『ご存知でしたか、AppleCareに2種類あること』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご存知でしたか、AppleCareに2種類あること』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ご存知でしたか、AppleCareに2種類あること

2012/04/18 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

それまでのiPhone3GSを昨秋iPhone4Sに乗り換えました。
 SBで実質無料でした。
 その時は何も質問がなかったので、これまで通りのAppleCare Protection Plan (ACPP)に入り、7800円を支払いました(実際は翌月の通話料に加算された)。
 ところが今回バッテリーのモチが異常に悪くなったので、アップルのサポートと色々と話をして、どうやら交換しかなさそうということで、昨日無事新品が届き、現在は順調に稼働中です。

 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
 交換の手続きの説明の中で、落下破損、水没は12000円いただきますと言われました。アップルのWEBのサポートからACPPを見ると4400円が2回までとなっています。実際には私のものは落下破損も水没もなく、料金を取られることはありませんでした。
 12000円と4400円ではずいぶん違うので、いろいろとWEBを調べましたが、不慮の事故の交換費用12000円とはどこにも書いてありません。
 
 アップルのサポートに電話で問い合わせたら、なんと最初に支払うACPPが7800円なら、不慮の事故交換は12000円、ACPPが8800円なら4400円X2回ということでした。

 うーん、こんなこと知らなかったのは私だけ。
 カバーをつけるのが嫌いで、裸で持ち歩いている私は不慮の事故の確率高そうで、最初に知っていれば当然8800円プランを付けたのに。もう一ヶ月以上だっているので、プランの変更などは出来ないとのこと。* *;
 皆さん、気をつけてください。

書込番号:14451960

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/18 11:39(1年以上前)

>AppleCare Protection Plan (ACPP)に入り、7800円を支払いました
>アップルのWEBのサポートからACPPを見ると4400円が2回までとなっています。

今年の2月からだったかな?
AppleCareのサポート内容が変更になったんですよ。

書込番号:14452037

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/18 11:45(1年以上前)

AppleCare+のことでしょ?
今年2月ごろから+に切り替わったと思うので、旧AppleCareは終了していますよ。

書込番号:14452056

ナイスクチコミ!2


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2012/04/18 11:57(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん、grffgさん、

 ご返信ありがとうございます。
 なるほど、2月から変更になったのでしたか。
 知りませんでした。
 新しいほうが、合理的ですね。
 どうも2種類あるのではなくて、古いほうが廃止されたと言うことですか。
 で、古いユーザーには告知がないのは、まあ、当たり前か。^^)
 

書込番号:14452077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/18 14:47(1年以上前)

こんにちは

新APPC+は、申込可能期間が購入後30日以内だったかな
ですので、私が購入後10か月経過した4では、旧APPCしか加入出来なくでそれに入りました
ですので、廃止にはなっていないのでは…

所謂、これから加入する方は、+になるということでしょう

書込番号:14452597

ナイスクチコミ!1


gangesさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/13 23:27(1年以上前)

ハリナックスさん

亀レスで済みません。
新APPC+に変わってから旧APPCに加入されたのですね。
購入日と加入日を教えてもらえないでしょうか。
また、どのようにして加入されましたか。

ソフトバンクに問い合わせたら、「2012年2月13日以前の購入者はAppleストア
またはAppleコールセンターに相談せよ。」との回答。
昨日、私が AppleStore Nagoya Sakaeで尋ねたら、「店頭では対応できない。コールセンターにて加入を認めた場合もある。」との回答。
そこで、更に、ソフトバンクに確認したら、「コールセンターに確認してくれ。」という回答。

もっとも、捨て金になるかもしれない¥7800で1年の安心を買うか、
保証切れ後に故障したら、修理(本体交換)の¥17800を覚悟するか、
未だに迷っていますので、コールセンターにはまだ問い合わせていません。

書込番号:14558609

ナイスクチコミ!0


gangesさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/15 00:09(1年以上前)

すみません。自己レスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=14557365/
に答えがありました。

書込番号:14562325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング