『MNP一括0円・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP一括0円・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MNP一括0円・・・

2012/04/07 03:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ASRB1さん
クチコミ投稿数:6件

ドコモユーザーですが今月はちょうど解約金がかからないこともあり
ヤマダ電機に携帯を見に行くと
MNP一括0円のポスターの前で
AUの人?に
「どうですか?実質でなく一括0円!変な話MNPして
またすぐにMNPすれば解約金の約10000円でiPhone4sが手に入りますよ。」
と勧められました・・・かなりグラついたのですが、
(常識的に後ろめたい気はするのですが)
MNPしてすぐMNPというのは可能なのでしょうか?

書込番号:14402684

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/07 05:29(1年以上前)

MNPしてすぐMNP(でUターンする)というのはauユーザーの場合の話で、
現在ドコモユーザーということでしたら、
普通にauにMNP(を1回)すれば一括0円で購入できると思いますが、

そういうことでもないのでしょうか。

書込番号:14402767

ナイスクチコミ!3


よね丸さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/07 07:06(1年以上前)

可能か?ということなら可能です
たど、同日にMNPができるかどうかは不明です
違う日、例えば翌日なら可能です

ただ、この場合、AU側のブラックリストに載る可能性ありますね
また、約1万円の負担でとのことですが、これはau側の2年縛りの解約料ですが
MNP先の二回目のドコモの新規契約手数料が必要です
また、ドコモ側の携帯番号は変わりませんがキャリアメールは変わりますね

書込番号:14402903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/07 07:46(1年以上前)

SCスタナーさんが仰るように、ASRB1さんはドコモなのでMNPするだけでiPhone購入できますよ。
もし自宅がauひかりやeoネットなどでしたらスマートバリュー適用でさらに1,480円/月の値引きが入りますよ。

ドコモへの支払いはポータビリティ手数料2,100円が必要になります。

今は各キャリアもシェア獲得重視なのでMNPにはすごい力を注ぎますからね。

正直もう少し本来のユーザーにも還元できるようにしてほしいものです。

書込番号:14403000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/07 10:39(1年以上前)

>正直もう少し本来のユーザーにも還元できるようにしてほしいものです。
養分様がいるからMNPが優遇できます。養分が無くなれば、自ずと優遇も無くなる…。酷い話です。

書込番号:14403541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/07 10:46(1年以上前)

auはiPhone出てから最重要視するMNPでずっとトップですよね。iphoneパワー凄いです

機種変更に常時サービスがあったら大変だろうから同じ機種2年使ったらの条件で
機種変更にも特典があったら他いかないとおもうんだけどなあ


書込番号:14403559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/07 23:02(1年以上前)

先週近所のauショップでやっていた60,000円キャッシュバック(ただし機種代は定価)に乗り遅れたので、今週家電量販店を中心にリサーチしてみました。学生を含む家族4台のドコモからMNPで。
一括0円はどこの店でもやってましたが、キャッシュバックはほとんど提示がなかったです。
結果、ジョーシンにて16GB一括0円(4台)+学割なのでポイント10000円分×4+ケータイ下取り(ジャンクでも可)ポイント2000円分×4でした。
もともと、インターネットはコミュファなので、毎月の支払いもスマートバリューと学割で2155円×4に収まりそうです。
現金ではなくポイントですが、12000円分ついたので、これで解約手数料とMNP手数料をまかなえると考えれば「まあよし」ですかね。名古屋近郊です。

書込番号:14406666

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASRB1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/08 10:19(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。
本日、8日までということで非常に悩んでいます。
ドコモは12年使っているので、長期契約の利点がもっと多ければ悩まないのですが・・・
本日夕方まで悩んでみます。

書込番号:14408318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3853件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2012/04/08 10:49(1年以上前)

1月の終わりに、16年使ったdocomoからauiPhoneにMNPしました。
確かに長年お世話になったキャリアですが、愛着以外のメリットがないように思え
踏み切りましたよ。

書込番号:14408417

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/04/08 16:46(1年以上前)

>確かに長年お世話になったキャリアですが、愛着以外のメリットがないように思え
踏み切りましたよ。

これは何処のキャリアに移っても、隣の芝が青く見えるんでしょうね。
自分は20年越しのAuに見切りをつけたんでw
とにかく釣った魚には一切エサをあたえないキャリアなので
長居は禁物ですw

因みに節操のないMNP割引分は既存ユーザーに負担が跳ね返ってくるかも。
そこまでしても争奪戦の成果はイマイチみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000001-fsi-bus_all
(信憑性は未確認なWeb記事なのであしからず)

書込番号:14409606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 21:56(1年以上前)

私も同じ用件で悩んでいます。
私の場合はドコモのデータ通信用の電話番号の契約更新がもう少しなので、
MNPしてauのiPhone4sに機種変して、翌月くらいに違約金を払って解約して本体だけを手に入れようと思っていました。
本体運行はwimaxがあるので問題は無いし、今もipod touchとmobile meを使っている状態ですし。
キャリアメールも半年以上使っていない(通常のドコモ携帯を持っているが通話とSMSのみ利用、これが一番安定)
各店舗毎に色々とサービスがありそうなので該当月までゆっくりと情報を集めて、良い方法でiPhoneを手に入れたいです

昨日今日くらいしか情報収集をしていませんが、
au側は早くにiPhone4sを捌きたい、SB側はユーザーに厳しくしても儲けたい、そんな印象を受け取りました
au側は通話の基本プランだけの最低加入すればよいが、SBは普通にネット系のプランまで込みで絶対加入条件でした

書込番号:14411019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3853件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2012/04/09 22:27(1年以上前)

解決済みになっていますが、結局スレ主さんはどうしたんでしょうね?
結果も教えて下さいね。

書込番号:14415495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング