『遅まきながらアップデート。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『遅まきながらアップデート。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

遅まきながらアップデート。

2012/03/24 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件

iphoneの設定画面にアップーデートの表示が出たままになっていたので、アップデートしてみました。

設定はほとんどデフォルトのままですが、siriはONのまま、パスコードロックもONのままで行いました。

ネットなどに報告されているアップデートの進行状況とは違い、すでに5.1のファイルがダウンロードされている状態です。

更新に同意すると画面はすぐにiphone立ち上げの黒バックに白リンゴの画面になりました。そのままリンゴマークの下にステータスバーがでて、これが2回行われて起動しました。
起動するとパスコード画面になり、そのまま解除でOKでした。

使用量が7Gほどの状態で、時間的には10分ほどでした。

siriでメールを送ろうとすると連絡先がないと言われるのが?で今格闘中です(爆)

書込番号:14340116

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/24 20:28(1年以上前)

以下も参考に。

http://www.appbank.net/2012/03/10/iphone-news/381527.php

書込番号:14340327

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件

2012/03/24 21:28(1年以上前)

>>SCスタナーさん

参考になります。ありがとうございます。


------------------------
補足ですが、上記のアップデートはiphone4s単体でアップデートです。
アップデート後の再起動(していると思う)において設定画面(siriや位置情報)は出ませんでした。
通常の再起動と変わらなく終わりました。

アップデート後にループに入ってしまっていたり、アップデート情報が出てすぐにアップデートをしている人たちのHPなどを見ていたりして準備していました。

その方たちの画面キャプチャーとはかなり違う進捗状況でしたので、もしかしたらアップデートファイルが変更(修正)されている可能性もあると思います。

書込番号:14340648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/24 21:49(1年以上前)

スレ主 乳蛙さん、

>アップデート後の再起動(していると思う)において設定画面(siriや位置情報)は出ませんでした。
>通常の再起動と変わらなく終わりました。

>もしかしたらアップデートファイルが変更(修正)されている可能性もあると思います。

私がupdateしたときとは雰囲気がずいぶん変わっているようなので、
updateファイルが修正されたんでしょうね。

書込番号:14340766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/04/01 19:55(1年以上前)

このごろは、iOS5.1updateの失敗報告がなくなってきている感じですね。
やはり修正されたんでしょう。

書込番号:14379156

ナイスクチコミ!0


スレ主 乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件

2012/04/01 20:27(1年以上前)

こんばんは。

たしかにネット上でも失敗したという話はでなくなりましたね。
実は最近アップデート以来のに再起動をしましたが、siriの使用確認メッセージがでました。

このメッセージも、先に失敗例などででていた画面と違う物でした。

アップルが、修正版を用意したということになると思います。
また、私の場合も勝手に配布されiphoneに取りこまれた状態になっていましたので。
公開されたからとあせってダウンロードしにいかなくても、配布された物の方が安心と思います(笑)

書込番号:14379310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング