います。

書込番号:14318606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/20 15:52(1年以上前)

すべてのメールを拒否することはできないと思いますけど?

もういちど迷惑メールフィルターの設定を確認したほうが良さそうです。

http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/pdf/filter_settei_120126.pdf

最後の手段はキッズ設定にしてしまえば有害なメールは拒否出来ます(笑)

書込番号:14318716

ナイスクチコミ!2


スレ主 mew-bowさん
クチコミ投稿数:129件

2012/03/20 16:06(1年以上前)

皆様、早速の返信有難うございます。
ご指摘の通り、ドメイン全拒否でメールが届くのは、やはりおかしいと思いますので、自分では気付かない設定があるのだと思います。auショップで確認してもらいます。
分かりましたらまたご連絡致します。

書込番号:14318777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/20 16:14(1年以上前)

自分はもともと1日に2〜30通程度ですが、
今まで追加してきたドメイン指定などのリストをいったんすべて削除した上で
先日導入された「迷惑メールおまかせ規制」を使うようにしてみたところ、
現在のところは一通も来なくなりましたよ。
毎日のレポートを見ると、ちゃんとスパムだけ引っかけてくれています。

書込番号:14318820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/20 16:58(1年以上前)

自分にもほぼ同じ現象が出て、auに問い合わせをしたら必要なメアドを指定受信に登録してインターネットのチェックを外して様子をみてくださいと言われました。
今のところスパムは来てませんがなんか納得出来ません(~_~;)

書込番号:14319002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mew-bowさん
クチコミ投稿数:129件

2012/03/20 17:28(1年以上前)

皆さんからの返信を読み返し、再度設定の確認をしたところ、指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)の項目で、yahooが指定されていました。自分では全く設定した記憶がありませんが、とりあえず設定解除したところ、迷惑メールが治まったようです。暫くこれで様子見ようかと思います。
何故この設定がしてあったのか、本当に記憶がなく、また、au携帯からiPhoneに切り替えた際、迷惑メールフィルターの設定は、何も触っていなかったので、どうも納得いきません。因みに、au携帯の時は一切迷惑メールは来ませんでした。
…でも、多分自分で気付かないうちに誤って設定してしまったんだろうってのが、オチなような(-。-;
すいません、先に謝っておきますm(._.)m。皆様に余計な手間をとらせてしまったかもです。

書込番号:14319135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング