『デコメーラーを始めるにあたって』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメーラーを始めるにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 デコメーラーを始めるにあたって

2012/07/27 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 makotoyoさん
クチコミ投稿数:3件

先月iPhoneデビューしたのですが・・・
電源が入ってない時の不在着信が来なかったり、デコメーラーが上手く出来ない等々の書き込みを見て「ソフトバンクの方がよかったかも〜」と腐ってましたが
デコメーラーは皆が不具合のわけでもなさそうなのでTRYしようと思います。

で、皆様の色々質問、ご回答を見させていただいたのですが、皆さまよりもっと前、インストール前の質問です。
私は◎ezweb.ne.jpを利用していますがこれはデコメーラーインストール前に何かした方がいいですか?
デコメーラー、インストール後に処理すればいいのですか?
まずはインストールしてしまって大丈夫でしょうか?
前の質問者の方の回答の中に
@リアルタイム用メールプロファイル『◎Eメール(ezweb.ne.jp)』は削除せずメールのみオンの ままにします。※MMS使用ならオフにスライドさせて下さい。重要です」
とありましたがデコメーラーインストール後の事ですか?
またインストール前にメール以外(連絡先・カレンダー・リマインダー)をオフにしようとすると「iPhoneからすべてのExchangeActiveSync連絡先が削除されます」とメッセージが出ますが、オフにして大丈夫でしょうか?
また
「1点程、注意点がありますのでお知らせしておきます。
デコメーラーは標準アプリのリアルタイム受信と併用できないことが前提となっていますので、
スマホビギナー戦士さんの仰るやり方でリアルタイム受信のメールをオフにして下さい。
そうすれば、標準メールアプリの全受信項目は表示されなくなります。」
これは上記の「メールプロファイルは削除せずメールのみオンのままにします」と同じ画面ですか?
オンのままインストールして設定が終わったらオフにする。という事ですか????

上手く書けなくても申し訳ないのですが
デコメーラーを使えるのを本当に楽しみにしているのにまわりにau利用者もいなく不安も大きいのでよろしくおねがいします。
教えていただけるとうれしいです。

書込番号:14864653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/28 01:06(1年以上前)

スレ主 makotoyoさん

始めまして(^o^)
ご質問の趣旨、良く理解致しました。
デコメーラー設定のことで質問され私が付けた答えに、矛盾する部分があり混乱させてしままして
大変致しました。
順を追ってご説明します。
>私は◎ezweb.ne.jpを利用していますがこれはデコメーラーインストール前に何かした方がいいですか?
デコメーラー、インストール後に処理すればいいのですか?
まずはインストールしてしまって大丈夫でしょうか?

こちらの件に付きましては、デコメーラーをインストールする前に実施して下さい。
理由としましては、以下のとおりです。

iPhone4Sの標準メールアプリを利用するには、設定用プロファイルと言うプログラムが必要になります。プログラムを纏めて一括で利用できる様な物にしたのが、プロファイルと言う物なのです。
このプロファイルには2種類ありますが、これもご質問に答える形でご返答しますね。(^o^)/

>前の質問者の方の回答の中に
@リアルタイム用メールプロファイル『◎Eメール(ezweb.ne.jp)』は削除せずメールのみオンの ままにします。※MMS使用ならオフにスライドさせて下さい。重要です」
とありましたがデコメーラーインストール後の事ですか?
またインストール前にメール以外(連絡先・カレンダー・リマインダー)をオフにしようとすると「iPhoneからすべてのExchangeActiveSync連絡先が削除されます」とメッセージが出ますが、オフにして大丈夫でしょうか?

削除せずメールのみオンにするですが、私が回答したことですので、訂正させて下さい。
オフにするが正しいです。
それと、連絡先・カレンダー・リマンダーはそのままONにしていて下さい。
これらの操作は、後のご質問と関連がありますので、そちらでお答えします。

>「1点程、注意点がありますのでお知らせしておきます。
デコメーラーは標準アプリのリアルタイム受信と併用できないことが前提となっていますので、
スマホビギナー戦士さんの仰るやり方でリアルタイム受信のメールをオフにして下さい。
そうすれば、標準メールアプリの全受信項目は表示されなくなります。」
これは上記の「メールプロファイルは削除せずメールのみオンのままにします」と同じ画面ですか?
オンのままインストールして設定が終わったらオフにする。という事ですか????

iPhone4Sの標準メールアプリ用のプロファイルは2種類あります。
デコメーラーをインストールした方にお伝えしているのですが、2種類のプロファイルを入れてiPhone4Sのメール設定を完了させた後(MMS使用の場合も含みます)、デコメーラーをダウンロード・インストールして設定します。

iPhone4Sの標準メールアプリ利用に2種類あると、申し上げたのは、リアルタイム受信用(現在ご使用されているものです)と、フェッチ(一定間隔の受信確認のことです)用受信プロファイルがありました。これは、リアルタイム用が出る前に使用していたもので、『ezweb.ne.jp』のプロファイルなのです。
違いは◎が『ezweb.ne.jp』の前にあるか無いかで、メール受信間隔の役目が違うのです。
ただ、現在ご使用されているメールプロファイル『◎ezweb.ne.jp』は、欠点がありまして、補ってもらうものがないと、極度の不安定になり、受信障害を起こすことが多いのです。
従いまして、『ezweb.ne.jp』のプロファイルを入れた後、『◎ezweb.ne.jp』のプロファイルを入れることで、受信の遅延等の障害を受けにくくなります。
社内で、iPhone4S導入検討中にauとSBのプロファイル仕様を徹底的に調べ尽くして、得た結論です。
デコメーラーと標準メールとメッセージアプリを使用したMMSの利用までの細かい設定につきましては、今回の返信では割愛します。大変長くなりますので。<(_ _)>

書込番号:14865521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/28 01:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

全部OFFにしてます

両方残ってます

ihard Loveさんと異なる回答ですが....

スレ主さんは
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14471006/
こちらは閲覧済みという前提で回答しますね。

>私は◎ezweb.ne.jpを利用していますがこれはデコメーラーインストール前に何かした方がいいですか?
デコメーラー、インストール後に処理すればいいのですか?
まずはインストールしてしまって大丈夫でしょうか?

インストールは何時でもOKです。
あくまでアプリをインストールするということだけなので。
添付画像のとおり、消さないでも設定できます。

>@リアルタイム用メールプロファイル『◎Eメール(ezweb.ne.jp)』は削除せずメールのみオンの ままにします。※MMS使用ならオフにスライドさせて下さい。重要です」
とありましたがデコメーラーインストール後の事ですか?
またインストール前にメール以外(連絡先・カレンダー・リマインダー)をオフにしようとすると「iPhoneからすべてのExchangeActiveSync連絡先が削除されます」とメッセージが出ますが、オフにして大丈夫でしょうか?

OFFにしても大丈夫だと思います。
もしiPhoneの連絡先から消えてしまうのであれば、ONにすれば戻りますから。
不安でしたら、iCloudにいったんバックアップをとっておき、それでOFFにしてみては如何でしょうか?

>スマホビギナー戦士さんの仰るやり方でリアルタイム受信のメールをオフにして下さい。
そうすれば、標準メールアプリの全受信項目は表示されなくなります。」
これは上記の「メールプロファイルは削除せずメールのみオンのままにします」と同じ画面ですか?
オンのままインストールして設定が終わったらオフにする。という事ですか????

スレ主さんがかなり混乱しているのがわかります(^_^;)
はじめのほうに記載したとおり、ONでもOFFでもインストールもできますし、メールの設定もできますので、まずは手動設定のやり方で、ユーザー名とパスワードを入手してみましょう。
あとはリンク先の方法で設定は出来ると思います。

◎ezweb.ne.jpのメールは手動設定をすると使えなくなります。
ですが、標準メールアプリには◎有りと無しのezweb.ne.jpが表示されます。
使えなくなる◎ezweb.ne.jpを表示させとくのはウザイので、OFFにしようということだと思います。

以上ですが、私で解る範囲でしたらまた質問下さればお答え出来るよう務めますので、デコメーラーの設定頑張って下さい。

書込番号:14865640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/28 02:42(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

私の乱筆によるスレ主さんの混乱をフォロー下さり、ありがとうございます。
人に伝えるのは、難しいですねぇ(^^ゞ

機械相手の様な訳にはいきませんね。

私も、微力ながら、スレ主さんが素晴らしいiPhoneライフとメールライフを過ごされる様にお手伝いしますので、疑問点は質問してください。
遠慮なく。タイムリーとはいきませんが必ず返事はしますので。

書込番号:14865715

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotoyoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/28 07:43(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
今日はバッタバタなのでゆっくり設定と報告ができませんがうまくいけそうな気がします☆
また、行き詰ったら相談させてください。
取り急ぎお礼まで。
また、後ほど・・・

書込番号:14866073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/28 10:08(1年以上前)

慌てず、リラックスして設定しましょう。
ご自身で全てできれば大丈夫ですが、不安が有れば、質問して下さいね。(^O^)/

書込番号:14866518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/28 15:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

一番下のその他

ホスト名は....

標準メールの設定はホスト名を添付画像のようにして下さい。
ユーザー名とパスワードは#5000 1234で入手したものです。

(受信メールサーバー)
ホスト名: imap.ezweb.ne.jp
ユーザー名とパスワードは入手したものを入力。
(送信メールサーバー)
ホスト名: smtp.ezweb.nejp
ユーザー名とパスワードは入手したものを入力。

パスワードは先に入力していると思いますので、書き換えるのはユーザー名だけですね。

これで送受信できるようになります。

書込番号:14867650

ナイスクチコミ!1


スレ主 makotoyoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/29 21:16(1年以上前)

ありがとうございました。
とても丁寧なご指導のおかげで上手く設定できました。
これから楽しく使って行きたいと思います。

書込番号:14872851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/30 12:38(1年以上前)

メールの設定が上手くいったようで良かったですね。

手動設定をしたことによって標準のメールアプリではリアルタイム受信が出来なくなったと思います。
さらにMMSの設定をすればその代替えになりますので、時間のある時に是非、挑戦してみては如何でしょうか?
auは一つのメールアドレスでMMSも標準メールも使えますので重宝しますよ。
以下、MMS関連のスレです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14436690/

書込番号:14874991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング