『TIBA県?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TIBA県?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

TIBA県?

2012/04/20 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

siriで千葉県の天気は?と聞くと「はい、ティーアイビーエーの天気です」と答えます(笑)

天気に関してだけみたいで普通に「千葉をウェブで検索」と質問するとちゃんとチバとこたえます。
天気に関しては何度やってもTIBAと言います。再起動してもです。
何かの設定でしょうか?逆にティーアイビーエー県の天気は?と聞くと「すみません、理解出来ません」と答えます。

書込番号:14460327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/20 09:40(1年以上前)

試してみた
位置情報OFF

千葉県の天気は

千葉市の天気が出てきました。

書込番号:14460372

ナイスクチコミ!1


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/20 10:04(1年以上前)

傾奇者さん早速ありがとうございます。
位置情報→オフ
試してみましたが、やはりティーアイビーエーです...
私のだけなのですかね〜

書込番号:14460437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/20 11:48(1年以上前)


siriさん発話のTIBAの部分にアンダーラインがありませんか?
そこをタップすると千葉が候補にあれば選択しましょう。以降は千葉となりません?

書込番号:14460700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/20 12:28(1年以上前)

tos1255さん 私の言葉不足の様で申し訳ありません。
発話の文字自体はちゃんと千葉と出てきます。
滑舌が悪いのかな(笑) 下部に波線が出て候補がある時と無い時がありますが、どちらもsIriさんから発せられる声は「ティーアイビーエー県」なんですよね〜

また少しいじってみます。

書込番号:14460824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/20 12:41(1年以上前)

なんとオシャレな。さすがiPhone

書込番号:14460882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/20 13:24(1年以上前)


siriさんの吹き出しもTIBAでなく、千葉となっている、音声のみがTIBAになるんですよね。

一度、siriさんをOFFって今までの事を全てお忘れいただいてONで1から育ててみては?

書込番号:14461019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/20 14:07(1年以上前)

Appleに問い合わせてみました!(笑)

なんでもiPhoneの天気アプリが海外のものを使っているらしく、その天気アプリ側の設定がどうやらローマ字になってる?らしくsiriが反応するらしいです。

PCを使って復元すれば改善されるかも知れませんがそのまま使用していてもなんら不具合が出るものではございません。との返答でした。

でも皆さん正常に「チバ」と音声で言われている様で私のiPhoneまたは極々少数の稀な出来事なのかも知れませんね。

書込番号:14461149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/04/20 14:31(1年以上前)

私のiPhoneもTIBA県といいます(^^)

徳島県というととくましの天気っていいます(´・_・`)

書込番号:14461210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/20 14:44(1年以上前)

しいなゆうりさん
本当だ!何回言っても「とくまし」ってしゃべりますね!
まだ他もありそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:14461245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/20 15:27(1年以上前)

Appleにネーミングライツしてもらい
ティーアイビーエー県とすれば解決です。

書込番号:14461360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/20 15:42(1年以上前)

3909さん

自分のは修理交換品なのですがまえはこんなことなかった気がします(´・_・`)

気のせいかもですが(´・_・`)

書込番号:14461408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/20 16:11(1年以上前)

私のいPhone4Sもやはり同じ答えが返ってきます。

千葉県の天気は?と聞くと、ティーアイビーエーの天気ですていいます。
千葉県の天気は?と聞くと、とくましの天気ですていいます。

只、いずれの場合も漢字表示は正しく、週間天気予報が表示されます。

書込番号:14461509

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/20 16:15(1年以上前)

あ.....本当ですね。誤学習ではないみたいですね、先のコメント撤回します。
音声だけTIBAと言ってますね。

書込番号:14461521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/20 16:20(1年以上前)

婆萎嗚さん
まさしくその通りです(笑)

しいなゆうりさん
交換品ですか、ちなみに家のかみさんもiPhoneなので聞いてみたら「チバケン」て言わないよ!「ティーアイビーエー」って言ってる。との事でした。
まあ大騒ぎする程の事ではないですが...

失礼しました。

書込番号:14461541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/20 19:08(1年以上前)

あ!発音は確かに千葉と言ってませんね(汗
勘違いしてました。
この辺は国産のしゃべってコンシェルの方が少し上手ですかね。

書込番号:14462071

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2012/04/20 20:36(1年以上前)

TIBA市の天気は答えてくれました。 笑

書込番号:14462374

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/20 21:04(1年以上前)

神奈川県も神奈川県えぬって聞こえる....
熊本市がくまも..としって言ってる...
かごし..まし
結構、あるみたいですね。

書込番号:14462495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング