『インストールし過ぎたアプリの並び替え』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インストールし過ぎたアプリの並び替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インストールし過ぎたアプリの並び替え

2012/04/14 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 毒豚さん
クチコミ投稿数:7件

日頃から整理整頓していないからと言われたらそれまでですが、
アプリを入れ過ぎて並び替え・フォルダ分けが困難な状況に陥りました。

お値打ちアプリや使えるアプリの情報を見つけては、
"とりあえずインストール"
を繰り返していたら、アプリの数がいつの間にか930個になりました。

iPhoneのアイコン長押しで並び替え・フォルダ振り分けを試みましたが、1時間で断念。

iTunes上での並び替えも、反応が鈍くスムーズに整頓できず、イライラして断念。

アプリの並び替えをサクサクスムーズにやる画期的な方法は無いのでしょうか。

書込番号:14432659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/14 00:58(1年以上前)

私の場合は、MacBook Pro の iTunes 上でサクサク快適に移動できていますので、おそらくお使いのパソコンの性能の問題のような気がしますが…。

書込番号:14432732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/04/14 03:48(1年以上前)

確かにアプリの整理は大変ですね。
iTunes上で整理するにしてもかなり面倒です。
自分も先日iPadの調子が悪いので復元したら、今まで苦労してコツコツ整理してた数百のアプリが全部バラバラ(涙)
たまにしか使わないアプリとか行方不明で検索しようにも名前もうろ覚えでなかなか出て来ませんでした。

自分的にはiOS最大の弱点だと思います。
是非とも次期アップデートで劇的に改善される事を強く希望します。

書込番号:14433029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/14 09:52(1年以上前)

>アプリを入れ過ぎて並び替え・フォルダ分けが困難な状況に陥りました。

そんだけ入れたらくちゃくちゃになるのも当たりまえです(笑)


>アプリの数がいつの間にか930個になりました。

これまたすごい数のアプリを入れたもんですねえ(笑)
もう使わなくなったアプリを削除したほうがいいでしょう。
スレ主さんももう少し考えてアプリを取りましょうね(笑)

書込番号:14433682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/14 10:07(1年以上前)

毒豚さん

以下も参考に。

膨大な数のアプリを持ってる人のためのアプリ整理術
http://www.appkids.net/Entry/18/

書込番号:14433754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/14 10:08(1年以上前)

おそらく大半は使わないでしょうから、運用上消しても殆ど問題ないのでは?

そんなに大量にiPhone内に入れておく必要ってあるんでしょうかねぇ、、、まぁ使い方次第でしょうけど。先日私もアプリが増えてきたので思い切ってザクザク消しました。すっきり!

書込番号:14433759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/14 10:57(1年以上前)

おはようございます

凄いアプリの数ですね
Σ( ̄◇ ̄*)

私は、フォルダーを作らず、四面までとしています
あと、3ヶ月使わなかったアプリは、容赦なく削除ですね
( ・∀`)/~~

スレ主さん
どこに何があるか…
すぐに対処できないとiPhoneである意味が無いと思いますが…

書込番号:14433961

ナイスクチコミ!0


スレ主 毒豚さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/14 21:44(1年以上前)

PCのスペックは良い方ですが、iTunes上で反応が鈍いのはWindowsだからでしょうか。

後ろの方のアプリを前の方のフォルダに入れて・・・のような作業がかなり面倒です。

アプリのリストラをしたいのですが、実はまだ未確認のアプリも多数あるので、暇な時にコツコツと作業します。

とりあえずは、SCスタナーさんに教えて頂いた方法を試してみたいと思います。

皆様いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:14436740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/14 22:30(1年以上前)

大半は削除できるのでは?その中でほんとに必要なアプリは数個では?

書込番号:14437038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/14 22:52(1年以上前)

たまにアプリを起動した方がいいですよ。
もう運営会社がなく繋がらない使用不可のアプリ多いですよ。

書込番号:14437193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング