『本日(7/25)公開されたデコメーラーアップデートについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日(7/25)公開されたデコメーラーアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:2170件

題名の件ですが、デコメーラーを作成した会社より、MMS・SMS実装の絵文字についてデコメーラー側の致命的なバグがあるとのことです。主な影響はSB iPhoneユーザーだそうですが、au iPhoneユーザーの皆さんも念のため、注意してください。バグ修正版は追ってApp Stoaに申請するそうです。
現在アップデートがデコメーラーをインストールしている方にApp Stoaから通知きていますが、アップデートはしない方が、賢明です。
くれぐれも、ご用心!
以下デコメーラーの作成会社の案内です。
http://decomailer.awalker.jp/faq.html

書込番号:14856170

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/25 21:44(1年以上前)

知り合いに聞いて夕方に検証してみましたが文字を装飾しなければ問題ないです。
具体的に言うと自分の方はSoftBank版でもau版のiPhoneでも関係なくメールを送信する相手がsoftbank.ne.jpの相手にのみ不都合が出ます。
文字入力の時に装飾タブにて文字の大きさを大きくする、小さくする、文字の色を変えるを行って送信するとその装飾した文字部分だけが空白になって届いてしまいます。
通常の文字の中の大きさ、文字色黒、デコメをつけただけのメールなら問題は出ません。
もしアップデートしてしまった方はこれに気をつけてメールを送信してアップデートを待つといいです。

書込番号:14856480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/26 20:11(1年以上前)

この内容で『悪』は違和感がありますね。

書込番号:14860177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2170件

2012/07/28 01:27(1年以上前)

ぶる2さん

返信ありがとうございます。

夕方に検証されたのですね。
SB iPhoneのMMSに送信した場合に不具合が発生することですが、確かに絵文字をわざわざ装飾する人は少ないでしょうね。いないと言いませんが。。。

>通常の文字の中の大きさ、文字色黒、デコメをつけただけのメールなら問題は出ません。

そうですね。過度の心配は必要ないかもですね。(+_+)

不幸にして、当たってしまった人は、アップデート待ちするしかないと言い様がないですね。

ありがとうでした(^O^)

品格コムさん

内容的に悪は違和感ありですか・・・・不良品で役に立たないものが出回ることが世の中沢山あります(SBのiPhoneMMS不具合を起こしたiOS5.1も同じです)。
私の感覚では、粗悪品の部類になるから、悪として皆さんに注意喚起したつもりなんです。
個人個人考え方は違いますから、見解の相違だ!と言われればそれまでですがね。(ー_ー)

書込番号:14865582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/28 07:48(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_read.htm
『内容の絞り込み』より抜粋

(悪)レポート
その製品を実際に使用したレポート書き込みです。
主に「悪い」と感じた点が書き込まれています。
↑価格コムのガイドラインです。

確かに『その製品を実際に使用したレポート』といえばそうかもですが、内容的に『デコメーラーの不具合』だと思うんで違和感を持った訳です。
『これはiPhoneやiOSの不具合である』というスタンスで書かれてるなら、そもそもベクトルが違うんでこれ以上の物言いは野暮ですね。
ま、価格コムは分類について厳格に規制してないし自由で良いのでしょうが、違和感を持った輩も居ましたよって話でした。

書込番号:14866090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2170件

2012/07/28 09:39(1年以上前)

品格コム様

わざわざのご指摘、感謝します^^;
当方は、完璧主義ではありませんので、
おかしいことは、おかしいとご指摘下さい。
私も、不毛な論争はしたくありませんから、
このスレは、此れで最後にしますね。
今回は、『他』がBestでした。
以後、スレ建てする場合は注意します。
ありがとうございました。

書込番号:14866396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング