公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
5/31までに申し込めば機器代、維持費無料でお洒落なWi-Fi(無線LAN)親機もらえるみたいですよ。
Wi-Fi繋がない人でもオークションで1500円くらいで売れます。
Softbankのfon と違って勝手に通信しないので安心です
au home spot でGoogle検索してみてください
書込番号:14375452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

無料でレンタル出来るのに、オークションで買う人いるのかな?
書込番号:14375516 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

三ツ星トラフィックさん
> Softbankのfon と違って勝手に通信しない
って、どういう意味ですか?
HP見てみたけど分からなかったので、教えてくださいm(__)m
ちなみに、今、Softbankのfonは持っているのですが
自宅では、別のネットワークでWi-Fiしています
宜しくお願いします
書込番号:14375628
0点

レンタルなのに売っちゃダメでしょう
確か契約解除したら返却しないといけないし
書込番号:14375638 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

現在私も使用していますが、nekonin1997 さんの仰る通り『Wi-Fi(無線LAN)親機』(AU Home Spot Cube)は、AUからのレンタル品で契約解約時、故障時にレンタル機器を返却が必要に成りますので、スレ主さんの言う様にオークションには出せません。
以下が、参考URLです。
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/
書込番号:14375714
10点

>> Softbankのfon と違って勝手に通信しない
って、どういう意味ですか?
HP見てみたけど分からなかったので、教えてくださいm(__)m
「勝手に通信」という表現はちょっと違うんですが、普通の無線LANルーターは、接続時に投入するパスワードは持ち主だけが知っていて、他人が勝手に接続できないようになっています。fonのルーターは、その他に公衆無線LANのアクセスポイントとして、他人が接続できるチャンネルを持っています。
http://www.fon.ne.jp/guide/fon04.html
を見ればわかると思います。セキュリティーは確保されているとはいえ、万が一という心配があるのと、気分的にも良くないと言う事はあります。
書込番号:14376029
0点

ゴライアスさん
ありがとうございます
Softbankのfon の事は理解出来ているつもりなのですが
Wi-Fi HOME SPOT は、解放用の信号が無いという解釈で宜しいですか?
書込番号:14376090
0点

ああ、Wi-Fi HOME SPOTがどうかってことですね?
今、そのサイト見てみましたが、普通に宅内無線LANのみってことのようです。
利用シーンのイラストを見ても、他人に接続を開放するチャンネルのことは載ってないですね。
あとは、
板親さんがどのような意図で「Softbankのfon と違って勝手に通信しないので」と書いたのかは、板親さんにでてきていただかないと真意はわかりませんね。
書込番号:14376173
0点

http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/faq.html
ここのFAQ、最初の回答の文面を読めば、fonと違って他人へ解放するチャンネルは無く、普通の無線LANルーターですね。
それにしても、「Wi-Fi HOME SPOT」なんて、たいそうな名前付けちゃうからそういう疑問もでてきちゃうんですよね。
書込番号:14376184
2点

ゴライアスさん
確かにWi-Fi HOME SPOTのページには
外部との接続の画は無いですね
今度、auに行く機会があったら、申し込んでみようかな
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:14376186
1点

私もレンタルしました。
家ではもう無線LAN環境があるのですが、
国内のホテルだと室内のLANケーブルとつなげて簡単にWifiできるみたいなので
旅行時用にレンタルしました。
レンタル品なのでオークションにはだせませんよ。
書込番号:14376291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SoftBankのスレには
ヤフオクで1500円くらいで売ってるfonは、iPhone契約した人に無料で配られるものですよね
タダで手に入れたものを売るなんて、良い小遣い稼ぎですね
と投稿がありますが。。。
書込番号:14376365
4点

>しゅんさん
softbankのfonは自分が使っていなくても、付近にfonユーザーがいた場合LANが使用されてしまうのです。
書込番号:14376445
1点

>509さん
fonは自分で買うと4000円くらいするみたいですね。
同じくbaffaloの無線LAN親機も150Mbps(IEEE802.11a/n/b/g)対応のものだと4000円くらいします。
Wi-Fi親機が欲しかった人は4000円も節約できますし、既に持っていて不要な人は1500円儲かるんですよ。
私が言いたかったのはそういうことです。
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/product.html
書込番号:14376455
1点

だから儲からないでしょ
書込番号:14376482 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

タイトルからして間違ってますね。
もらうでは無くレンタルなのでオークションに出品や誰かにあげたりも出来ません。
公式に書いてあります。
"返却されない場合は、契約期間に応じた違約金を請求させていただきます。 (最大8,400円です)"
なので全く儲けにはならないですね。
書込番号:14376571
10点

FONが勝手に…という解釈もおかしいです。
他人に使わせたくなかったら設置しなければいいだけだし、自分も他人のアクセスポイントでタダ乗りしてるんだし、そもそもの契約はご本人が同意してるんだしね。
永久無償貸与を譲渡の事だと勝手に勘違いして、オークションで売れます的なオツムの弱い方の書き込みには惑わされないようにしましょう。
だいたいもっと性能の良い機種が3000円位で買えるって。まぁタダなんでバックアップ的に借りておくのはいいかもです。
書込番号:14376911
7点

レンタルならば故障したときは無料で再送されんですか?
書込番号:14377083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>レンタルならば故障したときは無料で再送されんですか?
交換無料って表記があれば。レンタル品壊したら普通有償だろ。
故障で無償交換は製品保証の話。ごっちゃにしない。
書込番号:14377156
7点

自然故障であれば代替品が送られてくるようですよ。
=======================
第10条(本機器の故障、紛失等)
お客様は、本機器の故障、滅失、毀損等(以下総称して「故障等」といいます。)又は紛失、盗難等 (以下総称して「紛失等」といいます。)が生じたときは、直ちにその旨を当社に通知するものとし、 故障等した本機器(以下「故障品」といいます。)を当社が別途指定する方法に従い、当社が別途 指定する期限までに、当社が別途指定する場所に送付することにより、返還するものとします。
3.当社は、第 1 項の通知を受領後、お客様に対し、故障品等の代品(機種等が故障品等と異な ることがあります。)を送付します。
=======================
ぶっ壊したら利用期間に応じた違約金(8400円〜1050円)が発生しますね。
たいしたページ数はないので、サービス約款に目を通す事をお勧めします。
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/pdf/riyoukiyaku_wifi_home_spot.pdf
書込番号:14377442
2点

故障は無償交換です。
破壊や紛失は有償です。
盗難は、警察に盗難届けを出して証明書があれば無償でしょう。
期間内解約は違約金です。
契約満了時は返却です。
こんなの普通のリース契約の常識範囲です。別段、変な契約内容にはなっていませんね。
書込番号:14377673
2点

>となると初期不良でも自腹負担となりますよね?
能書き並べて、こんなこといくら聞いたって、
レンタル品をオークションに掛けて売っていいことにはならんよ。
書込番号:14378371
6点

Yahooオークションに出品している人がいるんですね。
受け取る時にちゃんと説明がなかったのか、あるいは自分の都合の良いように脳内変換してしまったのか。
Auとかにばれても大丈夫なんですかね??
(37ヶ月以上使えば、違約金1,050円だから1,050円以上で売れれば気にしないのかもしれませんけど。)
書込番号:14378426
2点


返信ありがとうございます。
約一名バッファローの無線LAN信者がいますね
書込番号:14378969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レンタル品をオークションで売って1500円手に入れようと考える人なんか、軽蔑してほっときなさいって。
書込番号:14379260
9点


auに返せと言われたら、今度はヤフオクで落札すればいいんですよ
1年くらいすれば値段も下がります。
最も、着払い送料の方が高くついてしまう時点で、auから「返せ」なんて言われないと思いますけどね
とりあえず、私は転売を推奨してはいません。
BuffaloやLogitecの親機を新たに買う予定の人なら、auから0円で貰った方がお得ですよと伝えたかっただけです。
書込番号:14381383
0点

これって対象外のプランにしたら525円取られるんでしょ
売ったら後で面倒そうだね・・・・
機器の製造番号とかで管理されてるんじゃないの・・・
書込番号:14413098
3点

あとfonは云々と言うけど
fonは色んな人が使えるから価値がある商品なんだけどね。
書込番号:14413105
3点

スレ主さんへ、
>BuffaloやLogitecの親機を新たに買う予定の人なら、auから0円で貰った方がお得ですよと伝えたかっただけです。
他の方も指摘していますが、「貰える」ではなく「借りる」です。
我が家でも恩恵に授かりましたが、キチンと書類を作成され、「レンタル」と書かれています。
傾 奇 者さんへ
>機器の製造番号とかで管理されてるんじゃないの・・・
お察しのとおりです。
書類には機器の番号が明記されています。
オマケではありません。
auショップで正式に申し込んで、借り受けるモノです。
書込番号:14414455
3点

いずれにせよ、親機を新たに買う必要は無くなりますね。
auからしてみれば3G回線が空くのでお互いメリットあるわけです
softbankはfonを配ってwi-fiスポットも同時に増やしてますから、softbankの方が一枚上手ですね。
書込番号:14414475
0点

>auに返せと言われたら、今度はヤフオクで落札すればいいんですよ
この発言は、取り消した方がよいと思いますけど...
書込番号:14414648
5点

auは、レンタルWi-Fi HOME SPOTの製品シリアルは管理していないんだろうか?
書込番号:14414889
1点

レンタル品なのでシリアル管理されてますよ
リースなら当然でしょうね
オクで買い戻せばという安易な考えは危険です
それにモバイルルータでも無いので商品価値すら無いんだよね
ルータなんて500円とかで販売されてるのが現状だし
書込番号:14551607
1点

コア77さん、
>レンタル品なのでシリアル管理されてますよ
やはりそうでしょうね^^;
書込番号:14551654
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





