『受信メールの差出人名の表示について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信メールの差出人名の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

受信メールの差出人名の表示について

2012/03/24 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

こんにちは。
先日、ドコモのアンドロイドからauのiphoneに機種変更をして、楽しく使わさせていただいてます。
ezwebのメールもリアルタイムで送受信をできていますが、受信メールの差出人名がメールアドレスの表示と登録名になっている場合があり、メールアドレス表示だと誰のメールか分かりません。
そのメールをタップして開くと差出人名のところは登録名になっています。
この現象に関してすべて登録名にすることはできるのでしょうか?恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

書込番号:14340270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/24 20:30(1年以上前)

仕様だそうです。

差出人が名前登録している場合に名前が表示されるそうです。

書込番号:14340339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/24 20:40(1年以上前)

受け側はどうにもならいです。

ちなみに、相手がGmailでも...
・Exchage登録Gmailの場合は、(iPhine内で設定でなく)Gmeil側のアカウント設定の姓名
・Gmail登録のGmailは、(iPhine内で設定)アカウント情報の名前
と相手の設定、キャリアによって異なります。

書込番号:14340386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/24 21:15(1年以上前)

あーぼ.さん、こもんまんさん
ご回答ありがとうございます。現実を受け入れて楽しみます。ありがとうございました。

書込番号:14340578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/25 11:17(1年以上前)

これはiPhoneの不便なところの一つですよね。

発信者見て??と思うけど、そこをクリックすると連絡先に登録さえしていれば次の画面では名前が表示されるので、我慢して使っています。

ちなみにソフトバンク阪ももちろん同じなので、他の方もau版のせいにしないでくださいね(笑

書込番号:14343336

ナイスクチコミ!2


maskoonさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/25 23:42(1年以上前)

ソフトバンクiPhoneのキャリアメールの一つ(softbank.ne.jp)はMMSであり「メッセージ」アプリで送受信します。
この場合、受信機の「連絡先」に登録されている名前で表示されます。

もう一つのキャリアメール(i.softbank.jp)は「メール」アプリで送受信します。
この場合は、送信者が登録している「名前」、もし登録されていない場合は「アドレス」で表示され、受信機の「連絡先」の名前には置き換えられません。

書込番号:14347127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/26 09:56(1年以上前)

ナニワの黒タヌキさん、maskoonさん
丁寧に解説を頂き、ありがとうございます。発信者名が確認できないのは不便ですが、割り切って楽しみます。

書込番号:14348451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング