『デコメーラーとの併用について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメーラーとの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デコメーラーとの併用について

2012/04/24 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

みなさん、はじめまして。
質問がありますので、どうかよろしくお願いします。

先日、別の記事で、デコメーラーとの併用の記事を見て参考にさせていただきました。
そのおかげで、MMSと標準メール、デコメーラーでトリプル受信を楽しんでます。
特に、デコメーラーでは保護や振り分けが簡単にできるので、大事なメールの保存に重宝してます。
また、普段のメールの返信は、標準メーラーを利用してます。
文字入力の際に横画面になるからです。
今まで、リアルタイム受信に移行後は、ずっとそれのみだったので、こうした併用がとても便利だとは思いませんでした。

さて、前置きが長くなりましたが質問です。
この3つの併用の場合、デコメーラーは即時通知設定されていますでしょうか?
MMSが即時受信なので不要かな?と思い、今は、即時通知設定はしておりません。
また、デコメーラーの即時通知だと着信音がデフォルトか着うたの二者択一ですよね?
個人的に、デフォルトは好みではなく、「チーンチーン」というリング音にしたいのです。
着うたは利用してないので、この選択の幅のなさもその理由ではありますが。
デコメーラーで即時通知の場合の着信音をオフにできるならいいのですが、できないようですし。

ですので、デコメーラーとMMSを併用している場合、デコメーラーの即時通知設定はどうされているのか、よろしければお教えください。
MMSがあれば不要だと感じてますが、どうでしょうか。
ちなみに、今のところ、MMSがあまりまだ活躍していないので、リアルタイムのままでもよかったようにも思いますが、メールの保存や管理という点では、この方法がいいですよね。
ただ、リアルタイム時代のメールを旧メールに移動した際、どうも一部のメールが消えてしまったようで・・・
その点の対処は、auに相談中です。
何か変えると、色々と思わぬトラブルが出てしまいますね。
色々長くなりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:14478880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/24 12:44(1年以上前)

デコメーラーの通知OFFで、バッチのみONにしとけば、ホーム画面から何通メールが着てるかが分かるので便利かもしれませんね。

リアルタイム受信不要派の私が言うのも難ですが...

書込番号:14479035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/24 13:01(1年以上前)

違うアカウントならともかく・・・
同じアカウントならデコメーラーの即時通知は不要だと思いますが。

書込番号:14479121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/04/24 13:24(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます!
なるほど、バッジ表示のみにすればいいんですね。
早速試しまして、音が出ないようにできました!
早速、利用させていただきました。
ところで、参考までに、リアルタイム受信不要派というのはどうしてですか?
もし、よろしければお願いします(^^)

>品格コムさん
確かにそうですよね(^^;
MMSだけで十分かなという気もします。
不要と感じたら、デコメの即時通知は外すこととして、しばらく上の方法でやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:14479198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/24 15:56(1年以上前)

MMSの通知でメールの受信が判るなら、標準のメーラーでのリアルタイム受信はいらないかな。
という意味で、リアルタイム受信不要派と書きました。
まぁ、そんなに深い意味はありませんのでスルーして下さい。

デコメーラーは使ってないので詳しいことはわかりませんが、リアルタイム受信を設定することによってバッチ表示もカウントされるんだろうなと思い記載させて頂きました。
リアルタイム通知ということであれば、MMSと2重に通知がきてしまうので、私にとっては品格コムさん同様に不要だと思います。

書込番号:14479607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/04/24 22:33(1年以上前)

下で、トリプル受信を教えて頂いたものです。

私は今は、デコメーラーも即時通知設定しているのですが、
MMSでの受信が、思いの外とても便利で(#^.^#)
デコメーラーの即時通知いらないかな?と思い始めています。

即時通知を先に設定してしまったので、そのままになってるんです。

便乗で失礼承知なのですが、即時通知解除、どのようにやられたのですか?
特に今のままでも全く不便はないのですが、やり方を知っておきたく思いまして。

書込番号:14481205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/24 23:36(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
度々ありがとうございます。
そういう意味での不要派ということなんですね。
ありがとうございます。

>mindscape178さん
レスありがとうございます。
まさにmindscape178さんのスレを拝見して、試させていただきました。
ありがとうございます。
確かに、MMSの即時受信が便利で、デコメーラーはいらないかなあなんて感じてはいます。
でも、もうちょっと試してみようかな、と(笑)

デコメーラーの即時通知の解除は、デコメーラーのアプリの設定項目から、
即時通知設定→通知内容の設定の通知内容→通知登録を解除
で解除したはずです。
これでよいはずですが、間違ってたらすいません。
私は、デコメでの保護が便利だなあと思っているので、このトリプル受信は重宝してます。
auoneメールでも保存はしてるんですけどね。
以前、メールを消失してしまった経験から、特に大事なメールは、慎重に保存するようにしてます。

書込番号:14481597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/04/25 00:03(1年以上前)

>スーパーロードスターさん
ありがとうございました。

早速みてみましたが、
開いて見ると、設定の為の転送アドレス送信は出てくるんですが、
「通知内容の設定の通知内容→通知登録を解除」
がでてきません…(´・_・`)
なんでだろう…
不便ではないのですが、なんとなく気になります(笑)

デコメは多用するので、デコメーラーは本当に重宝しています(^O^☆♪






書込番号:14481734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/25 04:20(1年以上前)

こんばんは

私の場合、ヘンテコな使い方(笑)をしています。
現在、docomoガラケーとの2台持ちですが、メーラー機能はどうしてもガラケーの勝ちに思えて、iPhoneでもできる限りガラケーに近い使い方をしたかったんです。

で、MMS、標準メーラー、デコメーラー、ibisMailの4種類を組み合わせています。
そうすると
@「連絡先」で個別に「メッセージ着信音」を設定した着信音でメールがリアルタイムに届く
 個別着信音以外の標準着信音も、設定>サウンド>メッセージから「メール着信音」アプリなどでダウンロードした着信音に設定可能
Aメールは設定したグループ分けフォルダに自動振り分け出来る(標準メーラー、デコメーラーとも)
B着信時の画面通知はデコメーラーのみ表示
が、なんとか出来ています。

それぞれの設定ですが、

MMS: 設定>メッセージ>のメッセージでMMSメッセージON、メールアドレスは@ezweb.ne.jp
   設定>通知>で通知センターOFF、バッジ表示などすべてOFF
標準メーラー: リアルタイム受信を解除、デコメーラーに転送、フォルダを作成してグループ分け
   設定>通知、ですべてOFF、設定>サウンド>新着メールで「なし」
デコメーラー: 設定>通知>デコメーラーで、通知センターON、スタイル=ダイアログ、バッジ表示ON、サウンドOFF、ロック中画面表示ON
ibisMail: 設定>通知で、すべてOFF

です。

もっと単純に使えそうなのですが、MMSは個別着信音設定をするのに必要だし、標準メーラーは削除できないし、デコメーラーはリアルタイム受信やフォルダ振り分け機能、メール保護機能が便利だし、ibisMailは標準メーラーのフォルダ振り分けにリンクしていて自動振り分けが出来るし、PCアカウントを作ってPCメールも管理できるし、で試行錯誤してこんなヘンテコな使い方になりました。

MMSを含めて4つのメーラーに同じメールが届くのでアホみたいですし、これがベストだとは思いません。標準メーラーの自動振り分けが不要であればibisMailも不要です。どこか少しでもご参考になればと思い書かせていただきました。
逆に、???なところがあったらご指摘いただければありがたいです。

書込番号:14482308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/25 07:39(1年以上前)

>mindscape178さん
おはようございます!
どうして出てこないのでしょう?
「転送アドレス発行」とあるところの下の方に、
「通知内容の設定」として、「通知内容」「着信音」とありませんか?
その通知内容をタップすると、4つのパターンの設定内容が出てきて、
そのうちの一番下に「通知登録を解除」とあります。
また確認してみてください(^^)
デコメーラーは、入力画面が横画面になるとよりベストなんですけどね。

>animaleさん
レスありがとうございます。
4種類すごいですね!
みなさん、色々と工夫して使われているんですね。
個別の着信音の設定など、とても参考になります。
ぜひ試させていただきますね。
確かに、同じメールがいくつも届くのではありますが、メールの保存という点ではとても重宝しています。
当初のiCloud転送に比べれば、かなり便利です(笑)
今後は、MMSをもっと活用できていけるといいなと思ってます。

書込番号:14482520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/04/25 13:33(1年以上前)

>スーパーロードスターさん
ありました♪───O(≧∇≦)O────♪
完全に見落としてました。
ありがとうございます(^^)

早くサクサク使えるようになりたいです!

書込番号:14483420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/25 13:52(1年以上前)

>mindscape178さん

やったー♪───O(≧∇≦)O────♪

なんて、キャラに似合わず、mindscape178さんに合わせてみました(笑)
何はともあれ、見つかってよかったです。
私も、同じくサクサクと使えるようになりたいですね。
また何かあればよろしくお願いします。

初投稿にもかかわらず、スマホビギナー戦士さん、品格コムさん、animaleさん、mindscape178さん、ありがとうございました。

書込番号:14483457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/25 20:33(1年以上前)

MMS良いですよね。
家族とのメールのやり取りはMMSで行ってるのですが、チャット形式なのですぐそこで話してるような感覚でやってます。
私はリアルタイム通知が便利だなぁ〜という感覚でいましたが、通常のメールのやりとりの9割がMMSでやっているという....
ほぼ、メインじゃないかって(^_^;)

正確にいうとMMSではなくて、MMSを利用したメッセージアプリでのメールのやりとりですね。

書込番号:14484567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/04/26 08:22(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

昨日、初めてMMSでやりとりをしてみました!
相手がデコメ使ってると見にくくなってしまうのがアレですが(笑)
これ楽しいですね!
ホントに、そこで話してる感覚になりますね。
自分のメッセージもすぐに確認できるのがいいです。
これからもどんどん使っていきたいですね。

書込番号:14486605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/04 18:02(1年以上前)

改めて、みなさん返信ありがとうございました。
また何かあればよろしくお願いします!

書込番号:14520921

ナイスクチコミ!1


m.y.kさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/11 09:59(1年以上前)

すみません、iPhone5にガラケーから変えたばかりの、超スマホ初心者ですm(_ _)m
皆さんMMSを活用していらっしゃいますが、MMSとメールとの違いはなんですか?

書込番号:15463312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/12/11 13:56(1年以上前)

>m.y.kさん
こんにちはー。
iPhoneデビュー、おめでとうございます!

私も始めは、どうやって使いわけるんだろ…って思ってました。
だけど今は、殆どMMSです(笑)

MMSだと、その人との過去のやり取りが見やすいのがイイですよー
『あの時○○ちゃんはなんて言ったっけ?そして私は何て返したのかしら?』
っていうときとか。
デコメーラーも、標準メーラーも、いちいち戻らなきゃならないですからね。

リアルタイムで短文でやり取りするのは結構面白いですよ。
LINEみたいな感じで。


デコメーラーは、デコメ使う相手とか。
あとは、長文になるときとかですね。
標準メーラーについては、私は殆ど使ってません。
デコメーラーで事足りてます。


ご参考になれば幸いです☆彡

書込番号:15464153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.y.kさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/11 14:00(1年以上前)

なるほど!ありがとうございました。
MMSとLINEとではどうですか?
私はLINEを登録しているのですが…

書込番号:15464172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/12/11 17:20(1年以上前)

私の場合、LINEはごく親しい友人のみの利用です。
LINEはスタンプがあるから、感情を表しやすいんです。
iPhoneの絵文字、イマイチ可愛くないですからね。
爆笑しながら、ヘンテコなスタンプ送りあったりしてます(笑)


けどこれは人それぞれだと思います。
LINEばっかりって人もいるし。
その辺りは使っているうちに、自分の使い分け方みたいのが出来てくると思いますよ(^O^☆♪

書込番号:15464764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング