『購入して三週間です。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入して三週間です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入して三週間です。

2012/07/12 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:51件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

みなさま、よろしくお願いします。
Androidからの乗り換えなのですが、気になる点が何点かあります。不具合なのか気になっていますので、よろしくお願いします。
まず、驚いたのがアプリダウンロードの遅さです。購入して試しにレッツゴルフ3というアプリをダウンロードしたのですが、フレッツ光Wi-Fi接続で一時間以上かかり、途中で寝てしまいました。これぐらいかかるものなのでしょうか?
AndroidではWi-Fiなら容量の高いのでもそれほど時間がかかった記憶がありません。
動画もなんか遅いです。デイリーモーションをアプリで再生しているのですが、なかなか再生しませんし、よく止まります。
Androidを持ち出してWi-Fi接続で再生してみましたが、iPhoneとは比べものならないぐらい、サクサク再生されます。
私のiPhoneが不具合なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:14795523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/12 01:28(1年以上前)

機種不明

ひみこ♀さん こんばんわ。

実際にどのくらいの速度なのか計測してみては如何でしょうか?


フレッツ光にWi-Fi接続して計測した画像を貼っておきます。

書込番号:14795735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2012/07/12 01:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

早速、試してみました。よくわからないのですが遅いのでしょうか?
画像の載せ方がわからないので結果を記します。
iPhone
ping34ms
download1.92mbps
upload15.37mbps
Android
ping47ms
download11.83mbps
upload5.02mbps
Androidもためしたので、一緒にのせてみます。
同じ環境で端末同士で差がある時点でなんかおかしい気がするのですが、、、
こんなものなのでしょうか?

書込番号:14795789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/12 02:08(1年以上前)

iPhoneの方は遅いですね。

Wi-Fiの設定を一度やり直してみては如何でしょうか?

iPhoneの設定>Wi-Fi>接続中SSIDの右側をタップ
このネットワーク設定を削除。

もう一度Wi-Fi設定してみて下さい。

書込番号:14795814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2012/07/12 02:17(1年以上前)

本当に返信ありがとうございます。
早速やってみましたがあまり変化ありませんでした。
Androidと10倍近い差があるんですね。
3gの計測もしてみましたがWi-Fiと3gの差がないとは悲しいです。
やはり不具合なのでしょうか?

書込番号:14795833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/12 02:33(1年以上前)

ん〜、結果変わらずですか。

ルーターを再起動して試してみますか?


あと、根本的な解決にはなりませんがパソコンをお持ちでiTunesをお使いですか?
もしそうならiTunesのAPPStoreでアプリをダウンロードして
iPhoneをパソコンに繋いで同期させれば容量の大きなアプリのインストールは
多少ストレスなく済むかも知れません。

書込番号:14795850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2012/07/12 02:35(1年以上前)

もう一回消して、設定したところなおりました!!!!!
ダウンロードが31.46になりました。本当にありがとうございました!!!
ずっーと遅いなーってモヤモヤしてたのですがスッキリしました!!!
こんな遅くまで、ご指導ご鞭撻、本当にありがとうございました。

書込番号:14795860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/12 02:38(1年以上前)

無事、解決して良かったですね!

これからも楽しいiPhoneライフを!!

書込番号:14795865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2012/07/12 02:42(1年以上前)


ちょっとiPhoneが遅すぎてイヤになってたのですが、これで楽しくiPhoneライフをおくれそうです。

本当にありがとうございました。

書込番号:14795872

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング