『wi-fi設定について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi設定について

2012/09/01 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

先日念願のスマートフォン  IPhone4sを購入しました
そこでwi-fi設定の件ですが現在NECのWR6650Sを使用していましてパソコンも無線ランにしています(パソコンの設定はだーいぶ昔にしたのでどうやってつないだか覚えていません)
IPhone4sはらくらく無線スタートではつながらないのでしょうか?つながらないのであれば、手動でのつなぎ方はどうすればよいのでしょうか?
ちなみにネットワークを選択の次画面でパスワード入力するところでルーターの裏に明記してある暗号化キー(128bit WEP)の13桁の番号を入力しましたが、パスワードが違いますと出て、つなぐことが出来ませんでした。
どなたかお解りの方ご教授お願いいたします。

書込番号:15009650

ナイスクチコミ!0


返信する
pintakenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/01 22:11(1年以上前)

当方NECのルーターではないので的外れでしたらお許しください。
13桁の他に8桁位のコードがどこかに書かれていませんか?

書込番号:15009703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2012/09/01 22:53(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます
製造番号以外それらしい番号はありません。8桁の番号も見当たりません。ルーターの取説のほうにでも記載されているのでしょうか?

書込番号:15009882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/01 23:04(1年以上前)

親機底面に記載がありませんか?(1ページ目の右側に記載あり)
下記URL説明書に、「ゼロとオー」「ビーと8」などを間違えないで設定して下さいとありますので
いま一度確認してみて下さい

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr6650s/6650_tunagi_se3.pdf

書込番号:15009915

ナイスクチコミ!0


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2012/09/01 23:35(1年以上前)

またまたありがとうございます。とりあえずビー、オー、ハチ、ゼロが5つあったので、ひとつずつ入れ替えてみたいと思います。ところでやはり暗号化キー(128bit WEP)の13桁の番号をパスワードと見てよろしいのでしょうか?

書込番号:15010052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/01 23:49(1年以上前)

はい、そうです
先のPDF説明書で、SSIDと暗号化キーが赤丸で囲まれています
なお、大文字と小文字にもご注意下さい

書込番号:15010120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2012/09/02 00:14(1年以上前)

ぜんぜんつながんないです。さすがに5つあると組み合わせがありすぎてイヤになってきました  最初に質問したらくらく無線スタートでつなぐことは出来ないのでしょうか?
暗号化キーがゼロなのかオーなのかハチなのかビーなのか分かる方法は『見る』しかないのですかっ!・・・って言うかないのでしょうね
すみません 我を忘れてしまいました・・・(汗)

書込番号:15010219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/02 00:22(1年以上前)


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/09/02 00:28(1年以上前)

最近の新型の無線LANはiPhoneもワンタッチ(バッファローならAOSS2)でつながるようになっていますが、少し前のものだと無理ですね。

暗号化キーとパスワードを打ち込むしかないようです。

手っ取り早いのは無線LANを対応のものに変更ですね(笑)

書込番号:15010275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 00:33(1年以上前)

随分悪戦苦闘されているようですね
経験則から英字は小文字だと思うので、半分くらいの高さなら「オー」、数字の高さと同じならば「ゼロ」です
こんな感じです・・・o0(オーゼロ)
らくらく自動接続の件については、解りません
頑張って下さい

書込番号:15010290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2012/09/02 00:54(1年以上前)

心を落ち着かせがんばっています  今しがた親機の裏をデジカメでマクロ撮影しよく見ながら入力しました  SCスタナーさんが教えていただいたサイトにアクセスし説明の通り入力しました   がいつもの画面パスワードが正しくありません・・・いったい何がいけないのでしょうか 暗号化キー以外のパスワードがあるのでしょうか?親機の設定がかわってしまっているのでしょうか? 質問ばかりですみません

書込番号:15010364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 01:08(1年以上前)

iPhoneに出てくるネットワーク名(SSID)で、ちゃんと該当親機を選んでいますか?
入力はパスワード(暗号化キー)だけなのですが・・・

書込番号:15010417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 01:20(1年以上前)

最後に・・・
WR6650Sの電源を入れ直して、再度試してみて下さい

書込番号:15010466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2012/09/02 01:32(1年以上前)

下町情緒さん長々とお付き合いありがとうございます。iPhoneに出てくるネットワーク名もちゃんと選択しております。何も間違えていないと思います  確かパソコンをつなぐ時もえらい苦戦した記憶があり、何か設定が変わっているような気がします。設定が初期のものか変更されたものか確認する方法ってあるのでしょうかね。 ルーターを初期化しようかとも考えたのですが、この上パソコンまで無線ランがつながらなくなったらイヤなのでやめておきます
下町情緒さんをはじめ皆さんありがとうございました。僕はもう寝ます
また何か違う方法が解りましたら教えてください    おやすみなさいZzz

書込番号:15010526

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/02 03:22(1年以上前)

起きたらNECに連絡して聞いてみましょう

書込番号:15010720

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/02 07:50(1年以上前)


暗号化キーを変更してそうですね。

ルーターを初期化してしまえばどうでしょう?
まぁパソコンも設定し直さなくてはならないですが、それしかないのでは?

あっという間に無線LAN設定は終わりますから初期化しても大丈夫かと。

書込番号:15011065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/09/02 07:55(1年以上前)

最終手段として、無線LANルータを買い替えるのはどうですか?
何千円程度でそのイライラが改善されるのなら安いかもしれません。

又は、回線提供業者(フレッツ光ならNTT、au光ならKDDI)からレンタル。

無線LAN接続は、基本的にSSIDとパスワードの入力だけなので、手入力でも簡単なはずなんですが...。

書込番号:15011081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/02 08:33(1年以上前)

WirelessKeyViewというソフトを使うとよいかもしれません。
(参考)
http://gigazine.net/news/20071104_wirelesskeyview/
http://netbook.f-tools.net/LAN/Wireless-Key.html

書込番号:15011164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 09:40(1年以上前)

何か意地でも早く繋がって欲しくなってきました^^

「初期値から変更したネットワーク名(SSID)と暗号化キーを確認したい」
(可能性は低いと思いますが・・・)

https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00288.asp

書込番号:15011376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/02 10:02(1年以上前)

パスワード(暗号化キー)が正しいことを確認後、16進数で入力するとどうなりますか?

参考ページ;(ページ一番下の「ご注意」)
ネットワーク名(SSID)と暗号化キーは、どこに記載されていますか?
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00003.asp

尚、16進数は文字列(数字)が長くなり入力ミスをしやすくなりますのでご注意ください。

書込番号:15011456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 10:16(1年以上前)

この製品の初期値暗号化キー(英数字)は、半角大文字ですね
ゼロとオー、ハチとビーの見分けが難儀そうです^^;)
0O・・・数字のゼロ、オー
8B・・・数字のハチ、ビー
あと、iPhoneのパスワード入力時に全角で入力しているという事はありませんか?

書込番号:15011525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 10:30(1年以上前)

機種不明

iPhone入力時の英字の半角大文字のキーボード画面を貼っておきます
(数字は左下123キーで切り替え)

書込番号:15011582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/02 10:51(1年以上前)

くろ丸さん

> ルーターを初期化してしまえばどうでしょう?

もしかしたら、ルーターのPPPoEの機能を使っていたりするかもしれません。その場合は、初期化したら、
その設定もやり直さないとならなくなりますけど、スレ主さんはルーターの設定の詳細は忘れてしまって
いるようなので、初期化後に再設定が簡単にできないかもしれません。ルーターの現状の設定の詳細を
確認せずに初期化を勧めるのは、危険だと思います。

書込番号:15011648

ナイスクチコミ!0


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2012/09/02 10:56(1年以上前)

おはようございます  残暑厳しい今日この頃ですね
16進数試してみましたがやはりダメでした
下町情緒さんiPhoneのパスワード入力時に全角で入力しているという事はありませんか?といわれてますがパスワード入力はアルファベットの大文字小文字(左下2段目の↑で切り替え)と数字の3パターンで全角半角の切り替えってあるのでしょうか?
地球儀のマークが出ていないもので・・・

書込番号:15011672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 11:14(1年以上前)

念のためという程度ですので、気分を害されないようにお願い致します
考え得る事を一つずつ確認という意味です^^
ところで、親機の電源ケーブルを抜いて再度入れ直すという事は試して頂けましたか?

書込番号:15011751

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/02 11:27(1年以上前)

>パソコンの設定はだーいぶ昔にしたのでどうやってつないだか覚えていません

なんだかなぁ〜...
ご本人がパスワードをはじめとしてWifi設定も覚えておらず、初期化再設定も自信がないのに出荷時のパスワード云々....
そんなので解決する目処あんのかなぁ〜。
さっさと新しいの買うか、できる人に頼んでみては?

簡単、楽チン機能の結果、こんなのが増殖していくんでしょうねぇ〜。

書込番号:15011816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/02 11:29(1年以上前)

単純にPCからルータのパスワード変更すればいいだけじゃん!?

書込番号:15011830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/02 11:47(1年以上前)

ルーターにつながるPCで

 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00288.asp#old

を行い、暗号化キーをコピペしてメールを送信し、iPhoneでそのメールを受信し、メールからキーを
Wi-Fi設定にコピペするのはいかがでしょうか? コピペなので、オーとゼロを間違える等は起きません。
ただし、メールを盗み見られて暗号化キーがバレてしまうというリスクはあります。

PCで暗号化キーをテキストファイルにコピペして、そのテキストファイルをPCから直接iPhone内に
入れることができれば、メールを経由しないので、リスクはなくなります。たとえば、GoodReaderを
お持ちなら、それができたと思いますが、GoodReaderは有料のアプリなんですよね。無料のアプリでも、
探せばそれが可能なものが、たぶんあると思います。

あるいは、iTunesで同期させている何らかの情報に、一時的に含めるとか。アドレス帳とかスケジュールとか
ブックマークとかメモとか、クラウドではなくPCのデータと同期させているものはありませんか?

要するに、キー入力を一切排除して、全ての過程でコピペだけで暗号化キーを渡すのです。そうすれば、
入力ミスは起きませんので。

こういうやり方もあるということで、参考になれば幸いです。

書込番号:15011907

ナイスクチコミ!1


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2012/09/02 11:50(1年以上前)

気分を害することなんてとんでもありません。 電源コンセントを抜いて(電源ON,OFFスイッチが無かった為)再度入れなおしたり、、「http://web.setup/」より親機の初期化も試しました

書込番号:15011926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/02 12:16(1年以上前)

> 親機の初期化も試しました

WR6650Sの暗号化キーの初期値は、[0]〜[9]、[A]〜[F]で構成された半角13文字です。
入力は必ず大文字で行う必要があります。ご注意ください。

 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00003.asp

書込番号:15011997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/02 12:30(1年以上前)

補足します。

16進数入力の場合は大文字と小文字を区別しないので、どちらで入力してもいいのですが、文字入力の
場合は大文字と小文字を区別します。WR6650Sに貼られているラベルに印刷されている半角13文字の
暗号化キー初期値は、文字入力です。

書込番号:15012040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 12:36(1年以上前)

>親機の初期化も試しました

初期化したのですか・・・今回iPhoneだけの問題だったので私は触れませんでしたが・・・
ところでパソコンは、今までどおり無事つながっていますか?

書込番号:15012062

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2012/09/02 12:41(1年以上前)

楽な続もいいですが、

セキュリティ設定を、理解して確かに施し、
他人に傍受されたり、他人にただ乗りされませんように。

書込番号:15012083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/02 12:46(1年以上前)

MACアドレスフィルタリング機能の使用するにチェックが入っていませんか?
使用するになっていると、MACアドレスを事前に登録しておかないと無線LANに接続できません。
詳しくはマニュアルを参照ください。

書込番号:15012111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 12:56(1年以上前)

恐らく解決策は、今までの皆さんの回答くらいだと思います
何とか自己解決して欲しいと思っていますが、それでも解決しない場合
友人など第三者に設定を見直してもらったほうが良いかもしれません
(MACアドレスフィルターやステルス等もありますし)
誰でも得手不得手はありますので、これを機にWi-Fiの苦手意識を少しでも払拭できれば良いと思います

書込番号:15012142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/03 11:17(1年以上前)

こんなんじゃNECに聞いてもダメっぽいね

PCに詳しい身近な人はいないの?

書込番号:15016209

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/03 19:02(1年以上前)

kure-jyuさん確認ですが、WR6650Sを11a(5GHz)で使ってたりしませんか?
aとb/gの排他利用みたいなのですがどちらのモードになっていますか?
iPhoneは11aには対応していないので繋がらなくて当たり前ですが...
11aだとすると解せないのは対応していないネットワーク名を表示している事です。
私は11aを使った事無いので詳しく判らないのでその辺のiPhoneの挙動を知っている方がいたら教えて下さい。

ちなみに、本体にリセットスイッチがあるので本当にリセットするなら電源抜いただけでは出来ません。
NECのHPに取説ありますからダウンロードして読む事をお勧めします。

書込番号:15017691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/03 20:35(1年以上前)

すー.jpさん

> WR6650Sを11a(5GHz)で使ってたりしませんか?

5GHzのSSIDは表示されないようです。

 http://q.hatena.ne.jp/1279906441
 http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/168296

書込番号:15018089

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/03 23:14(1年以上前)

飛行機嫌いさん情報ありがとうございます。
やはり見えないですよね、当たり前ですが。
スレ主さんのは見えている(間違いじゃなきゃ)からb/gモードって事ですね。
繋がらないのが不思議です。

書込番号:15019059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/04 05:51(1年以上前)

私もバッファローに接続で悩んでましたがバッファローからAOSSアプリが無料ダウンロード出来るのを知りやっと簡単に接続出来ました、バッファローならホームページからダウンロードできますよ。

書込番号:15019823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/04 09:32(1年以上前)

>旅人やんさん

AOSS2ならアプリもいらないですよね。
http://buffalo.jp/aoss2/


QRコードでセットアップするならアプリが必要

BUFFALOの無線ルーターなら
http://itunes.apple.com/jp/app/qrsetup/id533032026?mt=8

NECの無線ルーターなら
http://itunes.apple.com/jp/app/atermrakurakuqrsutato-for/id510886166?mt=8


ただし、最新の対応無線ルーターでないと無理みたいですね。


>スレ主さん

どうしても解決できないようなら、
最新の無線ルーターを購入されて、
以上の様な方法でセットアップするのが
一番簡単かもしれませんね。

書込番号:15020293

ナイスクチコミ!0


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2012/09/04 22:26(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。 じつはあれからルーターの方を初期化してまずパソコンのワイヤレス設定をしたのですがなかなかうまくつながらなくて苦労したのですが何とかつながってiphoneのワイヤレス設定をしたら何が原因良く分からないけどWi-fiにつながりました。
みなさんどうもありがとうございました 特に下町情緒さんいろいろ調べていただいてありがとうございました。むちゃくちゃ感謝しています!!

ルーターを初期化するなんて、めんどくさくて考えもしなかったけど、皆さんの情報のおかげで、勇気を出してやってみる気になったし、そのほかもいろいろ試して、失敗しての繰り返しだったけど、あきらめなければ何とかなる!ということが解りました。
また何かわからないことがあったら、ご教授お願いします。

    ではまたその日まで   ありがとうございました

書込番号:15023046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/05 11:33(1年以上前)

いやー、いろいろ苦労されたようですが、無事繋がったとの事で何よりです^^
私如きの回答でも少しでもお役に立てて嬉しいです
また、沢山の方がアドバイスしてくれたのは、文章にスレ主さんの「素直な困った感」が表れていたからだと思いますよ・・・
初スマフォとの事ですが、これからどんどんiPhoneを使い込んでいって、大いに楽しんで下さい^^
(解決済なので、返信無用です)

書込番号:15024917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング