公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
iphone(au)のsimについてご存知の方お願いします。
現在ガラケー(URBANO AFFARE)を使用していて、sim1枚をxperiaと
入れ替えて使うということをしていました。ドコモでSC05Dを買ったので
AU側はxperia(アンドロイド)を卒業してiphoneを使用してみようかと思ってます。
メインはガラケーであくまでiphoneはガラケーが壊れたときの予備の位置づけです。
※157に電話したところ、形状が違うためsim入れ替えが出来ないようです。
形状が違うだけであればソケットを使用すれば良いように思うのですが、
正式回答は上記のようです。
質問
iphoneとガラケーは、形状が違うため入れ替えができないようなのです。
ソケットなどを使用すれば、iphoneのsimをガラケーに入れて使用することは可能でしょうか。
iphoneへ機種変更を考えていますが、もしsimがガラケーで使えないのであれば
止めようと思っており・・よろしくお願いします。
書込番号:14626518
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295029/SortID=14438589/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/SortID=13675388/
過去スレ参考にしてください
書込番号:14626555
![]()
1点
ヒロぴぃ.comさん
ありがとうございます。助かりました。
機種変することにしました。。
書込番号:14626625
0点
micro au ICカードと同じサイズに切り取れば使えます。
http://chinu99.blog28.fc2.com/blog-entry-1583.html
ezweb.ne.jpアドレスもそのまま1つのアドレスで使えます。
ケータイとスマホンのどちらのパケット定額でも使えますので、ご自分の利用用途で損得を考えれば良いです。
*但し、SIMサイズ違いで使うのはauの保証外ですし、厳密にはSIMはauからレンタルしてるものなので、それを切ることになりますが・・・まあ、問題ないでしょう。自己責任で楽しんで下さい。
*修理に出す際は、「SIMカードを持ってくるのを忘れてしまった」と言えば、まさかサイズ違いで使用してるとも思わないので問題ないかと・・・・。
書込番号:14628749
0点
【追記】
やってる人のブログ写真を見てわかるとおり、SIMカッターではきれいに切り取れません。
docomo/SoftBankでも良いのでmicro SIMを持ってる人に借りて、自分のSIMの上に載せて鉛筆などで線を引き、カッターナイフで根気良く少しずつ気持ち大きめに切り取って、ヤスリで削るのが良いかと。
書込番号:14628779
0点
ホンスケかさん
ありがとうございます。よく携帯は買うので余ったsimで練習してるので大丈夫です(^-^;
ただ今回は機種変前提でメインsimが小さくなるので大きくする必要ありでした(>_<)。。
書込番号:14640247
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









