『空メールの送り方について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空メールの送り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

空メールの送り方について

2012/05/27 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

空メールの送り方がわかりません。送信ボタンが有効になりません。ネットで調べると件名、本文欄にスペースを入れれば、送信出来るとの記載ありましが、有効になりません。QRコードを読み込んで空メールを送信して登録とかの作業ができず、お教えいただければと思います。

書込番号:14611742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/27 17:39(1年以上前)

直接の回答ではないですが、
目的はメールを送ることで、必ずしも空である必要はありませんので、
何か文字を入れて送れば良いです。

書込番号:14611783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/05/27 17:45(1年以上前)

本文にスペース入れれば送信は可能です。
本文を何もいじらないと送信ボタンが有効になりません。
署名を消してみてください。有効になるはずです。

書込番号:14611802

ナイスクチコミ!5


スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

2012/05/27 18:24(1年以上前)

ありがとうございます。文字を打つと送れますが、登録メールの返信が帰ってきません。また、署名も消してあるのですが、送れません。もしかして、本文に文字を入れて送信はできているので、そこまでの手続きは問題ないのでしょうか?受信設定でフィルターで返信メールをはねているのでしょうか?

書込番号:14611951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/27 18:31(1年以上前)

>受信設定でフィルターで返信メールをはねているのでしょうか?

可能性はありますね。
#5000で確認してみたほうが宜しいかと。

書込番号:14611982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/27 19:03(1年以上前)

SoftBank版iPhoneで確認すると、メッセージアプリだと本文に何か(スペースだけでもよい)を入力しないと
送信ボタンが有効になりませんが、メールアプリだと宛先さえ入力すれば件名や本文には何もなくても
送信ボタンが有効になります。auだとメッセージアプリでもメールアプリでもキャリアメールのアドレスは
同じなので、メールアプリから送信したらいかがでしょうか?

もしau版だとメールアプリの挙動が異なるのなら、スルーしてください。

書込番号:14612093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/27 19:32(1年以上前)

au版もメッセージアプリと標準メールアプリの挙動は同じようですね。

書込番号:14612211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/27 20:05(1年以上前)

設定→メール/連絡先/カレンダー→署名
の入力欄で、署名を「消去」してしまうと、空メールを送れないようですので、

例えば、署名欄に文字を一旦入れてからそのまま全削除し(ここで消去ボタンを押さずに)戻る
と、空メールを送れるようになると思います。

書込番号:14612336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/27 22:54(1年以上前)

> 署名を「消去」してしまうと、空メールを送れないようですので

なるほど。私がメールアプリで空メールを送信できたのは、署名を設定していたからなのですね。
送信できるかテストした際は、署名は設定したまま、メール作成画面で削除キーを連打(長押し)して、
署名とその前の改行を削除していました。

書込番号:14613139

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

2012/05/28 08:03(1年以上前)

皆さま、SCスタナー様ありがとうございました。SCスタナー様に教えて頂いた著名のところに、再度、文字を下記、消去ボタンではなく、削除で消して、操作をしてみると、送信ボタンは有効でした。無事送ることができました。ただし、返信メールが受信できていませんので、後は、迷惑メールフィルターの設定を確認してみます。

書込番号:14614031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/05/28 23:22(1年以上前)

後進のために書いておきますが、

>署名を消してみてください。有効になるはずです。

と書いたのは、本文に挿入された署名を消すって意味で、
設定の署名は何らか設定してあることが前提で書いてます。
デフォルトで『iPhoneから送信』っていう署名が設定されてるはずで、ユーザーが意識して消さない限り標準装備ですからね。

書込番号:14616793

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング